GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

5人制サッカーに戸惑ったものの・・・

2007-03-03 23:31:37 | おせっかいなオヤジの小言

8人制のサッカーは慣れているけど、5人制のサッカーは初めてで、最初は子どもたちも戸惑っていました。しかし・・・そこは、順応するのが早いのが子ども。(単に”何にも考えてないのかもしれませんが・・・???)すぐに慣れたようです。

でも、このカテゴリーのタイトルは何て言っても”おせっかいなオヤジの小言”ですから・・・・・・。 2つの小言を・・・・・

気持ち的な小言を一言。
『あきらめず、最後までボールを追え』
今日は途中、ゲームの流れに参加していない時があった人たちがいました。もう一歩前に詰める・審判の笛が鳴るまで、あきらめずにボールを追う。次はこれを実践しましょう。

戦術的な小言を一言。
『反対サイドに詰めろ』
仲間がボールを持ってゴールラインに向って行った時は、ゴールの反対サイドに詰めておきましょう。仲間のシュートが外れても、反対サイドに詰めていたら、その外れたシュートが絶好のセンタリングになるということを覚えておきましょう。今日もそんな得点があったよ。

でも・・・・・

この『チビチビおサル軍団』はサッカーが大好きで、いっぱい。いっぱい頑張っているよ。何よりそれが一番大事なんだけどね。今日もそれは十分伝わってきました。
明日もいっぱい
ではなさい。

    *********************************************************************
 
   ■今日の試合結果■2007年3月3日 養治交流会(乃木浜総合公園)

     ○ 黒石FC 5 - 0  セイザンB
     ○ 黒石FC 7 - 0  明治屋
     ○ 黒石FC  3 - 2  H.F.C
     ○ 黒石FC 2 - 1  養治
     ○ 黒石FC 11 - 0  セイザンA    5戦全勝で優勝!

    **********************************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿