マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

練習会 2012.04.14

2012-04-17 00:06:00 | ∟練習会

さてさて、


先日の土曜日は、チームRタイプの練習会でした。
今月は、CCW(コンシールド・キャリー・ウェポン)ステージなので、

コースはこんな感じです。


今年度から、

採点の方法が変わりましたので、念入りにミーティング中。


今までは、

+方式の加点方法だったのですが、
中心から外れるごとに、減点されるという、
減点方式に変わりました。

これは、CCWの基本理念が、
極端なタイム競争や、順位・成績の誇示が目的ではないからです。
セルフディフェンス/コンシールドキャリーに必要となる銃や装備の、
安全な使用方法と現実的で熟練された技術の習得を目的としている
ためです。


まずは、

ターゲットのある方向(ダウンレンジ)に向かって銃にマガジンを
装填します。競技場内のコースでは、銃口を向けてはいけない方向
があるからです。

そして、観客のいる方向(アップレンジ)の方を向いて、
スタートの合図を待ちます。


スタートのブザーと同時にターンし、

ターゲットの方に向かい、ホルスターからドローし、
ターゲットへダブルタップします。

そして、ターゲットからかばんを奪取し、


後ろ向きで移動しながら、

それぞれのターゲットを撃っていきます。


かばんを持ちながらなので、

当然、ワンハンドでの片手撃ちになりますし、


止まらずに、移動しながらなので、

射撃も難しいものになりますね。


バリケードの裏で、

タクティカルリロードをし、


バリケード裏から、

再び、各ターゲットへ1ショットを撃ち、


最後に、

人質に当てないように、ストッププレートを撃って、
終了となります。


そして、
ふたつめのステージは・・・、


「・・・反省」、

ではありませ~ん。

両手を後ろに組んでのスタンバイです。


ブザーの後、

ドローし、ニーリングのまま、2ボディ、1ヘッドで、
シュートします。

その後、
サーチしながら一番奥にあるターゲットまで移動し、
ケースをウィークハンドで持ちます。


後ろへ下がりながら、

ラインを越えたら、動いたまま(ムーブオンシュート)で、
ターゲットに2発撃ちます。


バリケードの裏まで下がり、

ケースを置いたら、


タクティカルリロードで、

マガジンチェンジ。


バリケードシュートで、

ストッププレートを撃って終了、
となります。


と、
新年度初のCCWステージは、
このように始まったのでありますが、
昨年度と違い、正確に狙って撃つ!
事が常に要求されます。

タイムの向上を狙って、早く動き
過ぎると、それはタイムのプラスと
なって表れ、上手く出来たステージと
なっております。

また、
後ろ向きで下がりながらや、
片手が塞がった状態での射撃、
というのも、実戦ではありえる
シュチュエーションでありますので、
こういった、普段はやらない事を
やるのが、スキルの向上に繋がりますよね~。

今回も、楽しいシューティングが出来ましたぁ♪


←コチラ側のリンク先であります、
ブックマークにもありますが、
所属しているトイガンのシューティングチーム、
『Team R-Type』のサイトが出来ましたので、
興味のある方は、ご覧になってみて下さいね。

ではでは~



今回、練習会で使用したのは、

WAのM84です。ガバよりもスライドの上下が狭いので、
ミルトスパークスにもピッタリ♪


マガジンも、

ダブルで厚みがあってもガバより幅が薄いので、


GALCOのマグポーチも、

そのまま使えましたぁ♪


まさに、CCWなキャリーガンですね。

かぢやくん主催の『ベレッタマッチ』に当日参加できないので、
今回、その代わりに使ってあげました。
銃の調子もよく、絶好調でありましたね~。

ベレッタ好きの皆様、ぜひぜひ↑マッチにご参加下さいませ♪

(※豪華!?賞品もあるようですから・・・)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンバーパッキン 換えました | トップ | 君は、信じることができるか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (na6ce)
2012-04-17 09:32:04
楽しそう!

ひとつめのステージの初めの4枚

ワンハンドりロードを
見せたいなあ…

でも、土曜日じゃあ、行けない…
返信する
Unknown (TETSU.)
2012-04-18 01:23:38
子連れさん、こんばんわ♪

練習会行けなくてとっても残念でした。。。

また、時間が出来たら伺おうと思いますのでその際はよろしくお願いしますデス♪

ってか、このホルスターかっこいいですね!!

普通に売ってるんですか?

ちなみに、「BLACKHAWK SERPAスポーツスター」ってやつの見た目のタクティカルさにノックアウトされてるんですが、これって使えるんでしょうか?
返信する
土曜はダメですか・・・ (子連れ狼)
2012-04-18 21:30:23
na6ceさん、

ワンハンドリロード!
そんな上級テクニックもあるのですね。

CCWステージでは、リボルバーを使用する
猛者はいないのでぜひ見てみたいです。
お仕事の都合で土曜日は難しいのですね。
残念です・・・
返信する
ご都合のいい時で♪ (子連れ狼)
2012-04-18 21:34:25
TETSU.さん、

練習会、いつでもお待ちしております♪

このホルスターは、ミルト・スパークスというメーカーの
『サマースペシャル2』というモデルです。
Tangoさんや、私が愛用しているパンツの中に入れる、
インサイドホルスターになります。

随分前から使用しておりますが、今ではオーダー待ちで
かなり時間がかかってしまうような気が・・・
(Tangoさんがお詳しいです 汗)

BLACKHAWKのSERPAは使用している方も多いですね。
CCWの規定では、
・ホルスターにロック機能がある製品であれば、
これを使用しなければなりません。
またロック機能を使用不可能にしたり、取り除いてはなりません。
と、ありますので、ここだけ了承頂ければ、モチロン使用可能です。

ただ、革製のホルスターと違って、裏地のないカイデックス製なので、
ホルスターの抜き差しで、銃に擦れ傷が付きやすいので、お気をつけ
下さいね。
返信する

コメントを投稿

∟練習会」カテゴリの最新記事