GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

連戦

2010-05-30 23:59:41 | サッカーの成績

今週の土曜日(29日)・日曜日(30日)は、目一杯サッカーをしました。

土曜日は下関のクラブチームのフェスティバルに参加しました。
ボクたちは九州の強豪チームに破れ、予選リーグを1勝1敗で2位となりました。
でも、2位トーナメントがあります。2位トーナメントの初戦は、下関の強豪チームでした。(このチームは全日下関予選に勝ち残り、県央大会に出場します)
ボクは久々に左の前線でプレーしました。不運な形で失点してしまいました。
しかし、追いつくため攻めるしかありません。
ボクに絶好のスルーパスがでました。ファーストタッチでゴールへ向かいました。
角度のない所から、シュート。
GOOL!これで同点です。
さらに攻め込みました。またまたチャンス到来。ゴールへ向かってドリブルしました。
ペナルティエリアへ入った瞬間、相手チームの選手の足が絡み、転倒してしまいまいた。”ピィ~~~~~”レフリーのフォイッスルが鳴り、PKとなりました。
キッカーに指名されたボクは、しっかり相手キーパーを見て、ボールを蹴りました。
ゴール右サイドの決まり、逆転です。
このままタイムアップ。2-1で逆転勝利です。
さあ、2位トーナメントの決勝戦は、今回の主催者チームとの対戦となりました。
試合開始早々、ビッグチャンス!ゴール前に詰めたボクの足元へ絶好のボールが来ました。インサイドキックでシュート・・・・。のはずが・・・・。「ええっ?」ボールはゴールポストを掠めるようにファーサイドに外れてしましました。
”ヤバっ!”いきなりチャンスを潰してしまいました。
でも、どんどん攻めました。ボクたちのチームのコーナーキックになりました。
ソウちゃん蹴ったコーナーキックがボクに届きました。ボクは膝で押し込みました。
先制点ゲット。その後、ボクの追加点を含めて、結局4-0で2位トーナメントを優勝しました。

日曜日は隣のチームの招待試合でした。
対戦相手の2チームはどちらも、市内の強豪チームでした。ボクたちのチームは優勢に試合を進めましたが、不運な失点や、カウンターによる失点で、予選2試合ともに0-1で負けてしまいました。
3位フレンドリーマッチも0-0で終了。
昨日は得点して勝てましたが、今日は結局、決定力に欠け、3試合とも無得点で終わってしましました。

どこがどう違うのか?何が良くなかったのか?しっかり考えて、来週の公式戦の臨まなければなりません。

     よっし、前を向いて頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿