オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

日本と世界のこれからを読み切る

2023-09-27 10:07:52 | よもやま話

   

 

 安倍元総理の暗殺は、玩具の自作銃ではなし得ず、直後の救命処置中の写真にあるように上半身には出血など見られず、身体の右前から弾が入っているという医師の診断から考えると、玩具の銃やプロの射撃屋の仕業ではなく、その後のドサクサに紛れて入念にシナリオ通りに動いた、傍にいた警備か身内の者の犯行だと、考えるべきだろう。

 大メディア群は横一列に口封じに加担させられていることを考えると、アメリカの日本管理者たちの仕業に違いない。

 三権を分立ではなく押さえこんでしまって、独裁政治に舞い上がってしまったことで米英欧に睨まれて、挙句にロシアや中国とも仲良くやろうとしていた安倍元総理を消したかった輩の仕業さ。

 

 米国10年物の国債は今年に入ってグングン金利が上昇している。

 そういうことだが、あとは皆さんが個々人で考えて判断すればエエことよ。

 日本の不動産バブルが崩壊する時は、直前に円が強くなっていたが、その意味は??

 こういう状況下でも、金(ゴールド)はたいして下がって無いのは、ドルや米国債に見切りをつけ始めた感じだ。

 30数年前から、こういう状況がいずれやって来ると、時間がかかってるが言ってた通りの筋書きだ。

 当然に、これからの世界の動乱についても、覚悟を決めて置いた方がエエで。

 

 親や先祖を超えるだけの生き様を持たない優等生ぶってるだけのヘナチョコな大人は、時代に合わない古臭い風習や価値観を頑なに守ることだけに夢中となり、結局は家や家族を破滅へと導いてしまっている。

 親を超えられない訳は、ええ歳こいてもスネをかじっているか、財産目当てか、正面きって全身全霊で説得・納得させるには、邪魔になる青二才の足枷だな。

 借金負債まみれで投資や運用をほざくのと同じで、犯罪を犯しながら取締りをしている警官とおなじさ。

 変化の少ない時代ならばそれも良いだろうが、人間社会が大きな変化や価値の大転換を始めた時代には、強い個が自信を持って全責任を負う覚悟で大転換をしなければ空中分解してしまうことになる。

 協調や波風立てない平和な優しさだけで好い人になって済んだ時代から、独立独歩で四面楚歌を怖れず、大きな改革や変化を自分の手で成せる者がいなければ家や家族が行き詰まり破綻する時代になっていることを、危機感を持って誰よりも早くそれを察知し独断即決で行動に移せないならば、淘汰の波に飲み込まれるだけだ。

 いまがまさに、そんな時代だが、島国の日本人にはナニも解ってないがごとし。

 それには借金や負債を持たない、貸し借りを持たない、他人には頼らない、餌は自分の手で収穫する、独り立ちした資力を鍛え上げてまず持つことから準備しておかなければならず、一朝一夕に出来るモノではない。

 孤立無援をものともしない信念と行動力、みなさんの大好きな愛や恋の本質はそういうものでなければ、楽しい未来など手には出来ないだろうよ。

 日本の国家もまた、そうあるべきだが・・・。

 

 先進国の政治のトップや取り巻きは薬物中毒者が多く、すでに国家や国民ではなく、常習化した禁断症状から逃れる為の政治に終始し、被害妄想に襲われている変質者のような日常を送っている者ばかりになっている。

 コロナの恐怖流布とワクチン接種のヒステリックな強要、これはそんな話と根は一緒さ。

 大メディア群もまた、おなじようなアル中・薬中守銭奴ばかりで、国を憂うなんざありゃ~せんがな。

 これじゃ~ね、先進国とは名ばかりの、最底辺国の惨状だろう。

 

 お彼岸だとかいろいろと世間は喧しいが、墓だとか仏壇だとか、死者の脱ぎ捨てた現世に魂が宿っていた肉体に意味を持たせるような趣向はたくさんあるが、所詮は終った場所、生涯の脱衣所のようなもんだ。

 そこにはナニも無く、生きて居る人間の心にこそ神や仏は居座っている。

 その繰り返しが人間の生の営みであり、生と死の意味でもある。

 死ねばすべてが終わる、ではナニをやっても良いのか? という議論は人間不信の為せる業。

 退屈な法話はセールスの一環、言葉のお遊び程くだらないモノはない。

 生きて神や仏になる、俺はそう生きて居る。

 では神や仏とはどういう意味か? よ~く考えることだろうね。

 

 ジャニーズ事務所の間抜けな騒動は、30年以上も前から俺なんかですら知って居った常識で、松下政経塾の変態野郎たちの話とおなじで、メディアが隠してるだけの今更な話題でしかないが、大騒動をしている社会は、いずれコロナワクチンの大勢の被害者による国家賠償問題へと繋がって行くんだろう。

 社会のいたるところに、こういう昔から知る人ぞ知る当たり前の話は掃いて捨てるほどに転がっておる。

 こういう流れの本当の意味は、戦勝国アメリカによる敗戦国日本の洗脳コントロールの終焉、という現実だ。

 まだまだアメリカ留学やアメリカ勤務などで洗脳仕上がった猿の衆がこの国では国家のコントロールに励んでいるから、公・民ともに大騒動は続いて行くさ。

 現代日本の猿の群れはどのみち根無し草の集団だから、醒めるのもアッと言う間さ。

 ちなみに元ジャニーズ社長の藤島ジュリー景子のお爺さんは日銀に勤めておって、父親は昭和天皇のご学友。

 どういう絡み合いがあるのかは、痴話好きならば勝手に考えなさい。

 こういう甘ちゃんたちの紛争・諍いには関わらない方がエエで。

 勝手にやらせておけば、共倒れになる。

 米英欧の時代の終わりに、ま~だ馬鹿騒動をしながら死守しようとしているモノって、なんだろう?

 そこに宝はナニも無い。

 新しい時代を生きて居る俺なんかは、なんの興味も湧かない。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。