オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

寝ないで700キロ走り山に登る

2023-10-30 11:23:23 | オストメイトで登山と遠泳

 

 

 暗いうちから出掛けて奥山に登り、その帰りにアチコチに立ち寄って遊んでいると、いつも皆さん猿の衆の大渋滞・大混雑とは逆方向に動いているから、スイスイとのんびり時間を使うことが出来る。

 皆さんはその途中の観光地が目当てで、メディアに踊らされて大渋滞、運転だけでゼ~ゼ~、一泊二泊で消費マニュアルに沿って動かされている訳だが、もっと深い山の奥から日帰りで戻って来る俺なんざ、反対車線から悠々と大渋滞を眺めながら、愉しく大笑いしている。

 体力も精力も鍛えあげてないくせに、一丁前に自然で遊ぶなんて間抜けな連中よ。

 誰かに見て欲しい、目立ちたい・・・幼児の承認願望で溢れ返って噎せ返る。

 趣味はドライブ・ツーリング、ただただ走って消費している猿。

 紅葉狩りだというが、狩られているのはあんたらのオツムと財布の中身だろう。

 

 土曜日の夕方から、嫁に行ってる娘からの依頼で、幼馴染みの子が男に騙されてその後の転居に力を貸してくれというので、普段はやらないエリアで手伝ってやり、新居の契約を終えてしゃぶしゃぶ晩御飯を娘ともどもご馳走してやった訳だ。

 満腹満腹で帰宅して風呂に入り、そのまんま冬山用の装備を車に積み込み、睡眠をとらずに日付が変わる時分に高速に飛び乗った。

 4時間半かけて早朝のまだ暗い山道を走っていると、気温は1℃、凍結注意の表示が出ていた。

 想定どおり、しっかり冷え込んでいた。

 真っ暗闇な森がだんだんに明るくなり、朝焼けに染まる山々の姿が、凍てつく池の水面に刻々と映る、それを見たいだけのことだったが、綺麗だったよ。

 高い山々の紅葉も全山燃ゆるという感じで凄まじいばかり、そっちは寒さと寝不足で眺めて深呼吸するだけで満足まんぞく、写真を撮る気にもならなかった。

 すっかり冬になってるね。

 東京とは20℃くらいは誤差がある。

 まだまだ日帰りで、寝ないでこのくらいは走り、登り歩く体力があることにも安心したが、帰路に野尻湖にも立ち寄ってみたが紅葉はイマイチ、草津の湯を目指してついでに楽ちん横手山にでも登っておくか? とも考えたが、帰路の猿の混雑を考えて止めにした。

 碓氷峠を越えて開いたばかりの源泉に 朝湯だ! と浸かると冷え切った身体が芯まで温まりウトウト、磔河原や碓氷関所祭りは素通りして、古い里宮の養蚕神社だけは顔を出しておいた。

 サンドイッチ喰いながら、空いてる関越で明るい午後には戻って来て瞬時に爆睡したが、夜にはスプリングボクスの録画試合を見ながら腹のパウチを交換して、またとっとと寝たがな。

 俺に同行するには、せめて俺以上の体力・精力を持ってないと無理なお邪魔虫になるさ。

 まだ氷点下の山には身体が慣れてないがな。

 人間の社会には、俺の飢えている想いを満たすものは、もはやな~んにもない。

 帰路にフロントウインドウが飛び石でヒビが入ったから、その修理も自分でとっととやるわいな。

 

 季節は巡り、おなじ場所であっても景色は刻々と変わるが、おなじ景色を見ても、その生き方や価値観で感受性や考え想うことはぜんぜん違って来る。

 まず自分自身を清めるには、生まれて洗脳され続けた受け身の知識や価値観を、すべてキレイに捨て去ることから始めなければ、本当の自由や自在さは手に入らないが、ほとんどの愚かな大人たちはそのまんま生き続けて疑問を抱かない。

 感受性や思考すら変わってくることを知らない猿ばかりさ。

 それこそが過ちであり、満たされない孤独の輪廻と、消費によって与えられる酒や薬や娯楽への逃避の元凶ではある。

 俺には、交わるモノがない。

 山好きにはイロイロあり、海好きにも色々あるが、そこでも俺は浮き上がって他とは理解し合えない獣となっているようでもある。

 

 仕事をすっぺよ。

 

 

  


まず自分の頭と身体で考えること

2023-10-27 10:05:37 | 地球と生きる

 

 

 たとえば熱が出て身体がダルく重いとき、深夜に家を飛び出してゆっくりランニングをして汗をかき、熱い風呂に浸かってまた汗をかき、塩分・水分をとり直して布団に入るなんてことは、ガキの頃から日常だった。

 医者にかかったり、薬を飲むのは、それでも難しい時にしていた。

 海や山で遊び惚けていると、打撲や切り傷や酷い怪我にもガキの頃には遭っていたが、それすら医薬や病院を頼る前にまず自分で痛みには我慢して合理的に考えて対応することがほとんどだった。

 自分の身体のことは自分が治す、他人に任せたり薬物の余計なお世話にはならず、だから傷や怪我の痕はたくさんある。

 増してや俺の育ったアチコチの田舎には、良い医者や病院や薬なんざ無かったから、自己責任で色んな途方もない治療方法を考えて実践したもんさ。

 医者や先生や親の言うことなど聞かず、自分の考え思う治療方法ばかりをガンガン試していた。

 なんでもそう、どこの馬の骨が作ったのか? な常識は俺には当て嵌まらず、胡散臭いセオリーやノウハウは邪魔な生ゴミ、あくまでも自分の身体を使い、自分の日常の生で実地に試して、自分で確認しなければ納得など出来なかった。

 自分の独自の生き方や価値観も、そうやって時間はかかったが、身につけて来た。

 専門家や大人と称する間抜けな猿なんざ、いっさい信用などしていなかった。

 コロナという訳のわからない洗脳や、ワクチンなどもそう、去年は古女房がいきなりステージ4を宣告された大腸癌でも、おなじように対応して半年で根治させた。

 銀座で続けている自営の周旋屋も、別に経営など学んでないし、ナニかに属してもいないし、借金・負債に貸し借りもいっさいなく、それで悠々と30年を超えてくれば、それで良かったんだと笑っている。

 だからこんな可笑しなジジィが出来上がっている。

 知識や言葉よりも先に、俺は在る、これが65年の俺を貫いている。

 なんでもまず自分自身でよ~く考えて、独断即決で生きる。

 支援やアドバイスなんざ、な~んにも要らないのは、俺よりも厳しく生きて居る大人が社会にはいないと想っているからさ。

 ヘナチョコな連中を、なんで頼る必要がある? そういうこと。

 

 頭デッカチの権威主義者、既成の価値観の中を優等生で生きた者、自らの日常で思考や感情の元になっている言葉や単語の語彙が知らないうちに教育によって染められている者らは、たとえその時代に英雄や天才と褒められたとしても違和感は残り、最後はあの世や霊魂の世界に逃げ込んで行く。

 脳の限界は、積み木遊びに飽いてしまうことで破綻する。

 生まれ持った身体をくまなく使い、自然な姿で擦り切れ果てるまで生きる、その日常はあくまでも両の手が届く範囲で夢中になり、その日常の場は両の足で常に拡げ続けて、死をすべての終わりと捉えてまっとうする。

 そこでは先人や歴史や良識だのという怪しいものなど参考にはせず、すべて自分の身体を持って試行錯誤を繰り返している。

 あとは野となれ山となれ、死後のことなど余計なお世話。

 人間の社会で、仮想の空想に夢を見る者には決して解らない後悔のない満足感は、おなじ数多の人間が蠢く社会で、とことん全方向の人間との関わり合いを尽くした獣にしか、頭で理解するなんて無理な相談さ。

 俺の後悔のまるでない満足感は、肉体の衰えとともに昇華して、焼却すら必要のない擦り切れ果てたミイラとなって、完結する訳だ。

 誰とも相容れない、おなじ生を生きる者のいない、全部がオリジナルな独創から成っている歩いた道は、すぐに雨風で消えてしまうだろう。

 それで良い、それが自分を生き抜いたということさ。

 

 ゼニカネだけで繋がっている人間関係は、ゼニカネだけで終わるに決まっている。

 自分のことだけで生きて居る人間には、自分のことだけで生きて居る人間しか近寄っては来ないのとおなじさ。

 まず日常の行動で黙って自己主張を続け、それから言葉で主張を始め、時間をかけて信用を得る、これしか人間の世界では繋がりを留める方法はなく、単なる言葉や意見だけでは人は離れて行く。

 行動には説明はいらず、それを貫くことで理解させるしか、信用を得る方法もない。

 それをやり遂げる意志と、四面楚歌や孤立無援になっても笑って過ごす肝がなければ、ナニも無いところでたった独りで、信用を得るなんてなかなか叶わないだろう。

 そうして何十年も経ても、繋がりが剥がれて離れて行く人間だって多い。

 それぞれに肉体的な事情や、金銭的な事情や、日常に抱えている色んな関わり合いやで変化して行くものさ。

 そこでも自分は変わることなく、黙って自分の日常を続ける、死ぬまでの短い時間さ。

 

 敵対勢力のイスラエルの中のシオニストと、ガザのハマス、これは米英欧の先進国らが作り上げた傀儡だから、構図はウクライナとおなじで、いまや世界の過半数を超えてしまってるBRICS諸国の側は双方から距離を置いて平和裏に解決しようと努めている。

 日本でいえば自民党と維新の会のようなもんだ。

 根っこはおなじ。

 そんな猿芝居に世界はすでに騙されなくなっている。

 間抜けな猿の続ける猿芝居は、じきに愚かな喜劇となり、狂い果てる時を迎えるが、傀儡は命令に背き短絡的に乱暴に暴走を始めるのが常で、邪魔な存在まで膨らんで、戦争経済バブルとともに崩壊させられる。

 ウクライナ極右と同じで、イスラエルのシオニストとガザのハマス、みんな生みの親から見捨てられたということさ。

 その後の世界まで筋書は出来ている。

 

 昨日も早朝6時から高齢者の介護と通院に付き合うために動き出し、都内を走り回っておったが、乱暴な運転者や歩行者が多くなってるのは、オツムが固く退化してしまってる社会のせいだろう。

 メディアの受け売りだけ、洗脳されなければ自分の意見などナニも無い、演芸猿そのものだが、さ~、身体という現実の変化が、怪しい医療行為で始まってくれば、見るも無残に木っ端みじんとなるだろう。

 余裕なく、イライラ生きてる社会からは距離を置いて、のんびりやってこうぜ。

 


常識は道祖神、価値観は猿の曲芸

2023-10-25 10:01:59 | 銀座の周旋屋

 

 

 日常に背負う責任が多くなればなるほど、病気や事故やアクシデントやトラブルすら、予期できないものまでしっかり広範囲に予期して生きるようになってくる。

 抱える責任が重荷になって無理をしなくなるのではなくて、自分は解放したまんま対応できるモノに変えて行く訳だ。

 もの凄い広範囲な知識や経験や人脈が積み重なってくると、それぞれが独走を始めたりするが、そうなると他に目が届かなくなるから、常に動きながら自問自答している緊張感は半端ない。

 そういう状況に65年間、自分を置いておくことが好きなんだろう。

 ただの慈善事業ではなく、無償の奉仕なキレイゴトでもなく、その為に自己を犠牲にして我慢することもせず、すべてから逃げずに抱えて前に進む、そういうことだな。

 現代人は誰に教えられたのか、一戸の家庭に一人の女房と1~2人の子供、そこからは老後・余生・趣味に生きるんだとほざいている大人社会には馴染めないし、意味がわからないし理解は出来ない。

 別にキチンと責任を負っておれば何戸の家があろうが問題はないし、子供もあちこちでしっかりと育てていて、爺婆の介護まで走り回っていることに、ナンの問題もない。

 コソコソしないし、いつもどこでも刹那を堂々と生きて居る。

 自信の無い猿に限って独占しようとばかりする幼児な猿の島国では、俺みたいなのは遺伝子ではなくって突然変異に該当するんだろう。

 自分から独占するということも、若い時分からあんまりないのは、生者必滅・会者定離を日常で経験しておったからだろう。

 酒飲んでセックスしたいだけの不倫や浮気という、猿な我欲ではとうてい出来得ないことだが、俺にはそれを可能にしなければ自分自身を喪失するという、そんな特異な性がある。

 長く生きて居れば背負う荷物が多くなり、足腰体力を老いても鍛え続けているようなことで、自然に体力が衰えて行くスピードも遅くなっているようではある。

 外見は若いといつも言われ、日常の行動についても信じられないと驚かれ、それでも中身はガタガタになっている訳だから、用心に越したことはない。

 時代も大きく変わって来ているから、なおさらに用心用心。

 

 先生や先輩、親や家のことを屁とも思わず、だから誰かに認めて欲しいとか、誉めて欲しいとか、評価して欲しいとか、ガキの頃からまるでなかったが、これは小学校で6回転校して、出会いと別れを繰り返してたおかげだろう。

 皆さん大好きな猿芝居の感傷ゴッコすら、飛び越えてしまっていた。

 退屈な奴らだ、他人がどうこうではなく、自分が一番に自分自身を評価してなければ、ナニも始まらないだろう。

 それで良いのか? そんなことで満足か? もう終わりにして休むのか? まわりが言ったから??

 へのへのもへじな価値観・常識だこと。

 一番になり、金メダルをもらい、肩書きを得て、勲章をもらい、メディアで持ち上げられたら、凄いんだそうな。

 死ぬまで振り返らず自問自答を続けるしかない筈の生なのに、自己満足は中途半端にピリオドを打っている。

 金儲けにしたいから、他人や社会に認めさせて威張りたいから、孝行したいから・・・幼稚で恥ずかしい感傷だな。

 なんの意味もない。

 

 与・野党に都合の良い報道ばかりを流して来ていたメディア群が、そっぽを向き始めたのは、旧ジャニーズ事務所や宝塚などの閉鎖的な変態組織が叩かれ始めたことと同じさ。

 世界の潮流は決まっており、島国のご都合だけではもはや沈没するしかなくなってる。

 日本では、すべての情報が斜陽国アメリカによってコントロールされて来ただけさ。

 親分こけそうで、指示がこなくなって、未熟な洗脳猿らが大混乱を始めている。

 まだまだお笑い報道は続いて行くだろうし、アッと驚く話も出て来るだろうが、俺には別段に驚く話でもないから、関係なしに笑顔もない。

 

 G7だとか、米英欧の先進国だと自賛していた国々が、自作自演やメディアを使った煽動や洗脳を長くやって、世界を支配したつもりになっていたが、おかげで世界は緩みきってダラダラになってしまった。

 今では情報戦を逆手にとられてやり返されることが多くなり、ワザワザ先に被害者になってメディアを使って侵略・征服・強奪を正当化してきた歴史が、そのまんま被害を被っても正当化できなくなって、冷酷に乱暴に世界を弄んできたツケを倍返しで返済する流れになってしまってる。

 残念ながら、そこに神はいないんだな。

 狼少年の物語は、たしか西洋の文化ではなかったのか?

 


自信をなくしている、日本人たち

2023-10-23 11:17:31 | 地球と生きる

 

 

 野暮用ばかりが増えて、自由自在に山に行けなくなってるが、それでもなんとか平日にでも時間をとって銀座の街から消えようとしてはいる。

 

 ・・・自分に自信を持て! カッコつけずに今できる目いっぱいをやることが大事、勝ち負けなど考えるな! ・・・

 小学校からミニバスをやってる一番小さい息子がいるが、ミニバスではキャプテンをやり中央区の選抜にも選ばれていたが、銀座の中学校ではコロナで試合が出来ず、高校になってやっと最近試合を見に行けるというので、顔を出して来た。

 俺の子供らは腹違い男女を問わずにみな、今でいう体育会系で、それぞれ競技は違うがキャプテンをやって来たり生徒会長になったり、活発なのばかりだが、社会人になって結婚してすら忙しく蠢き回ってるのが揃っている。

 みな10歳まではチンコロのように島国での遊びや社会との関わり合い方を俺がやって見せて叩きこむが、あとは距離を置いて俺とは別の獣として干渉はしない。

 野生の獣とおなじことしかやってない。

 ・・・ドデカイ声で乱暴な応援はダメ、エロな野次もダメ、静かに見てないと会場から出されるよ!! と、まわりから散々に言われていたから、他のお行儀の良い父兄とは距離を置いて見ていたが、見ているうちにやっぱりイライラして来た。

 おなじミニバスの時代からずっと一緒にやってる子が後半に怪我をしてコート外に出されて、たいした対応もしない会場に我慢ならずに、俺が行って口の臭いオバはんに指図していたら、後で聞いたがなんと先生だったそうな。

 患部を見て触ってゆっくり動かして確認したが、関節か靭帯だろうと口の臭いオバはんに言って、俺がラグビーをやってた時代ならヤカンで水をぶっかけて置け!! な症状だろうと笑ったが、学校はそうもいかないから病院に連れて行かなければと言う。

 俺が責任を持って帰りに連れて行くからと伝え、病気療養中で来れなかったその子の母親には連絡して頼まれて、急を要する怪我ではないから、試合が終わってからなと伝えたが、口臭からなんとかせいや!!

 運よくコートの傍にいたもんだから、前半からシュートが決まらず、ディフェンスもダメ、チームを引っ張らなければいけない立場の甘ったれに向かって大声で怒鳴ってやったら、挑むような顔して俺に向かって胸を叩いておったが、それから見違えるような動きになって試合も逆転勝ちしたもんだった。

 そんなもんさ。

 ま~、社会に出たらそんなもんではないがな。

 詐欺が横行して、嘘や煽りばかりになってる社会では、騙されていることにすら気が付いてない大人ばかりだが、笑って良いの?

 しかし小学校の時代から見ているが、先生もコーチも父兄も、みなおとなしい優等生ばかりでつまらないし、遠慮ばかりしているがな。

 互いにギクシャクして、言いたいことも言わず、守るものがたくさんあるんだろうよ。

 守らなければいけない者は俺の方が遥かに多いが、俺は関係なしに生きているがな。

 

 遊んでる短期の貴金属は、週末に売り切って預かりにしておいたが、案の定かな。

 十分に利益はいただいておいて、また中東が一段落したら短期は手を出すよ。

 長期はまだまだ3倍を目途に動く気もさらさら無いわい。

 

 ところで、認知症が悪化しているバイデンを大統領に据えたまま、ウクライナ、イスラエルと他国を使って米英欧が必死に世界の支配を続けようとしているが、どう考えてもワザと負ける戦をやっているとしか考えられない訳だ。

 ちょっと小利口な者なら、誰でも思うこと。

 稚拙なやり口で、ボケ老人を看板にして、ナニがしたいのか解らない。

 土壇場でいつものメディアを使ったインチキでひっくり返す自信があるのか? 勝算があるのか? 

 世界はその愚かなやり口を冷ややかに見るようになっている今、インチキも足元を見られて通用しないだろう。

 アメリカの大統領選も過熱して来ている。

 トランプが大統領となれば、BRICS諸国の立場も浮かばれる。

 アメリカが無茶苦茶な世界覇権を維持しようとすることも、終わりになる。

 先進国だけが楽をして良い思いを続けていた歴史も大転換する。

 無残な殺し合いが終わるだけでも、良いんじゃ~ないのか?

 前回のアメリカ大統領選でそうなる筈だったが、コロナのせいで郵便投票が増え、インチキが横行して、集計マシンでも胡散臭い動きがあちこであった。

 なにからなにまで筋書きがある中身は稚拙なハリウッド映画だった。

 ただ今回も、その後の人類の日常の価値観は変わらないままでは、なんども同じことを繰り返すだけの猿芝居だろう。

 政治や経済では世界は大転換を果たすだろうが、人間社会も変わらなければ無意味だ。

 

 さ、仕事するべ。

 


小難しい話ほど、クサイ嘘ばかり

2023-10-20 10:43:57 | 銀座の周旋屋

  

 

 ワクチン接種でもそうだったが、70歳半ばから80歳半ばくらいまでの溢れ返っている世代が、足並み揃えて集団接種に励んでいたが、その子供らのおなじように溢れ返っている世代もまた、優等生になって小難しい能書きばかりの日常で七転八倒している。

 優等生とは、国家にとっての、というオチがある。

 これから生かさず殺さずの猿芝居がどんどん始まって行くさ。

 単純に、解り易く生きてないと、逆手に取られて身動きが出来なくなる時代さ。

 

 アメリカの国務省は、世界中が政治的に大混乱になっているから、全世界に向けてのアメリカ人の渡航を自粛するように通達を出した。

 あれれ? 世界の警察官だった筈のアメリカが、鎖国でもするのか? いよいよ開戦か? そうなるとアメリカ本土が主戦場となる初めての戦になるがな? 出来るかな??

 人類の中毒にもなっている自意識過剰の墓場は、自業自得と決まってる。

 ここでトランプが中東に出掛けて行けば、イスラエルもハマスも、中東は平和を取り戻す停戦を受け入れる流れでもあるが、筋書きはあるのか?

 ただアメリカの世界覇権を維持したい連中は、面白くはないだろう。

 現場の被害者の数だけ膨らんで行く、馬鹿げている。

 

 物価が上がったとは言っても、日本の売り手は悪者にされるのを怖れて、自分の血を流しながらも極力値上げを抑えて来たが、長引く円安とどうじに海外から訪日する観光客には、物価が上がってるとは言え、まだまだダブルで素敵な国だということになっている。

 海外から大挙してやってきている観光客には、この国の国家は緊張感無く対応も杜撰なまんまだが、新種のバイオテロでもやられたら、ひとたまりも無いだろう。

 諸手をあげて喜んでるなんざ、猿そのもの、バナナでももらってるのか?

 

 来年のカレンダーを持ってくる企業も多いが、あんたんとこに来年はあるのか? と、いつも聞いてやってる。

 そんな時代になってるんだがね。

 

 ネットの情報発信には、意図して流しているモノには、ある一定の決まったパターンがあるが、何年も眺めておれば全て丸見えになっている。

 発信する側の油断だろうが、この国にはたいした専門家もいないという証でもある。

 

 トヨタ自動車の有利子負債が29兆円を超え、30兆円まじかになってきて、ソフトバンクグループも、分割した2社合計だと25兆円を超えてきて、3位野村ホールディングスも11兆円。

 立派なのか? 話にならないのか? は、貴方の洗脳具合で判断すればエエことよ。

 

 先に善良なる被害者になることから世論を味方につけるという臭い芝居が世界中で溢れ返っているが、エエ加減に、臭いから止めて欲しいもんだ。

 ワザと事件を起こして、縛りを強くするような自作自演ばかり、最期は孤立するぜ。

 

 ウクライナの騒動が始まった時、報道で使われてる映像や写真は最初から胡散臭い自作自演や他所のモノを平気で使って煽動合戦を始めていたが、イスラエルのガザの映像や写真もまた、いい加減で適当なモノを作ったり他所から持って来たりして単細胞な視聴者は騙されている。

 メディアとはそんな程度のモノで、実際に知りたければ現地に行くか、双方の身内の情報を詳細に手に入れて判断しなければ、本当のことなどナニも解らない。

 ハリウッドの映画製作の技術を使えばなんでも出来る時代、日本人なんて簡単に詐欺に引っ掛かってしまうがな。

 

 金(ゴールド)が上がって行くのは、ドルの信用が失われて行くということだ。

 ドル建てのモノは、ずっとコントロールがされて詐欺な創作経済を続けている。

 アメリカの世界覇権からドル一択が続けられたおかげで、いよいよ世界のバランスは粉々にされて、紛争や戦争をワザと仕掛けられては社会や国家まで玩具にされ、そんな稚拙な統治のやり口が世界中でネタばらしをされているが、全体としての人類支配が行き詰まった証拠だ。

 BRICS諸国が露骨なドル潰しではなく、ドルを無視するかのような新しい経済圏を長年に渡って着々と作り上げてきたのは、必然と言っても良い。

 そう考えれば、米英の国内の管理支配者の中の賢者もまたBRICS諸国を後押ししているということになる。

 所詮は世界中の利益の再分配、生産と取り分の話だから、人類のこれからの生き方や価値観の話にはなってはいない。

 そう考えると、俺には真新しい話にはなりようがない。

 どうでも良い小さな我欲の話でしかない。

 心と身体のバランス、双方を健康的に目一杯に使いきり、そののちに自然に生まれてくる人間とは、そんな命を使った試行錯誤とは別物の、つまらない痴話でしかない。

 俺にとっては、という話さ。

 世界人類はそれで良くっても、俺には退屈なただのゼニカネゴッコで終わる。

 

 だから黙って、さ、山にいくべよ、海にいくべよと想っていたが、ここんとこは仕事に野暮用・介護と走り回っておって、なかなか自由に動けなくなってしまってるが、流れには逆らわない性分だから、しっかりクタクタになっても動いているさ。