マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

クーペの愉しみを思い出せ!

2012-06-26 00:06:00 | 
うちのカミさん、
高校の卒業と同時に運転免許を取り、
専門学校卒業後就職し、すぐに車を購入したそうです。


それが、

こちらの、『ユーノス プレッソ』です♪

(まんま、このブレイズレッドを買ったそうです)


車の特徴としては、

世界初の1800ccでのV6エンジン搭載です。(1991年当時)


そんなことよりも、

今の時代に見ても、見劣りしない、

この流れるような曲線がいいですよね~。
車知らない人が見たら、『外車?』と思ってしまうような
ヨーロピアンなデザインが、カッコよくもあり、キュートな
感じにも見えます。


曲線ではないですが、
いすゞのピアッツァや、VWのシロッコ(初代)も、
好きなデザインです。
(どっちもジウジアーロ氏デザインです)


『ユーノス プレッソ』は、オートザムから、
『AZ-3』としても発売され、姉妹車になります。
この頃は、日本はバブルの時期で、マツダも、
マツダ、ユーノス、アンフィニ、オートザムと、
多チャンネル化で車を販売しておりました。

そのバブルの影響が、

車のカタログにも出ております。

上質な紙、型押し、まるでプレミアムレコードの

ジャケットのような高級感があります。


それに比べて、

FJクルーザーのカタログときたら、


電化製品のカタログ並みにペラペラで、

ページ数も少なく、トヨタのやる気を感じません。
海外で売れているので、がんばって日本で売らなくても
いいのでしょうかね?
ディーラーの方にも、『欲しい♪』と言ったのに、
全然薦められませんでしたぁ~。


あ~、

話が脱線しましたが、

とにかく、カミさんには免許を取って、ワクワクして車に乗っていた

あの頃を今一度思い出してもらって、86購入にOKサインを
出して欲しいものです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロリで巨乳に浮気したい | トップ | フロンティア練習会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんぼう)
2012-06-27 21:52:57
ファミリアにカペラの
エンジンを載せた
奇特な車でしたネ...A=´、`=)ゞ

OK貰いましょうネ♪
(*`▼´*)b
返信する
クルマ好きとして (アンディ・ライアン)
2012-06-27 22:24:54
こんばんは
ミリブロで何度かコメントしておりましたアンディ・ライアンです。

クーペ最高です!

我が家のマイカー1台目は、30数年前のハコスカ2ドアでした。
あのスタイルとエンジン音のカッコよさは、子供心にも強烈な印象として残ってます。
以来2ドアオンリーで、結婚した今もクーペです。

お子さんが小さいからこそ、父親が惚れ込んだイカすクルマを味わわせてあげるべき
じゃないか、などと思っております。
重いハンドルを回しながらマニュアルシフトしているうちの父はかっこよかったですもの。
自分は子供はまだですが、産まれた暁にはカッコイイクルマの助手席に乗せてやるんです★
ミニバンとかいう四輪冷蔵庫などに金を払う気はさらさらありません。

勝手な意見ですが、奥様に許しをもらうんではなく、子連れさんがクルマを思う熱意を
ぶつけ続けるのが一番じゃないかと思います。
ダンナが目を輝かせてワクワクしているものを結局は否定なんてできないはず!
我が家はそれで成功してます(笑)
返信する
スイカップ・・・、じゃなくて (子連れ狼)
2012-06-28 22:12:20
らんぼうさん、

先日のスカイプ、お疲れ様でした♪
超~久しぶりとは言え、トイガンの話ではないのに、
4時間もお話していたなんてビックリですよね~
色々な貴重なお話、ありがとうございました!

>カペラ!
懐かしいですね。
当時のカペラとか、レガシーが出る前のレオーネとかも
好きでしたよ~。

おKもらえるといいなぁ・・・
返信する
クルマはただの道具じゃないですよね~ (子連れ狼)
2012-06-28 22:14:38
アンディ・ライアンさん、

ど~も、お久しぶりであります!
ミリブロも丸5年居たので、
一区切りとし、トイガン以外のネタも
記事にしたかったので、コチラで新装開店であります。

>クーペ最高!
う~ん、そのお言葉を聞きたかったのです!
その励みのお言葉こそ、私にとってまたとない
援護射撃でありますよ~♪
(うちのカミさんに大きな声で言ってやって下さい)

アンディ・ライアンさんの奥様は理解があり、
いい方なのですね、ウラヤマシイです。
私がワクワクして、あじゃさんなどにカスタムしてもらった
ガバとか見せても、どれも同じに見えるらしく、
一向に熱意が伝わりません(涙)
車の場合だと違って来ますかね?!

でも、
カミさんも車運転するのは嫌いじゃないし、
そこらへんの主婦の方と比べると、
全然運転も上手いので、今の車とは違う
愉しみを知ってもらいたいですね。

今後ともよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事