さてさて、
初代フォレスター 、約20年前の車ではありますが、
実家では屋根付きシャッター付きのガレージでしたので、
塗装もきれいですし、下廻りも雪国としてはきれいな状態を
保っております。
しかし、横浜のこちらに持って来てしまいましたし、関東でも
今年のような大雪が降る場合もあるので、今のコンディション
をキープする意味でも、下廻りのコーティングをしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/72/2564f4f4adef007c4445a5606f876df2.jpg)
86にも施工した、『スリーラスター』です。
お世話になったのは、こちらに初代フォレスターを持ってきて
不調の原因を修理して下さったスバルのディーラーさんです♪
ちゃんと乗れるようになったお礼も直接したかったので。
しかし、ディーラーのショールーム、まるでカフェのようでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/c2/38744249f1bfa83724472e07d51cafd5.jpg)
小さい子の遊び場なども、今のディーラーさんには必要なスペース
なのですかね~。
画像のシャーシ、サビてますが、スリーラスターは錆びてる上からも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/01/61ed0ea2f9b8aba5b83e312750432fc6.jpg)
施工できる長期防錆コーティングシステムです。
(カラーがクリアの塗料なのでそのままに見えますが)
マフラーもサビが出ていたので、こちらは別メニューの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/09/7ba9c09f8248324827b51ba889a1827d.jpg)
『サーモガード』で耐熱塗装して頂きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/2b/7a9e241fce5285c6b3dd2bef80533552.jpg)
チャンバーの接合部分もきれいになりました。
今回始めて知ったのですが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/69/0b9734dcd1175c28706e55d741092c0b.jpg)
うちのフォレスター、NA2.5Lはエキゾーストパイプが等長なんですね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/f8/ed0850e5a5b7f5175b5846e0e23929ee.jpg)
ずっと、スバル伝統の不等長だと思っていたのに・・・
しかし、これで、雨でも雪でも、砂浜でも、
下廻りの防錆対策はバッチリです。あちこちのカスタムもいいのですが、
愛車を長く乗るには、こういった見えない所への配慮も必要ではないかな?
と思います。
ではでは~
初代フォレスター 、約20年前の車ではありますが、
実家では屋根付きシャッター付きのガレージでしたので、
塗装もきれいですし、下廻りも雪国としてはきれいな状態を
保っております。
しかし、横浜のこちらに持って来てしまいましたし、関東でも
今年のような大雪が降る場合もあるので、今のコンディション
をキープする意味でも、下廻りのコーティングをしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/72/2564f4f4adef007c4445a5606f876df2.jpg)
86にも施工した、『スリーラスター』です。
お世話になったのは、こちらに初代フォレスターを持ってきて
不調の原因を修理して下さったスバルのディーラーさんです♪
ちゃんと乗れるようになったお礼も直接したかったので。
しかし、ディーラーのショールーム、まるでカフェのようでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/c2/38744249f1bfa83724472e07d51cafd5.jpg)
小さい子の遊び場なども、今のディーラーさんには必要なスペース
なのですかね~。
画像のシャーシ、サビてますが、スリーラスターは錆びてる上からも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/01/61ed0ea2f9b8aba5b83e312750432fc6.jpg)
施工できる長期防錆コーティングシステムです。
(カラーがクリアの塗料なのでそのままに見えますが)
マフラーもサビが出ていたので、こちらは別メニューの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/09/7ba9c09f8248324827b51ba889a1827d.jpg)
『サーモガード』で耐熱塗装して頂きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/2b/7a9e241fce5285c6b3dd2bef80533552.jpg)
チャンバーの接合部分もきれいになりました。
今回始めて知ったのですが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/69/0b9734dcd1175c28706e55d741092c0b.jpg)
うちのフォレスター、NA2.5Lはエキゾーストパイプが等長なんですね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/f8/ed0850e5a5b7f5175b5846e0e23929ee.jpg)
ずっと、スバル伝統の不等長だと思っていたのに・・・
しかし、これで、雨でも雪でも、砂浜でも、
下廻りの防錆対策はバッチリです。あちこちのカスタムもいいのですが、
愛車を長く乗るには、こういった見えない所への配慮も必要ではないかな?
と思います。
ではでは~