マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

APSカップ無料練習会

2014-07-07 00:06:00 | ∟精密射撃
さてさて、

忙しいふりをしている訳ではないのですが、
今までは、割と早めに土曜日は仕事が終わっていたので、
チームの練習会も参加出来ていたのですが、
本年度に入ってからと言うもの、土曜日も
平日と同じような仕事上がりになってしまいました・・・

なので、最近は土曜日の練習会には参加できておりません(涙!)
チームRタイプの皆様、スミマセン!

なので、
唯一のお休みの日曜日、久しぶりにてっぽうを撃って来ましたぁ~♪

いつもお世話になっております、

フロンティアさん主催のAPSカップ練習会です。
(しかも!なんと!無料!!)


場所は、APSカップではいつもお世話になっている、

すみだ産業会館サンライズホールです
(錦糸町駅から徒歩1分の建物8Fです)


ブルズアイ、


プレート、


シルエット、

と、APSに必要な全てのステージが用意されております。


ゴーグルも、

レンタルガンもありますので、
どなたでも体ひとつあればご参加できます。
若い女性の方が覗きに来たので、レクチャーしました。
う~、もっと手取り足取り教えてあげればよかった(残念!)



皆さん、


思い思いに、


お好きなコースで、

心行くまで撃ち込めました。


自宅と同じ環境でと、

ではなく、裸足で撃つ方も・・・
(裸足で銃を持つ男)


こんな感じで、

和やかな雰囲気のなか、撃ってましたぁ~


遠方からいらした、RISKY大先生、
お先に帰られたようですが、

お土産頂きましたぁ~♪ありがたく頂きます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (平蔵)
2014-07-10 22:12:20
久々の射撃ですね。

私も昔からブルズアイやマッチには興味がありまして
ショップの社長に射撃大会しましょうよ、と言ったことがありましたが、購買層や、会場、地域的な問題などでとん挫したことがありました。

私は市販品そのままで良いと思っていたのですが、やはり競技となると精度上げなどにお金掛かるし、パーツも地域にはほとんど販売してるところが無いというのもありました。

こうやって競技に専念できる場所や、アドバイザー的なショップがあるというのは本当に羨ましいです。
なので、こちらの画像で楽しんでおります。

追伸、台風や豪雨の影響はございませんでしたか?
返信する
画像で楽しんで頂ければ (子連れ狼)
2014-07-11 22:59:06
平蔵さん、
こんばんは~♪

そうなんですよね、射撃をする場合、せっかくいい銃があっても
場所の確保が難しいのですよね~。これがクリアできれば、
もっとトイガンでの射撃の人口が増えると思うのですよ。
なので、売りっぱなしではなく、こうして無料の練習会などを
開催されているフロンティアさんは凄い!とおもうのです。
こうしたショップさんががんばるには限界があるので、
もっとメーカーさんには頑張ってもらいたいものです。

台風の影響ですが、こちらでは他の地域の方に
申し訳ないくらい何事もなく、あっさりと通過して
行きました(ホッ)
そちらは、どうでしたでしょうか?ご無事でしょうか。
返信する
大雨 (平蔵)
2014-07-12 09:31:41
こちらは大雨になりました。
隣の市では土砂崩れ、洪水、線路の盛り土が流されたり。
全国ニュースにも映像が出てました。

私の所は大雨だけで被害はありませんでした。
普通に暮らせることのありがたみを実感しました。
返信する
安心しました (子連れ狼)
2014-07-13 19:52:24
平蔵さん、

そうでしたか、被害はなかったようで安心しました。
私の実家の方も、まだ台風がきてないのに、
雨風がひどかったようです。

ホントですね、何気なく過ごしていると普通に生活
出来ることの有難味を忘れがちになってしまいます・・・
返信する

コメントを投稿