輸送包装研究室

輸送包装関連情報の発信

我が家にも遂に!”クーラー”が来た~~~~!!

2013-10-29 13:37:39 | 日記
あれば便利やけど、無いと不便な物は、所有しないようにしています。
おかげで家の中はいつも、ガラーンっとしていて、いつでも「夜逃げ」できそうです。

ということで、アパートの3階に住んでいて、風通しのいい我が家には「クーラー殿」は鎮座されておられませんでした。

しかし、ここ数年の夏の高温により、とうとう!決意し、先週末、季節外れの「クーラー」設置と相成りました。

取り付け工事の様子を、観察していて、非常に興味がわきました。

何と!包装された室内器には、置く方向が印刷されてるにも関わらず、安定の悪い縦置きにしているではないか!
それもアパートの階段を上った玄関先に!!転倒したら、「池田屋の階段落ち」になっちゃうヨ!
っと内心思いながら、こわもてのおじさんに、「御苦労さま!よろしく」と言ってしまった。

そういえば、宅配便のターミナルで、「縦置き禁止」と指定された荷物が平気でロールボックスパレットの中で立てかけられ仕分けされてたナ――。

割れものシールが貼ってるものと貼っていないものの、衝撃加速度を比較したところ、さしたる差は無かったナ------

最近、仕分け時の温度管理の不徹底が、新聞ネタになってたナ--------

同じ製品で、輸送品質(輸出先の差)と包装の関連を、環境インパクトを指標にLCA分析したこともありました。

ということで・・・・・来年の夏からは、涼しい室内でやせ我慢をせず過ごせそうです。
相変わらず、ケータイは無いけど・・・・・・





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナシ)
2013-11-02 22:29:53
凄すぎます!
今年の夏をクーラー無しで乗り切るとは 驚驚驚
教授も凄いけどご家族の方々も凄い!
返信する

コメントを投稿