オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

高齢化・介護の日常から見詰める

2021-10-29 10:53:24 | 高齢化・介護という金儲けの呪縛

 

 ・・・酒は、百薬の長

 なんの薬かは知らんが、薬がなければ生きておれないトウヘンボクなら、生きるのも止めてまえや。

 ・・・酒は、潤滑油

 頭から、エンジンオイルでもかけてやれや、モービルにしといてやればエエ。

 ・・・酒は、友好の印

 手と手を繋いでフォークダンスには、酒はいらんかったろう? なんでや?

 言いたいことを言うために、強気になって別人格になるために、酒を呑むのなら、麻薬とナニが違うのか?

 夢を語る為に酒を飲むなんて、昭和の洗脳さめやらぬ、オナニー野郎どもの臭いセリフ。

 阿呆も休み休み言えや。

 飲食店の飲酒解禁のニュースで、街にぞろぞろゴキブリみたいな面して出て来ておる連中は、すでにアル中だろう。

 酒や麻薬を民衆に流行らせた訳を知れば、興ざめすることだろうが、その前に、チョイと一杯が常。

 特攻隊や人間魚雷にでもなって、突撃するというのであれば、こういう連中を選んでやらせれば良かったものを、真面目な若者に酒と薬を無理やりとらせて、それで お国の為に死んで逝け!! とやった国家には、なんの思いも湧いてはこんがな。

 老いて楽しみと言えば、単なる消費に酒を呑むことくらい、そんな悲しい国家こそ、なんとかせいや。

 ただ長生きしてるだけの酸鼻な現代社会、根底にあるものから目を離さないことが大事。

 ところが阿呆は死ぬまで阿呆のまんま、オツムだけ回転させてメリーゴーランド。

 

 80歳過ぎて、大腸がんからオストメイトになり、ストーマ生活に慣れることが出来ず、腹の袋が剥がれたり、便が漏れたりと、同居の奥さんや子供らが辟易して疲れ果てているという話を聞くことは多い。

 病院やWOCの専門家に指導されて退院して、そのザマだ。

 外科医は切ってくっ付けて仕事は終わる。

 その後のケアのことは、いろいろあるから! 公共の相談所もあるから! 大丈夫だから! で放り投げている。

 日本オストメイト協会などもあるが、健常な連中の金儲けのお茶濁しか、選ばれたオストメイトゴッコの同好会か、日本らしく閉鎖的な自画自賛、いずれにしろ俺が実体験として色んなことをやってきた実話の方が役に立っているのは、言うまでも無いことだ。

 いまでもオストメイトの装具品は、輸入モノに頼らざるを得ない。

 国産のメーカーなどロクなのが無い。

 俺は退院と同時に自作を始めた。

 世界中のオストメイトの情報を勉強し、最新の装具を知り、自作加工も施して、自分の日常を創ってしまった。

 そうして2000m前後の山々に毎週登ることを再開した。

 自分で往復5~6時間は悪路を運転しての話だ。

 夏は太平洋で遠泳も再開している。

 トイレだって便座の狭いまんまの無意味なオストメイトトイレより、普通のトイレで事足りている。

 ニセの障害者マークを付けたオツムの足りない惨めな健常者たちが、障害者用の場所やモノを平気で使ってる時代に、健常者とおなじ日常を送るようにしている。

 これはなかなか高齢者には出来ないことだ。

 メンドクサイ、目が見えない、不愉快だ・・・高齢者の日常はそんなことで終わる。

 安易にオストメイトになって生き延びても、その後が地獄じゃ~意味がない。

 家族もそれが元で身体が悪くなったり、病気になったり、施設にでも入れるしか無いと途方に暮れる。

 昨日も午後から高齢者二人の通院に付き合う前に、そんな相談を聞いていた。

 俺の本業はナニなのか? 解らない日常の一コマだった。

 

 地球が誕生して、46億年が経つとは言うが、その頃のことを知る由も無い。

 猿人が誕生して600万年だとも言うが、猿には記録を残す習慣がなかった。

 西暦2000年だと言うが、地球の年齢からみれば、屁にもならないアッと言う間の猿芝居。

 温暖化だの、地震予知だのとほざいておる猿な人類が知らない、地球や宇宙の変化は幾らでもある。

 自意識過剰で、自惚れの強い人類は、地球を救うだのと言う間抜けなウルトラマンゴッコに、本気になってる。

 これほどの滑稽な話は、他には無い。

 

 金が1800ドルの近辺をゆらゆら揺れて行ったり来たり。

 専門家と称する連中の予想は当たらず、どっちに転んでも自分が救われる発言と言うのを聞いていると、詐欺師でない専門家や予想屋という者はいないということが解るだろう。

 フッ と笑って聞き流す。

 ここんとこの買い煽りは凄かったけんども、俺は動かず高楊枝。

 都合の良い、胡散臭い連中さ。

 大人社会には、ロクなのはおらん。

 

 さ~、今日も仕事の合間に高齢者の楽しい介護だらけだ。

 大病院で3時間の検査に付き合い、4時間の検査に付き合い、付き合っているだけでも疲れ果てる。

 それっぽっちのことでも高齢者には負担となり、認知が進んでしまうことなど幾らでもある。

 それでまた、金儲けの場を作って行く訳さ。

 奴隷の人体実験と、金儲けのための拘束された長生き社会、哀れなもんだ。

 それにしても、40歳50歳代のふやけた連中は、これから高齢者の介護をしていかなければいけないという時期に、だらしの無い、自分の身体のことだけで目いっぱい、暮らすことすら手一杯、素敵に着飾って取り繕っておっても、それぞれの抱えている現実は、そんなにオシャレな話にはなってはおらんだろうよ。

 これからは、もっと格段に、厳しい世の中になって行くというのにな。

 大人たちの間抜けなお遊戯会は、延々と続いて居る。

 


猿芸、ヤラセとサクラと自作自演

2021-10-27 10:17:54 | 銀座の周旋屋

 

 選挙になると、キレイごとの話題ばかりで、メディアは大騒動になる。

 自作自演に自画自賛、ヤラセとサクラで花盛り、そんでもってメディアに単細胞にも踊らされてる国民のオツムには、白い蝶々が飛んでいる。

 阿呆かいな~、アホかいな~。

 与党自民党しかり、野党の顔ぶれもしかり、与野党ゴッコは出来レース、たまに人柱を出しておいて本気ポーズ。

 半世紀は、そんな間抜けな騒動を、楊枝くわえて眺めている。

 所得倍増計画だとか、減税だとか・・・倍増とは言ってない・・・うんぬんかんぬん、与野党のイチャイチャ喧嘩ゴッコの正体は、30年以上も前、われわれ不動産業界の営業マンの目標が年収1000万円超えだったのが、いまでも若いお兄ちゃんたちの目標は同じ数値のまんまだという事実だけでも解るだろう。

 10何年か前のファンドバブルの時は、われわれ自営の周旋屋や、売ってる不動産営業の年収は1億円を超えておったが、片や大手不動産業界の営業の給与を聞いていると、その10分の1が良いとこだった。

 メディアからはそんな事実はいっさい流れて来ないが、それはメディア自身の薄汚いすね毛を隠すためだからだ。

 サラリーマンや公務員は、狭っち~井戸の中で女々しい競争に明け暮れておって、自由自在に動き回ってる世界のことなんざ、知ることもないか、見ても見ないフリして自分を納得させている。

 餌をもらって生きる大人社会の限界が、そこにある。

 10年後20年後も、おなじことを言われて希望を抱いてるんだろうが、宝くじを買って生きてる老人と同じで、現実の世界には神や仏はおらんのよ。

 かくいう自営業者や売ってる営業マンであっても、たんまり稼いでおってもたいして手元には残ってない。

 現代社会では、1億円の年収なんて、徴税とアッと言う間の消費でパ~。

 これはどういうことなのか? オツムは生きてるうちに使うもんだ。

 投資や運用だのとほざいて舞い上がっておる連中も、結局は借金まみれで手にした財産が、老いて負債になってゆくのを実感する頃には、手遅れ末期の惨状だらけさ。

 人間の世の中社会の金持ちや成金ほど、哀れ提灯な人種はおらんがな。

 しょせんは生かされて、殺される、自分の足で生きて無かったということだ。

 夢を見るなよ、夢の色付けは怪しい奴らの手練手管、決して現実とは違う自慰の世界。

 

 売れない歌手を応援する、タニマチ・聖母にでもなったかのように、それがメディアの戦略であっても一緒になって馬鹿騒ぎ、売れて大儲けを始めても、自分らの収入のはるかに桁違いに稼いでおっても、応援する、これはどんな変態マゾの集団逃避行だろうか?

 贅沢三昧のお笑い芸人の三文芸に、メディアに乗せられてあんたは素直に笑って金を払ってる、消費してる。

 いまでも通販番組で聴こえるレコーダーから流れる外野の声・・・へ~~!! わ~~!! 凄い~~!! で、買っているのは、そこのあんた。

 芸能界なんざいまやメディアがタニマチの役も引き受けて、貧しい民から小銭を巻き上げて、優しさ・哀しさ・応援歌と、ワンパターンで安易な金儲けを続けているが、乗せられて踊ってるファンと言うおかしな生態も狂ってる。

 古くは芸術家や学者を応援する貴族や金持ち、これらの本当の関係を知って居れば、馬鹿馬鹿しくなるに決まってるが、古臭い感傷と感情を義務教育という洗脳で叩き込まれた貧しい民らは、玩具にされて生涯を過ごす。

 それこそが本当の悲劇、哀しい末路だろう。

 歪んだ卑屈、歪んだ自意識、ウガンダは遥か遠く。

 メディアの真骨頂は、女衒、そのもの。

 

 国家を作り、国境に線引きをすれば、隣国との諍いは始まる。

 人道的で、友好的で、別に他とは敵対しないというグループや組織であっても、独りではなく、複数の集合体となった段階で、それは敵対ということで、攻撃の対象となる。

 これが人類の常識というものだろう。

 自分たちだけで、楽しく笑って仲良くやってることの、ナニが悪いの?? ほざく幼児。

 そこに属さない、関係の無い人間からすれば、胡散臭い、邪魔な組織・集合体でしかない。

 だからこそ、俺は最初から独りで自営の商売を続けている。

 女や子供を増やすだけのことで、仕事に仲間は要らない、そういうスタンスで生きている。

 親友とか旧友とかいうメンドクサイものも、要らない。

 女がいて、子供がいる、おなじ男にはナンの興味も無い。

 

 さ~、今日も高齢者の介護の合間に、仕事をやるようなスケジュールになっておる。

 明け方の4時には起床して、睡眠4時間、これでびっこひきひき出掛けるべ~、やっちもね~。

 


感動の無い人間の社会、寝るわい

2021-10-25 09:24:37 | 神々の話

 

 ここまでバチ当たりに生きて来て、神や仏を旧知の友として、どんな古寺に顔を出しても お〜来たで! と手を挙げるだけ、怖れるものなど無い生を続けていると、仏像というものにも、猿芝居なマヤカシばかりだと吐き捨てることは多くなってるが、大自然の中で、釈迦がお行儀悪く寝ている彫像なんてものは、艶めかしい色気を感じて、またまたバチ当たりが賽の河原に積み上がる。

 ・・・おいらが添い寝して愛撫してやっから、延々と極楽浄土へ行ってみるかい?

 身も心も、ボロボロになるとはいうが、そのくらいに生きてもいない癖に、自画自賛、自意識過剰な自慰ばかり。

 芸術だとか、アーティストだとか、その道の達人だとか、一芸しか能の無いボケ作など、褒めそやす社会と一緒になって、安易で退屈な逃避行。

 俺を驚かせるくらいに、激しい日常を送っているのか?

 酒浸り、だらしの無い日常を送り、薬に病院通い、麻薬中毒とおなじ情報中毒で、オツムも身体も麻痺してるようなのばかりじゃ~、やってられない見てられない。

 本当に生きてる人間には、現代社会の芝居やドラマや映画や小説など、感情など動かない、安っぽい幼稚な作り話としてしか見えてはいない。

 その感情や価値観は、どこから盗んで来たの? 誰に教わったものなの? 猿真似ってやつなの? 聞いてみれば良い、答えは無いだろう。

 生身の人間とは、そんなチャチなシロモノでも無く、そんな幼稚なワンパターンな感情を弄んで、自慰ばかりしてる訳がなくって、もっとどんどんがんがん、生きて行く獣なのが本当だ。

 

 昨日は傷めた左膝を固めて、古い神社の階段の上がり降り、ゆっくりゆっくり歩いて来た。

 トボトボと歩くのが精一杯で、高齢者から心配の電話が入っておったが、気が付くこともなく、ただただ汗だくになっておったような状態だったが、夜に飯を喰ってる時に気が付いて電話して 元気に鍛えて居るで! だった。

 

 身体の調子が悪くなれば・・・病院に行って! お医者さんに聞いて!・・・こんな無能社会に誰がした??

 テメ~の身体のことを、他人に聞かなければいけない大人社会の間抜けさが、いよいよ薄気味悪い、寒気がする。

 それがごく当然のように偉そうに抜かして居る大人と言う生き物が、芝居猿そのもの、たいした芸もなかろうて。

 こういう阿呆な手合いらが コロナは怖い!! ワクチン打たなきゃ~!! 出歩いちゃダメ! とやっている。

 この世も末とは、こういう今の状況を言うのさ。

 

 テレビや新聞やネットから、生きる情報を得る、これは奴隷サラリーマンか、奴隷公務員か、そんな多くの人たちの情報収集という洗脳行動だが、自営の者が、おなじような生活をやってるのを見ると、呆れ返ってひっくり返る。

 社会の調教奴隷用の、甘くもない飴を甘いと思い込ませ、政治に経済ゴッコ、芸能・スポーツ・ギャンブルゴッコと、次から次へとオムツ替え。

 

 若い人たちは新聞・テレビは見なくなってるが、ネットは四六時中画面に食い入っている。

 おなじことだが、漫然と見ているうちに、そこに隠されてる価値観の押し売りに軽いオツムが侵されてる。

 気が付けば、オツムも身体もそれに合わせて生かされてることに、とっとと気がつけよ。

 

 ということで、びっこを引きながら、仕事に出掛けるべよ。

 
 

平地に集って、温暖化? 猿芝居

2021-10-22 09:38:37 | 身体障害者

 

 高齢者の住まいに、モニター付きのワイヤレスインターホンを取り付けるのを2軒、やっておった。

 親機の設置は電源工事だけで簡単だが、子機の方の外の設置場所を作って取り付ける工事が、なかなかネジやらなにやらが合わずに、仕事の合間にやっておるので部品購入に加工にも時間がかかったが、完成した。

 人感知式の照明を付けたり、高齢者の家に防犯設備を付けたりすることは普通の作業になっておって、こんなものは仕事の合間の片手間で済ましている。

 手すりの設置などもあちこちでやっている

 これが現代の高齢化社会では、当たり前のことだろう。

 仕事では無くって、利益の無い、持ち出しだけの身内の世話だ。

 日常の、ありふれた話になっている。

 それを俺自身が顔を見せて、あ~だこ~だやってるのが、高齢者には楽しいらしく、笑って見ていることが多い。

 会話の少ない高齢者には、金出して業者を行かせて済ます、これではなんの楽しみもないだろう。

 あんたらが身勝手に生きてる時に、あの世や霊魂がウラメシヤ~、おっそろしいことが、起こるで~。

 

 冷え込む早朝から、寝不足のまんま動き出し、高齢者の通院に付き合っておった。

 ・・・世話になるな~、悪いな~・・・と、糞オモシロくも無い挨拶を聞きながら、腹の虫がグ~っと鳴った。

 左膝の皿にモノが当たって、その拍子に皿が動いて膝が脱臼したみたいに抜け落ちて、その場に崩れ落ちてあちこちを打撲し、靱帯まで傷めて、湿布にサポーターして、手拭いで十字に締め上げて、動き回ってる。

 ・・・だいじょうぶ? 病院行った方が良いんじゃない?

 ・・・無理しないで、休んでなさいよ

 いろんな優しい言葉はかかるが、では、俺のやらなければいけないことを、誰が代わりにやるの??

 あんたら優しいことばかりほざいて自分に酔ってる馬鹿どもに、代わりが出来るの??

 これが今の日本の、現代社会の、体裁だけの大人の姿だ。

 左足がダメでも、他が動いて居れば別になんでも出来る。

 

 酔って激高して、暴れて右腕の腱に割れたガラスがグサッと刺さり、右手は使えなくなるかもと言われ、3か月間動かなかったことがあるが、その翌日から、俺は左手の練習と、口にペンをくわえて字を書く練習を始めて、左手1本で車を運転して仕事を続けておったし、腹筋に穴を開けてそこから腸を出した手術の翌日にも、すでに数歩、立って歩く練習を始めてる。

 四の五のほざく暇があるのなら、とっととまだまだ生きて行く練習を始める、これを実行して生きてる。

 感傷や感情に浸っておる時間など、無駄なことだし、さぁ、どう生きるか? だけに夢中になっておればエエのんさ。

 

 地球温暖化騒動が20年も前に世界の常識になりそうな時に、平地に集って暮らしてる癖に、よくもま~、そんなトンチンカンなことを全人類が信じて騒いでるもんだと、大笑いしておった。

 地球が本当に温暖化してるのならば、地球上の獣もみな高い場所へと生きる場所を移しておるだろう。

 いまは獣たちはみな、平地の里へと降りて来てるとこだ。

 コロナ詐欺と同じで、幼児な騒動だが、高学歴痴呆症ほど引っ掛かってる。

 受験用に暗記した言葉や数字やの積み重ねが、メディアの日常洗脳と混ざり合って、潜在的痴呆症へと導いて、みんなで仲良くお遊戯会。

 いまは総選挙に大騒動だが、有権者が喜ぶようなキレイごとの話ばかりが飛び交って、その根拠などキチンと示す訳でも無く、憲法がどうたらこうたら抜かしてる論争をして居る癖に、なんでその上に乗っかっている日米安保には、与野党ともに黙って議題に上げないのか? これも大笑いするとこだ。

 与野党ともに、アメリカの怪しい連中に操作され続けているからだ。

 世の中社会のことは、みなそんな話ばかりで、それで殺し合いまでやってるのは、ヤクザとなにも変わらない。

 幼稚園のお遊戯で揉めてる話なのに、国家と国家が殺し合いを始める、それを人類と言う。

 

 いっさい、後悔の無い、凄まじい生を生きて来てる。

 倫理や道徳なんざ、常識や良識とおなじで、なんの興味もない。

 そんな俺が自由自在に好きに生きて、女ができれば子を産んでもらい、せっせと一緒に遊んで育て上げ、また次に行くというような、その繰り返しで、しかも皆をそのまんま親族まで面倒見て、一夫一婦制の皆さんの何倍もの高齢者の介護も始まっているが、そんな関わり合いもこの頃は楽しくって、賑やかに愉快に続けている。

 獅子奮迅の、大活躍、そんな感じで、こんな俺を必要としてくれる人たちには、いつも真剣に関わっている。

 エエ加減な、自分勝手な話には、振り向いてる余裕はないから、スパッと切り捨ててしまってる。

 そういう日常で、エエんやで。

 風のようにやってきて、風のように去って行き、メンドクサイ痕も残さない。

 おもえば人間の関わり合いなんて、そんなもので、互いに用があれば会うし、用がなくなれば終わる、その繰り返しなのが本当さ。

 親しいとか、仲良しとか、そんな形容詞で今の自分を拘束してしまうようなチンケな生など大嘘なのさ。

 
 

天気予報を勝手にしてくれる身体

2021-10-20 10:03:31 | 銀座の周旋屋

 

 こんなガサツで自由奔放に生きている周旋屋の元には、ガラの悪いオヤジから代々資産家という名家の子息や、立ち食い蕎麦屋や八百屋の経営者、儲からない自営のオヤジやら、大工の棟梁・・・多種多様な人たちがやってくる。

 叩き出して、相手にしないのは、メディア関係のきんぴら野郎だけだ。

 他愛も無い話のほとんどは、高齢化した親の介護の話ばかり。

 ありとある、愉快な老人の奇妙な性癖を笑い飛ばして、それですっきりして帰ってゆくようでもある。

 介護や闘病の答えは、決してメディアや専門家などの報道・言動にはなくって、常に現場に在る。

 頂きモノも多いから、近所の高齢者たちに御裾分けというよりも、そのまんま熨斗付きで差し上げてる。

 

 仮想通貨、仮想空間、仮想恋愛、仮想空想・・・仮想の病の新型コロナゴッコも終わり、次の仮想はグリーン政策なのかナニなのか、エエ加減に、オツムの軽い連中の仮想ゴッコは、終わりになるだろう。

 仮想自体が幼稚過ぎて、俺なんざ近寄りたくもない。

 仮想通貨ビットコインの先物ETFをSECが認可すると言ってたが、仮想の仮想、ほんまかいな。

 これは上場投資信託ETFではなくって、指数連動証券ETNだろう。

 ETFであれば現物という担保を確保しているが、ETNでは連動してるという暗示だけの詐欺だ。

 現実を弄らずに、仮想ばかり弄ってる人類って、その日常生活の価値観の化石化は、カチカチになってしまってる。

 なんでその日常の生き方価値観を180度方向転換してみないの??

 常識や良識を木っ端微塵に破壊することもなく、国家の築いた塀の中で、仮想ゴッコでもやっておれと言われて喜んでるの?

 金(ゴールド)は、先週に1800ドルトライして弾き返されているが、その高値で短期は売り払ってやって、次の買い時をニヤニヤと見詰めている。

 銅のバブルも、そろそろおっかない状況だぜ。

 そんなこんなの俺のオツムの方が、はるかに柔軟で臨機応変だろう。

 

 本業の周旋屋稼業は、古い建物ばかりの管理管理の建物の修繕や補修対応をメインにして、この夏以降は利益にはストップをかけて動き回っているが、それでも良い話が集まって来ておって、その対応に苦慮してる、くりょ。

 こういう生き方をずっとやってると、顧客層も変わったお金持ち・財産家も多くなっておって、他の人間ではお相手できない話も多くなってる。

 それでまたまた忙しくなり、今年はもう儲けはいらないと言っているのに、なんだかんだで利益になってる。

 来年の大きなバブル作りを、俺は見据えているんだがよ~。

 

 そう、人類の世界での争いや競争、これにうつつを抜かしている連中は、脳みその足りない、または偏った幼児性の抜けない奴らだと、はっきり言っておこうか。

 個々の自営であれば、なんでも話し合いで仲良くやることは出来る。

 企業の規模を大きくしてしまうと、それが出来なくなり、無味無臭となる。

 宗教的な話であっても、個々の自営であれば互いを認め合うことが出来る。

 規模を大きくするから、守るために攻撃的になる、阿呆のやることだ。

 俺は自営の商売を続けながら、敵対してる立場の顧客双方から、相談を受けることもあり、双方から利益をいただくことは多くなっている。

 平和的な解決が出来ないとか、殺し合いを始めるとか、これは単細胞の獣らがやる怠惰な行動でしかなく、解った上で金儲けの為に平和的な解決をワザとさせないように仕向けている軍需産業のような奴らは、下卑た小虫だ。

 

 昨日の朝は、4時過ぎに目が醒めて、とっととバイクに乗って走り始めた。

 気圧の変化や、湿度の変化に、身体が勝手に反応して、考え始めるよりも先に動き出す。

 山や海で半世紀以上も遊び惚けていると、こういうオモシロイ状況になってる。

 まだ暗いうちに銀座の店に出て、美味いコーヒーを飲んでいると、雨が降り始めておった。

 天気予報の出来る身体、こういうオヤジもそうそうはおらんだろう。