マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

タクティカルクラス

2013-08-31 00:06:00 | ∟練習会
え~、

たまにはテッポウネタを(汗)

今月のチームの練習会で、JSCの8ステージを1周しました。
(まぁ、私は出れないかもですが・・・)

今まではレースガンばっかりだったので、
タクティカルクラスでも出てみたいと思い、
普段使ってるガバではなくて、違う銃で
練習してみました。

コチラです♪

KSCのCzです。システム7なので、作動はバッチリです!
スライドのブローバックスピードが早くて、もっとモッサリ
でもいいくらいです。あまりリコイルが強すぎると
スライドが壊れそうな気がしまして。

なかなか、予備マガジンが揃わず、なんとか4本集めました。
ガバと違いシングルではないので、必ず5本揃えないと
いけない、という訳でもないですしね。

でも、
困った事がありまして、うちにあるのは、ガバ用のホルスター
ばっかりで、Czの入るものがなかなかありません。
スライドはガバより薄いのに、それを包み込むフレーム側が
厚いので、それで、ガバ用に入らないようなのです。

で、
なんとか入るモノを見つけました。

それがコチラです♪

上から見ると、

こんな感じ。


リアサイト、サムセフティも

カバーしてくれます。


パドルタイプです。

そうです、旧タイプのサファリランドのホルスターですね。


用途としては、

アンダーレール付きのSIG P220やP226用になります。


銃は箱出しノーマルで、
作動は快調そのもの。

しかし、ステージを回っていて、途中から2発目が
給弾不良、もしくは閉鎖不良が連発に・・・


エジェクションポートを見ると

こんな感じでした。
シリンダーが途中で引っかかって、最後まで下がり切るテンションが
弱いような気がします。
(指で押せば戻りますが)


家に帰ってバラしてみたら、

やっぱりでした。


シリンダースプリングが1本外れて、

シリンダーの中に噛んじゃってました。
これでは引っかかり易いですよね。


KSCのこの部分のスプリングの取り付けは、

シリンダー側にも、ブリーチにも、穴や溝などがなく、
ただのストレートな棒にスプリングが引っかかってる
だけという非常に簡素な造りです。

一応、
予備の銃のシリンダーからスプリングを1本拝借して
元のようにネジ止め剤(ブルー)で固定しましたが、

なんらかの方法で固定をしっかりしないと、また撃っている
うちに外れてきそうですね。
(と、誰かさんに対して、独り言を言ってみる 汗)

普通に撃ってる分にはいいのでしょうが、ホルスターからの
早いドローや、連射で左右に振り回すと、生ガスが吹きやすく
なって、シリンダーに悪い影響を与えているのでしょう。
システム7のピストンリングは、○リングではなく、Yカップ
形状なので、ピストンとシリンダーの隙間がなく、キツイので、
遊びや逃げもあまりないです。
○っぱいも、Yカップも好きですが、これは頂けません。

やっぱり、システム7は早さを追求するスピード系には
向かないのかなぁ~。
せっかく、『ビシっ!バシっ!』としたリコイルで、
撃っていて楽しい銃なのですがねぇ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 夏 水遊び | トップ | 2013 夏 闇取引 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり… (てるぱ)
2013-09-01 19:56:49
スプリングを引っかけるピンの頭を、焼いた釘とかで「ブシュ~」と潰して抜けなくするべきでしょうか?
結構、キツキツのブリーチとピストンとスライド…
きつめのホルスターに入れると圧力で影響受けそうですよね。
ジュラルミンブリーチとか出ないでしょうかね…?
(無理だろうな…汗)
返信する
Unknown (あじゃ)
2013-09-02 20:47:03
なるほどー
何故かウチにもあるCZ75もちょっと見てみよう!
返信する
珍しい (na6ce)
2013-09-03 19:52:07
226R用のホルスタなんて、
珍しいもの持ってますね。

返信する
キツキツがいいのはアソコだけにして (子連れ狼)
2013-09-03 23:46:44
てるぱ大臣さん、

>ピンの頭を潰して、
 なるほど~、その手がありましたか!

ジュラルミンブリーチ、はあれば欲しいですね。
あっ♪てるぱさんが作って下さるとか?!
(無理だろうな…汗)

返信する
見るだけじゃ、イヤん (子連れ狼)
2013-09-03 23:49:01
あじゃさん、

そ~ですか、
あじゃさん宅にもCzあるのですね。

やっぱりCzも短くなってコンパクトに
なったりするのでしょうか?(ワートCzとか?!)
どんな形になるにせよ、あじゃさんの手に
かかれば、最高にカッコイイ出来になるに
ちがいありませんね♪
返信する
意外や (子連れ狼)
2013-09-03 23:49:50
na6ceさん、

はい、そうなんです、
レーザー持ってないのに、レーザー用のホルスターです。
普通にP226用でも使えますが、ベレッタのM93Rが、
ピッタリ入るので(フォアグリップ付きでも)、それ用に
使ってました♪
返信する

コメントを投稿

∟練習会」カテゴリの最新記事