オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

シングルマザー、行政の線引き?

2019-03-15 10:42:13 | よもやま話

 

 シングルマザーという言葉がまだ社会では馴染みのなかった20年以上も前から、銀座周辺のシングルマザーを応援したりもしておったから、口コミの紹介客は多く、その後もシングルマザーと子供たちとも交流はある。

 その当時は、筋の悪い別れ話も多く、今のような養育費が欲しいだけの幼稚な軽い別れ話ではなかった。

 俺の言う意味が理解できずに、死んでしまった連中も何人かはいる。

 離婚じたいが犯罪のように思われておった時代に、今と変わらず明るく生きて居った俺んとこには、弁護士や司法書士んとこで散々に玩具にされた連中もよくやって来ておった。

 オモシロ可笑しく、よく言われるのは、モテモテでしょ? 頼られてキチンと喜ばしてあげて、女は放っておかないでしょ? 

 それは二番煎じのチンケな野郎らがキレイゴトでやってることであって、誰もやらなかったことを手の届く範囲で始めた者は、いちいち子供の教育から親の教育まで怒って叱って厳しいことばかり言ってるから、残念ながらそんな風な期待にそえることなどないわいな。

 それこそエロ・ドラマの見過ぎだろうよ。

 賃貸専門屋のチェーン店の営業やら、大手のキレイゴト営業ならやってるだろうがな。

 女は強い女を落とすからオモシロイんであって、弱ってる女や自意識過剰なお子ちゃま母には興味ないし、そんなの必要もないくらいに、女難は若い頃から抱えて居るがな。

 しかもだ、銀座のまわりにはそうやって応援してあげたオバサン連中が強靭な母になって仰山おるんやで。

 ・・・お~、怖い怖い

 なんでも草分けというのは、次から次へといろんな問題を抱えて、国や社会と敵対することも多いから、暇な昼ドラのようにはいかんのだよ。

 テレビや映画の原作者自体が古臭い価値観で生きてるのばかりだから、現実が描けない、現実を知らない、トボケタお笑い物語ばかりやんけ。

 それを見て、新しい商品を作って居ったり、行政は新しいモノを作る、時代錯誤も甚だしいし、大きくズレてしまうのは、そんな安易な現実認識の為せる業だろう。

 現実は、もっとはるかに刺激的なもんだ。

 

 東北大震災の直後、大船渡に下宿してた大学院生のお母さんと一緒に、下宿生だけ援助・助成の線引きから漏れてしまってることを聞き腹が立ち、衆議院議員の政策秘書をやってる古馴染みに会いに行き、なんとかならんか? 政治家の出番じゃないのか?  とやってその後に下宿生も認めらるようになったことがあったが、いまでも仮設住宅への入居を拒まれて危うい自宅に住み続けてる人たちがいる。

 これも行政の線引きに洩れてしまった人たちで、こういう時こそ政治の力で動かすことだろうに、いまの政治家はナニをやっておるんだろうかね?

 それ以外に政治の仕事はないだろう。

 自分らだけ儲けることばかり、阿呆な猿に成り下がっている。

 政治が動かないのなら動くように煽ってやれば良いんだが、国民も従順な猿に成り下がっている。

 呆れてモノも言えんわい。

 投票率50%を超えないエリアには政治家はいらない、そういう法律にすればいい。

 必要になればまともな人間が立ち上がるだろう。

 野次馬・覗き見・ひそひそ話、そんな暇があるならば、オメ~らもとっとと動いてやれや!

 

 これだけ動き回ってて、山にも登って歩いて、よく泳いでるオストメイトでも、それだけでは体調は悪くなる。

 ヨーグルトや牛乳も果物類といっしょにしっかり採って、水分は常に多めに補給する、そういう日常生活の気配りも必要なんだ。

 ロクに運動もしてない癖に、美容に栄養だのサブリだの抜かして消費に走ってるのは、間抜けな黄色いモンキッキ。

 欲求不満な人間に限って、予防や準備に保険に安全、ナンの為に? 毎日ナンの為に? 生きてるの??

 行動も起こさずに足場ばかり掘ってるうちに、大きな穴の中で独り思案する??

 

 さ、毎日よく歩いてる。

 毎日お客さんもよく来てる。

 元手がなければ人の為にも動けないから、稼がせてもらいまっせ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。