今年最後の投稿・・・
研究室忘年会の記事を書こうかと思ったら、アイ・・社U氏による「実況中継」が
投稿されていたので、、、、、急遽変更・・・
今年度の卒論テーマのひとつに、「四輪完成車ヘイルダメージ軽減シートの評価」があります。
前回投稿での学長記者会見でも、ちょっとだけ触れています。
その中で「新車?」を、終端速度で落下してくる「ヘイル(雹)」を模擬し、
鉄球を車体に遠慮なく!落下させる実験をしています。
お手伝いを含めて、学生たちは楽しんで実験をしているようです・・・本当に貴重な体験です・・・・
年末のゼミでも、参加者の方々に、実験デモを見学していただきました。
いろいろな緩衝シートを貼ることによって、どの程度の車体凹損の軽減効果があるのか?
一目瞭然です!
研究では、室内等価試験の方法を提案し、その有効性をある程度確認できました。
とにもかくにも、年末の忙しい時期ですが、フラストレーションなく過ごすことができている要因は、
少しづつ車体をボコボコにしていけるお陰なのかもしれません。
研究室忘年会の記事を書こうかと思ったら、アイ・・社U氏による「実況中継」が
投稿されていたので、、、、、急遽変更・・・
今年度の卒論テーマのひとつに、「四輪完成車ヘイルダメージ軽減シートの評価」があります。
前回投稿での学長記者会見でも、ちょっとだけ触れています。
その中で「新車?」を、終端速度で落下してくる「ヘイル(雹)」を模擬し、
鉄球を車体に遠慮なく!落下させる実験をしています。
お手伝いを含めて、学生たちは楽しんで実験をしているようです・・・本当に貴重な体験です・・・・
年末のゼミでも、参加者の方々に、実験デモを見学していただきました。
いろいろな緩衝シートを貼ることによって、どの程度の車体凹損の軽減効果があるのか?
一目瞭然です!
研究では、室内等価試験の方法を提案し、その有効性をある程度確認できました。
とにもかくにも、年末の忙しい時期ですが、フラストレーションなく過ごすことができている要因は、
少しづつ車体をボコボコにしていけるお陰なのかもしれません。