マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

新車購入♪ その2

2018-10-19 00:06:00 | ∟86
さてさて、

さすがにプラモの86では細かいところの再現は難しいので、
次の新車に買い替えました(笑)

AUTOartの1/18スケールの86です。
こちらも、家の86と同じダークグレーメタリックで
中古車(笑)ですが、安く出ていたので購入。

しかし、

1/18スケールはデカイ!ですね。
ボディはダイキャストなので、
重量感と艶もあり、やはりプラモとは違います!

それと、

細かいところの再現!


ボンネット開ければ

エンジンルーム

作り込みも素晴らしいです。


後ろから






トランクも

開きまして、

トランク内のカーペット素材まで再現!


ボディの下周りまで

デフやシャーシ、

プロペラシャフトなど、

実車通りに再現されておりました~!

誰か乗ってます?

はい、

不二子ちゃぁ~んです♪

できれば、86に乗せたかったのですが

家で一番小柄な高木さんでさえ、
このサイズですからね・・・

なので、1/12スケールのfigmaよりも小さい
ミクロアクションの不二子ちゃんに乗っていただくことに。

不二子ちゃんと言えばバイクのイメージですが、
たまにはいいですよね?
色も黒で合ってるし。

しかし、

頭は天井にぶつかってるし、

足首パーツ外さないと乗れなかったりと
まぁまぁ大変ではありますが・・・

そうそう、

ステアリングとタイヤが連動していて、

ステア左に切るとタイヤも動き、

ステア右に切るとタイヤも動きます。

でも、こんなおもちゃより
本物に乗りたいなぁ・・・
次はいつ、実家に帰れるかな・・・


ではでは~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーぱーそに子 チャイナ服 Ver. | トップ | 川越まつり 行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

∟86」カテゴリの最新記事