GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

変化がもたらした生体反応

2013-07-16 23:54:55 | オヤジのコラム

7月15日(月)プログレスリーグ第8節。
出雲へ。

いくつかの理由で、ポジションチェンジしてゲームに臨んだようだ。
結果は8得点。
変化が生体反応を生み出して、今までにない結果が得られたようだ。
コウスケの話を聞くと、生体反応をもたらしたいくつかの要因が見えてきた。

・既成概念の排除。
・攻める角度。
・停滞からの解放。
・方向性のシグマ。
・危機感がもたらした、プラス要件。


こんな感じだ。

第8節はターニングポイントになりそうだ。
さらにチームを熟成させるためのチャレンジが、あと2つありそうだ。
もちろんこれは、オヤジの勝手な想像である。
一つはシステム論。
一つはプレーヤーの再生。

もし、これがはまったら、凄いことが起きるかもしれない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテンシャルは高い (潤父)
2013-07-17 07:26:25
プログレス大勝おめでとうございます。
クラブユース中国大会で
びんごに勝ったくにびきに
大差で勝ちましたね。
やはり、潜在力は全国級でしょう。
こちらも、高円までには
力を伸ばしたいところです。
来年はプログレスに山口から
3チーム参加させたいですね。
返信する
やっと! (オイラ)
2013-07-17 15:47:36
当日仕事で応援に行けず、そうしパパさんの実況メールで試合経過を確認していました。大事な試合でしたのでチームが勝利出来たことは、非常に嬉しいですね。そんな中で、20番もプログレス初ゴールを決めることが出来たようで、ようやくチーム勝利に少なからず貢献出来たのではないか?と思います。実際の模様はじっくりと映像で確認しようと思いますが、どんな変化が起こっていたのか楽しみです。週末の大一番、これまた仕事で応援に行けませんが、勝利の念を送り続けながら、リベンジの吉報を待ちたいと思います。みんなでキャプテンの復帰を待ちながら戦いきって欲しいと思います。
返信する
やっと (ブログマスター)
2013-07-17 21:37:28
潤父さんへ
試合を見ていないので、コウスケの話と結果から判断しています。
8点取れたことは、偶然ではないようです。
阻害要因を除き、ポジションを変えたことが、功を奏したようです。
この試合がターニングポイントになればいいなぁと思います。
さあ、次節(7/20)は山口ダービー第2弾です。
是非、リベンジしてくれることと信じています。
そして早く”入替戦ゾーン”から脱出したいものです。
返信する
はまったようです (ブログマスター)
2013-07-17 23:30:17
20番君の先制点が試合の流れを大きく手繰り寄せたようです。20番君も大いに機能したようですね。
また、俊足FWが縦横無尽に相手を切り裂いたようです。
彼には”できるだけ大きな角度”を与えてやることが重要だと思います。それが証明された格好になりました

悩める大砲もいつもと違う景色で、しっかりプレーできたようです。
正しい組み合わせが優位性を確保してゲームを支配したと思われます。

さあ、山口ダービー&リベンジです。躍動する攻撃陣がLチームの片方のDFを振り切ってくれることを期待しましょう。
オヤジも仕事の都合で観戦することができないのが残念です。

20番君、次もきっちり機能してくれることを望みます。
返信する

コメントを投稿