輸送包装研究室

輸送包装関連情報の発信

歌わなくなった?バスガイドさん

2016-02-25 13:58:13 | 日記
先日、機会があって、「はとバス」東京見物をしました。

小学生のとき以来、何十年かぶりで、出張で訪れることの多い東京ですが、
改めて東京観光が効率よくできました。

東京スカイツリーからの富士山は「日本一」だったし、
浅草仲見世では、日本語が聞こえてこず、「ここはいったいどこの国?」状態・・・

「はとバス」といえば、やっぱりバスガイドさん!

マイク片手に、「発車~~オ~ライ~~!」と歌ってくれるとばかり、期待していたのですが・・・

いまどきのバスガイドさんは、歌ってくれないのでありました。

途中までそのことにすら気づかなかったのですが、
同乗者に「今日のバスガイドさんは歌に自信がないのかな?」
っと言われ、「ハタ!」と気づいたのでした・・・。

やっぱり、バスガイドさんには・・「歌ってほしい!」と・・・

・・・のような話・・・いつの間にか無くなってしまっている事・・・

なくなってしまっていることすら気づかない!

ありがちです。

何でも「昔が良かった」などと言うつもりはないのですが・・・、

包装にもたくさんありそうです・・・

温故知新・・・

いつのまにか私たちが手放してしまっていることを思い出せば、
意外と新しい発想が生まれてくるのかもしれません。





コメントを投稿