GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

サッカーの原点。すなわち蹴ること。

2012-07-10 23:13:38 | オヤジのコラム

コウスケがサッカーの実践を離れて3カ月半が経過した。ようなく、サッカーの原点に立ち返った。

つまり、ボールを蹴ること。天気の良い休日の午後、久々にコウスケとボールを蹴りに行った。先ずは、ショートパス。インサイドのワンタッチ。右足で蹴るべきボールをとしてパスを出す。右足で蹴られたボールはどうしても、微妙にタッチがずれている。
しかしながら、左足から放たれるものは、すべて”意図されたタッチ”のボールである。

蹴る距離が段々と長くなってきた。現在のチームではコーナーキックも含めたプレースキックを任されることもある。コウスケはフリーキックやコーナーキックを想定したキックを繰り返した。何種類かのキックを使い分けた。

わずか1時間程度のサッカートレーニング(彼にとっては、ボール遊びの延長のようだった)だが、彼の欲求が少しだけ満たされたようだった。だが、本心としては、多分(いや、相当)ホームグランドの人工芝でボールが蹴りたいんだろうなぁ?彼の汗をかいた横顔を見ていると、つくずくそう思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿