マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

DSISソルボランニングエア

2017-10-13 00:06:00 | ∟サンダル・靴・ブーツ
最近、お休みの日はマラソン大会に向けて
ランニングの練習をしておりますが、
走る前は、動的ストレッチでウォーミングUPも
念入りに行い、走り終えた後は10分くらいの
クールダウンと静的ストレッチを行い、なるべく
翌日に疲れを残さないようにしています。

しかし、

普段から走っていないので、体つくりが出来て
いませんね~。なので、足に痛みが出てしまって
いろのだと思われます。

新しいターサーはクッション性がすごくいい
ミッドソールなので、とても走りやすいのすが
それでも、アスファルト路面での着地の衝撃は
相当なものがありますよね。

なので、衝撃吸収素材のあるインソールに替えました。

『DSISソルボランニングエア』です。
ミズノ製品では、純正品として取り扱いもありますね。

こちらの、

裏側にあるのが『人工筋肉ソルボセイン』になります。

医療分野で使用されている「ソルボセイン」は、
その驚異的な衝撃吸収力と圧力分散性能を実現する
人工筋肉として、医療の現場で高く評価され、
今やメディカルからインダストリー分野まで幅広く
使用されています。衝撃エネルギー吸収や、防振、
制振、消音、防音、圧力分散などの目的で使用される
人工筋肉「ソルボセイン」は、人にやさしい快適さを
皆様にお届けします。



・・・、となっております。

ターサーの純正インソールが、

15g

DSISソルボランニングエアが

47g

と、かなり重くはなるのですが、

それでも、元々ターサーは軽いので、

インソールを替えても、200g以下です♪

ターサー自体は衝撃吸収も良いのですが、足を前に蹴り出す
反発力もあり、ついついスピードが出てしまうのですね。
そのあたりが、しっとりとしているというか、落ち着いた
ように感じられます。
インソールを換えてから、何度も走っておりますが、足の痛みは
なくなりましたよ~♪

ではでは~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉×アニメ✩マンガ横断ラリ... | トップ | 川越まつり 行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

∟サンダル・靴・ブーツ」カテゴリの最新記事