マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

JSC 練習会

2013-09-30 00:06:00 | ∟練習会
いやぁ~、

久しぶりのテッポウねたになります(笑)
最近は、86関係の記事が多いですが、
あくまでもコッチがメインであります。

こどもがオモチャを与えられて、ルンルン♪
と喜んでいる状態なので、許して下さい。
長年の念願だったもので・・・
暖かい目で見守って頂けたらありがたいであります。


さてさて、
お世話になっております、練習会場のフロンティアさんに

お邪魔するのも久しぶりでありました。


ryochanさんが撃つ!

ここではおひさしぶりですが、お家にお邪魔したり、
長野で会ったりしてるので、久しぶりな感じがしません(笑)


SEIJIさん製作中の、

SIGも見せて頂ましたぁ~♪

やっぱりE2のグリップは別物ですね。
握りやすさが違います。
それをベースに、シングルアクションオンリーのトリガーで、
コック&ロック仕様への変更ですから、初弾のトリガーストローク
との差が無くなり、ヘッドショットのタイムも短くなりますね。
アンビセフティーは、MEUのを付けたそうですが、とっても
綺麗に収まっております。さすが、加工職人であるSEIJIさんです。
デコック部分を埋めたサムレストも、グリップの邪魔にならず、
左手でスイッチしてグリップした時も、しっかりと握れます。
これは完成が楽しみですね!


そんなSEIJIさんが撃つ!

本日の練習会は、とってもタイムが安定してましたね。
最後のステージも早いタイムで上がり、いい感じの印象
を残して終わった感じですね。
今日のメンバーは、久しぶりにチームRタイプのメンバー
オンリーだったので、他のシューターのペースに飲まれないで
リラックスして撃てたからですかね~、なんて話しておりました。


SEIJIさんのお子さんが撃つ!

ヨシキ君、ついにガスブロデビューです♪
よかったですね。自分で買わなくてもいいし、
おとーちゃんがカスタムしてくれるし(喜)

18禁なので、発射側のガスがだいぶカットされているためか、
『ペコんっ! ペコんっ!』っと、甲高い作動音でした。
ガスブロになって、トリガー引いてからのタイムラグがなくなったので
撃ちやすくなったのかな~?と思ったら、今までの電ブロで慣れて
いるので、今までのタイムラグがあった方が、その時間でしっかり
狙う事が出来たそうです。(ずっと電ブロ職人でしたもんね)
でも、やっぱりガスブロの方が断然早いし、色んな銃を撃てるので、
これからが楽しみですよね~♪


かぢやくんが撃つ!

いやぁ、お久しぶりですね~

おっ?ベレッタでもグロックでもないんですね!
XDMを使うとは・・・
コレベースのレースガンって、あんまり見た事ないので、
イイですね。
しかし、あのリコイルであの早さで撃てるとは、
さすが、若さですね。XDM用のアキュコンプの発売を
熱望されておりました。


やまさんが撃つ!

やまさんともお久しぶりです。

今回はやまさんにお渡しするものがあったので、
それも来た理由のひとつであります。
それと、まだうちの86見せてなかったし♪
やっとお披露目する事が出来ました。(ただのノーマルなのですがね)

あ、向かう途中で3000km達成しました~。


やまさんのバケットシートに座らせて頂ましたが、
人生初バケでした!
シートが変わると、こんなに違うもんなのですね!
こりゃ~、ビックリですわ。
やまさんも、私も、スリムな方なので(笑)、
クッションをギチギチに入れてあるそうですが、
お尻の収まりがまるで違いますね。腰周りの安定感が
抜群にいいです。これだったらブレないし、高速での
走行でも安定しますね。
今まで、ユルユルのホルスターに銃入れて、『カタカタ』
していたのに、その銃専用のホルスターに銃を収めた時
のように、『カチっ』っと収まります。
これは初体験でした。

でもな~、86はカミさんも乗るし、シート交換は無理っぽ(涙)
今でさえ、運転席のシートは小柄なカミさんに合わせて、
シートリフターで最低高から4cmも上に上げてますからね~。


そんなカミさんを持つ、オオカミさんが撃つ!

いやぁ、最近は86のハンドルばっかりで、銃握るのも久しぶり(笑)


しかも、ginkakuさんからお借りしてるKSCのCzそのまま持ち込み

HOP調整とかもしてなかったので、最初は弾ポロだらけでした。

ホルスターも、以前使ったP226用ではなく、
グロック用のカスタムフィットに変更。
これがピッタシです。
やっぱり、フレーム側の方がスライドより厚いので、
ガバ用ではなく、幅広のグロック用なんですね。

そうそう、
一流メーカー、サファリランドの『カスタムフィット』と言えば、
以前からフロンティアさんが本国アメリカよりも安く、
世界一安いとか、言われておりましたよね~。(笑)
私も随分と前からお世話になっており、当時は5,800円?
で購入した記憶があります。
カスタムフィットも作られた年代により、素材やパドルの形状など
細かいマイナーチェンジをくり返し、現在も定番の商品ですよね。
そんな、サファリのカスタムフィットが、久しぶりにフロンティアさんに
入ってきましたぁ♪
値段は、なんと驚きの3,800円!?
これは、宇宙一安い値段なのでは・・・(驚!)新品のサファリがこの値段で
買えるなんて、いい時代になりましたね。
カスタムフィットは、使用する銃の種類に汎用性があり、最近主流の
カイデックスのホルスターと違い、内側にスエードの革が貼ってるので、
銃が傷付きにくくなっております。
タクティカルでの使用や、サバゲのサイドアームにもお勧めのホルスターです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86用ワンオフパーツ | トップ | 衣替えにはまだ早い?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ryochan)
2013-09-30 00:27:31
練習会場ではお久しぶりです(笑)

弾ポロのため、タイムは残念でしたが、Rタイプメンバーのみの練習会は本当に久しぶりでした

また86でお越しください(爆)
返信する
226 (na6ce)
2013-10-01 09:38:45
この226いいなあ!!
返信する
楽しく撃てました♪ (子連れ狼)
2013-10-01 23:43:56
ryochanさん、

お疲れ様でした。
ほんとうに、久しぶりという感じがしないので
皆さんと、気楽に撃てましたね~。

やっぱり、ノーマルでも撃ちやすいですね、Czは。
(あとは、耐久性が問題・・・)

返信する
私も欲しいデス♪ (子連れ狼)
2013-10-01 23:44:35
na6ceさん、

ぜひ、JSCの会場で、226の快調な作動を
御開帳して下さいませ~。
返信する

コメントを投稿

∟練習会」カテゴリの最新記事