オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

先駆者のいない生を、生きてみる

2024-02-28 11:27:05 | 地球と生きる

 

 

 30年前の30代半ばに自営を始めたのは、自由自在に生きたいからという、単純明快な理由からだったが、20歳過ぎの頃からそれは考えて自費出版を始めたり、その後もあらゆるジャンルの不動産営業の世界で生きて居た。

 会社のノルマはだいたいいつもクリアしていたが、自分が自らに課すノルマはいつももっと大きな数字で、だから経営陣からもう充分だよと言われても、手を抜かなかった。

 自由自在に生きる、やりたいように生きる、営業の世界では数字が全てだったから、いろんなことを工夫して仕掛けて遊びながら仕事をやっていても、大きな企業ばかり何社かで勉強をさせてもらったが、俺はどこでもある程度は自由を許される存在で給料を貰っていた。

 そのまんま自営を始めても、やっていることは他とは違う独自のセールスだった。

 看板を借りて自営をやっていた者が、自分の看板で自営を始める感覚だった。

 そのくらいの違いでしかないと思っていたが、不動産大バブルが崩壊してからの起業だったから、なかなかにスリリングなスタートになっていた。

 文字通り睡眠は4時間前後、これで10年は過ごして居た。

 深夜も起きて蠢いていたから、世界中の色んな情報収集や勉強にはなったもんだ。

 ま~、オモシロイ生き方には違いない。

 その日常の食い扶持作りからすべてを他には拠らずに自分で考えて動く、山の獣の生き方そのものだ。

 借金・負債はビタ一文持たず、貸し借りも無し、これで登った山の数は千を超え、泳いだ海も相当なものになっている。

 子供もアチコチで育て上げて来たがな。

 食い扶持作りはただの餌もらいの癖に、組織やグループに属して自由自在を気取ってるような間抜けな猿とは違ってる。

 

 いい大人になって、どう生きるのか? どうやって稼ぐのか? どう楽しむのか? を、いちいち朝からメディアを覗き見して手に入れようとしている猿の衆は、しょせんはその情報を仕掛けて流している詐欺師の餌になってるだけだ。

 学校やセミナーに通い、講演会や組織に参加して、それは学ぶモノでは無い。

 子供の時分や若い時分はそうやって見て覚える訳だが、俺の場合は早い時期から参考になる大人がいなくなって、すべてが藪漕ぎの険しい悪路に変わっていた。

 女を愛して地球で遊ぶその日暮らしな生活自体が、自営の根本にはあったから、時間の使い方も濃く激しいもんだった。

 今日一日、足りるだけ稼いだら仕事はやめ、あとは自分の愉しみで生きる。

 未来のことを考えて保険をかけ蓄えるような生き方はせず、今を自信満々に笑って生きておればナニが起きてもその時々に即断即決の自分独りで解決できる、そういう自信と確信を持っていたから、流行や風潮だった安心・安全の為の将来設計なんざまるで興味もなかった。

 自営の醍醐味はすべて自分で日常の脚本を描いて、他には無い生き方過ごし方を愉快に作り出して行く訳で、精力が無ければ出来なかった。

 おかげでこんな65歳の変なジジィになってる。

 師もおらず、先輩もおらず、先生もおらず、先駆者という見本もいない、増してや群れや組織やグループにも属さない生を、大笑いして生きて居る。

 

 多くの外国人観光客が、長引く円安効果と間抜けな誘致で大挙して日本にやってきてるが、銀座周辺の街はポイ捨てゴミに溢れ、安っぽい商売人らは知らん顔、薄汚い売女の街に様変わりしてきた

 行列のできる飲食店もネットメディアのおかげで増えているが、地元の人間は近づかない外国人観光客か田舎者らの溜まり場になってる。

 だいたいが自国では中流以下だろうと思われる素行の怪しいのが並んでいる。

 メディア奴隷な日本人や成金猿らは、そんな外国人に混ざって浮ついてフワフワと街を漂っているが、足の無い幽霊のようでもある。

 現実を生きているのに、現実に心はない、そんな民族に成り下がっている。

 世界は米・英・西側諸国と、BRICS諸国とに分かれつつあり、メディア報道とAIロボット主導の金融経済の市場もギャンブル性が強くなって値動きも激しくなって行く。

 日本は恰好の餌食となってるだろう。

 

 金融経済のグローバル化で、他国の資産を差し押さえたり、他国の企業を乗っ取ったり、自由にやりたい放題の時代になっているが、そんなニュースが普通に当たり前のように流されてる時代って、すでに自然な状況とは違ってるだろう。

 自分たちが不利になったら相手のモノを奪い取る、これは卑怯な盗人ということだ。

 それが正当化されて日常の行動になってること自体、異常なことだろう。

 誰がそんなシステムを作ったのか? 誰がそれで儲けを出しているのか? 

 衣・食・住の資本を押さえてしまえば人間は簡単に奴隷化する、そんな社会だろう。

 BRICS諸国で取引されている金(ゴールド)の価額推移を見ていると、円建ての金(ゴールド)はグラムあたり13000円を超えている見当だが、まだ抑えられてる。

 バブル化した株価が暴落する時、それは重石を外されて自由に暴騰するだろう。

 そんなシナリオくらい、読んで生きてなければ、ダメだよ。

 

 親が社会のアチコチで、独自に生きて身に着けた価値観で、他とは違う自己主張をしながら笑って生きている姿を見せることが、最大の教育になる。

 大人なのにナニを考えているのかわからない、親なのにナニが愉しくて生きているのかわからない、年寄りなのにナニをしたいのかわからない、そんな大人たちに育てられた子供は自分に自信が持てないまんま、同じように自己主張など出来ず、メディアや他人や社会に振り回され続けて、死ぬまで本当の自分を知らないまま、知ったつもりになっても所詮は煽動されて色付けされた嘘の自分のまま、終わってしまうことになる。

 支配・管理する側からすれば、最高の飼育奴隷ではある。

 コロナ渦でワクチン接種を言われるがまんまに子供や孫に押し付けていた大人たちは、その間抜けなド阿呆の最たるもんだった。

 日本人の未来を薬漬けにしてるような愚かな惨状だった。

 

 米・英・西側の先進国は、既に表向きの国王や君主・政治のトップ等には実態社会を支配統治する力は無くなっており、金貸しユダヤにバチカンのキリスト教総本部までも押さえられてしまい、資本で世界を支配するグローバリスト・黒幕資産家等のディープ・ステイトと呼ばれる連中に、姿の見えにくい雲の上から自由自在に管理飼育される時代に成り果てている。

 国境や国の名前なんて刑務所の中の囚人番号とおなじ意味でしかなく、企業どうしや国どうしの争いすら金儲けユダヤから発したシナリオ通りに、終わらない殺しあいを続けるように仕向けられている。

 政治家や政党、現場の金持ち資産家や企業の名称などはそれぞれが利益を上手く回転させる為に付けられたプレートでしかなく、現場を支配管理させる為に置かれている看守みたいな存在なのが本当だ。

 雲の上から遠隔操作で手を汚さずに人類を支配するシステムを作ったのは、資本主義の心臓・血液を最初から押さえてしまっている少数のディープ・ステイトと呼ばれる猿の集団だ。

 現代社会の国連や赤十字やユニセフだとかWHO等の国際組織は、すべて同じ連中が押さえてしまっているキレイゴトな慈善団体を装う飴と鞭の飴でしかない。

 こういう地球上の人類支配を目論んで資本主義社会を作り上げてきたディープ・ステイトと呼ばれる輩は、仮想のコロナ詐欺とコロナワクチン接種という踏み絵を仕掛けて、世界人類の管理状況を把握しようとした訳だか、日本はズバ抜けて従順・優秀な仕上がり具合を世界に見せてしまった。

 生きてる悪霊がもっとも安心できる島国、そんなことだろう。

 ところが世界は資源を押さえている後進国と蔑まれてきたBRICS側の諸国のまとまりによって、二分されてきた。

 今ではディープ・ステイトの輩が米・英・西側の先進国に限界を感じ、新しい世界構築を雲の上から手助けするように変わって来た。

 そのディープ・ステイト自身も代替わりをしているうちに劣化は激しくなり、内部は混乱と崩壊を始めている。

 保守に奔り甘ったれた近親相姦を繰り返した一族は昔から化け物一族になっていた歴史があるが、このAIを駆使している最新の時代に、惨めにもおなじ同族ゴッコを繰り返しやり始めたのが他ならぬ雲の上の猿たち。

 そんなことを、早起きして柔軟体操をしながら、屁をこいて考えていた訳さ。

 雲の上の話は、毎週のように雲の上にいる俺には丸見えだと、そういうことだな。

 今までは姿を隠していたユダヤの猿らが作り上げた仮想の資本主義社会が、現場を任せるために優遇して世界中に配置してあった看守の暴走の始まりから、いよいよ終わりを迎えようとしている訳さ。

 そんな時代に、相変わらずメディア洗脳の仮想社会で消費と猿芝居に夢中となっている日本人は、哀れを通り越して滑稽な猿の借金漬けだな。

 世界が自在に遊べる愉快な島国、ある意味ではユートピアにもなっている。

 面白い時代に生きてるよ。

 

株高で円安で、実態はドツボの渦

2024-02-26 10:39:07 | 銀座の周旋屋

 

 

 義足のウクライナ人が、東京マラソンを走るんだそうな。

 どこの誰が走ろうが、勝手に走れば良いことだが、メディアでは米・英側の偏向報道に終始しているから、美談・感傷話にして大々的に報道して、猿な日本人は感動してる。

 いつもの猿芝居と、拍手喝采なお猿の衆。

 パラリンピックは障害者の見世物競争だが、ゼニカネや勲章・権力を欲しがる猿は、身体障害者にだっていっぱいいる。

 一芸馬鹿の利用価値も、ネタばれとなって賞味期限が切れて来てるだろう。 

 そもそもウクライナの成人老若男性は馬鹿馬鹿しい徴兵逃れの為にと、大挙して大学進学をしている現在、誰がウクライナ軍となって戦っているのか? 

 米・英・西側先進国らがウクライナ支援の無駄を悟った時に、目立つことだけを考えて粋っている岸田総理、世界の嘲笑の的だろう。

 それでも我が国はマネーロンダリングにしかなってないウクライナ支援を、今後も熱心に続けるんだとさ。

 そりゃ~、支援に愛想が尽きてる米・英・西側諸国は喜ぶわい。

 国内の輪島の大地震のその後はどうなってんだ?

 単細胞・軽薄な猿な国民も、もう忘れ果てているんだろう。

 芸能人やスポーツ選手が、芸能・スポーツだけ頑張っておれば、社会で犯罪を犯そうがナニをしようが、許されてる国家だからこそ、神社や寺や政治家等も納税から免れてチョロマカシを続ける訳だ。

 外圧が大きく変化してくるまで、この国は自分たちではナニも変えようともしない。

 変な島国さ。

 

 世界の資源国のほとんどの国が、米・英・先進国の経済圏とは別のBRICSを中心としたドルを使わない経済圏に移行している現在、半導体の一企業の株高を背景に自画自賛を繰り返すドル基軸の先進国と自称する経済圏は、すでに凋落の中での打上げ花火でお祭り気分に浸っているだけの、実態のない仮想経済圏に成り下がっている。

 メディアは意図的にBRICS諸国の経済圏の話はしないが、投資や運用やの仮想経済の時代から、実物経済の時代へと大転換は進んでいる。

 その最たる証が、金(ゴールド)の価額の上昇だ。

 投資先や運用先が先細りでなくなって来ている仮想経済圏では、商業用不動産市場を元にした金融の崩壊を目先に控えて、行き先がなくなった海外マネーが日本にも流れ込んで来ているが、世界でも唯一自国通貨の円安を維持する日銀・財務省の動きを読まれた上での一時的な逃避先になっているだけで、日本の未来を買われている話にはなりようがない。

 この国の不動産市場もまた、商業用不動産の建築ラッシュと債券のバブル化の事後処理がこれから話題の中心になってくるだろう。

 繰り返す猿芝居と、賭場の縮小とチップの作り替え、仮想経済らしくインチキは子供騙しだが、踊らされていた多くの財産家や資産家は全てを没収されて失うチェンジの時が、残り数年となって来ている。

 2~3年という感じだろう。

 ユーラシア大陸の内地、中国とロシアに挟まれた一帯一路のエリアがどんどん近代化をしているが、BRICS中心の本拠地となる日も刻々と近づいて来ている。

 猿芝居も、閑散として湯も湧かなくなった温泉地では、観客だって貧相な猿ばかり、哀れな見せ物小屋の店仕舞い。

 

 ドルの価値を維持するためのインチキで、金(ゴールド)価額の上昇を先物やETFで売って抑えて来たが、BRICS諸国やその中央銀行は逆に価額を抑えられた現物を余裕で買い続け、今では地球上に存在する在庫の3分の1を手にしている。 

 投資家ではない世界の中央銀行が保有する金(ゴールド)現物は、短期のギャンブルとは違って長期保有となるから、価額は下がらなくなる。

 基軸通貨ドルの価値の棄損を補う為のリスクヘッジというよりも、新しい一つの基軸として、世界最古の通貨に価値が回帰し蘇りつつあると捉えている。

 金(ゴールド)価額を抑えるインチキが、世界の現物買いの大津波に飲み込まれる時には、まだまだ2倍3倍と跳ね上がる。

 その金(ゴールド)価額の上昇が落ち着く時、ドルの役目は終わるのさ。

 不動産バブルの崩壊した30年も前から、俺はその時を生きていながら味わえると読みきっている。

 だからセコい投資や運用など興味はなく、世界の価値を現物で持つ、それだけのために本業をコツコツ続けている。

 どんどんその時が近づいているさ。

 

 この人間の世界では、常に一期一会の刹那的な関り合いに生きている潔い一匹狼だけが、人間の本性を悉く解剖してしまい、嘘と虚飾の作り物を見破って、歴史や伝統を粉々にしては、次の一期一会な関り合いに向かってゆく。

 決して立ち止まらずに、定住することもモノに心を残すこともせずに、出会いと関り合いが終われば振り返らず、ナニゴトも無かったかの如く未練も後悔もなく、新しい関り合いへと集中する。

 この繰り返しだけが、生きている新鮮な刺激と喜びとなり、笑いの元になる。

 定住定着して固執して衆を恃み、ベタベタ近親相姦な内輪で固まって保身に走るような、猿な芝居にも関わらない。

 死ぬまで新鮮な一期一会に生きる、俺の自営のスタンスは最初からそんなことだから、御用聞きのルートセールスには興味がない。

 一つ終われば次は敵になるやも知れずと離れてしまい、だから取り込み詐欺にすら遭うこともなく、後悔もない。

 近親相姦な集団や組織どうしの争いがあっても、利益相反する対立・敵対が生まれても、その双方に自由自在に関り合いを持ってしまうのも一匹狼だから出来ること。

 決して長居はしない、無駄な時間を感じたらサッサとお暇する、次に繋げようという思いはさらさらないから、媚や金を使うこともない。

 現代社会には、こういう強い自営業者が悠々と大笑いしながら生きているのさ。

 お友達が欲しいの? 独りではナニも出来ないの? 群れにいると安心なの? 可哀相なお猿さんたちだこと。

 隙だらけな後ろ姿は、外資の餌になってる。

 

 そういえば、先週の終わりに築地小学校の横を歩いておったら、小柄で髭面でサングラスをかけた外人とすれ違ったが、同行者に お~! ゼレンスキーじゃ~ないか? と怒鳴ったら、足早に去って行ったもんだった。

 仮想でメディア創造な社会で洗脳されて生きてると マサカ? という現実には目を向けなくなるが、軽井沢でビル・ゲイツを見たとか、普通にそんなことがあるのさ。

 トランプが大統領だった時に夫人らが安倍元総理夫人とともに築地小学校を訪問していたが、俺の一番下の息子らはトランプ夫人ととも写真に写り・・・スゲ~美人でオーラが燃え上がっていた・・・と教えてくれたが、日本の女性には愛想が尽きると笑っておった。

 そんなことはない! と、断言してしまう日本人は、すでに世界から取り残されておる猿でしかない。

 


呪いと祟りと恨み辛み憎しみゴミ

2024-02-23 11:33:07 | よもやま話

 

 

 酒や麻薬の規制を緩め、安価な合法化を進める時代は、シラフでは生き難い、酷く不健康で不感症な時代だということだが、統治し管理する側は社会の鬱憤のガス抜きとしてそれを優しい顔をして進めるのが、繰り返している人間の歴史の常套手段。

 これはじきに短絡的で暴力的な社会状況を蔓延させることになり、次にやってくるのは規制強化と社会主義化、その直前に現れる刹那的な社会のお決まりな隠微な景色。

 善良なる庶民という呼び方は、間抜けな猿という名称の通称ではある。

 思えば俺は大爆発にも似た不動産バブルをど真ん中で散々に味わい、その後に繰り返して作られた小さな猿芝居バブルからは距離を置き、輪廻の輪から自分で飛び出して、独自な生きる楽しみを作って今日に至っている。

 善良なる庶民の皆様が何度も繰り返す不景気と好況の猿芝居には、残念ながら足元見え透いて興味が失せてしまってる。

 それこそ退屈で中身のない軽薄な喜怒哀楽、無味無臭で殺伐としたゼニカネ消費社会、俺の思考や感情は全く反応しなくなっている。

 ナニが楽しくて生きているの? 

 ガキの時分から高度経済成長だと自画自賛していた大人社会の味気無さに舌打ちして、今でも同じ問い掛けを続けている。

 俺には誰とも違う自営の日常という答えを作り上げた笑いがあるが、社会を眺め渡せば哀れな破れ提灯ばかり、乗れない話題に乗れない会話ばかり、とっとと食い扶持作りを終えれば人間のいない場所へと向かってる。

 66年間、変わらない変人・奇人でこうして笑っていることが、愉しくて仕方ない。

 

 バックに米国大使館がついてる、弱者がヤクザや右翼や刺青モノを盾にして粋がってるのと同じで、その勘違いが度を超えてくるのが弱者の常だが、そうなるとバックについていて指図を出していた米国大使館から、実弾が飛んで来る。

 政治家に芸能人にメディアで人気のあの人この人、狭い世界の話だから、可愛がられた挙げ句に用済みポイ捨て、次はどんなスクープ・スキャンダル? 

 そこでしか生きれないチンケなインチキ野郎ばかりが、寵愛を受けようと猿芝居。

 惨めったらしい猿のお祭り騒ぎだ。

 

 昭和の時代から、ハリウッドの映画では中国やロシアを悪者として描き続け、反中国・反ロシアの偏った価値観を社会に浸透させ、それを丸ごと島国の日本にも持ち込んで監視して、社会のあらゆる場所から圧力をかけてきた総本部は、在日米国大使館だった。

 幼児教育、義務教育、社会生活のいたるところに米・英の価値観洗脳は散りばめられ、極めて優秀な植民地が出来上がった。

 日米安保を無視して、日本が中国やロシアと密接な間柄になろうと蠢き始めると、全メディアを使って潰しにかかる、田中角栄潰しや、小沢一郎の人格破壊や、狂ったようなメディア全体攻撃をやらしているのも米国大使館からの指示だ。

 プーチンと懇意になった安倍元総理の暗殺も、陰で力を持ち過ぎた旧統一教会潰しと一緒に、猿芝居で実行させたのも同じ流れだ。

 日常は喧嘩してたり論争をしている内輪揉めのメディア同士であっても、可笑しいくらいに横一列で仲良く動いている。

 完全に植民地として統治されてる由縁だろう。

 そうして日本管理の米国は、大使館だけではなくって他にも色んな組織が入り込んで利権を貪って来た訳だ。

 岸田はその言うがまんまに動く優秀な演芸猿として、春には米国に褒賞で呼ばれるんだとさ。

 政府から奪った裏金資金も潤沢にばら蒔いて、反社会勢力ですら利用して、飴と鞭を使って島国を操って来た。

 間抜けな国民の猿気質を存分に見抜いて、大・中・小のメディア全体を使って集団洗脳と集団煽動を仕掛けて来ている訳さ。

 メディアという幼稚な玩具に国家ごと弄ばれている訳だが、米・英・西側諸国だけでなく対するBRICS諸国の双方から、その愚かな猿な国民性は有名な話さ。

 仮想世界の賭場にはもってこいの閉鎖的な島国。

 戦後の日本は金儲けの賭場として再生復興させられて、そこで指図には従順な奴隷の優等生ばかりが出世して財産を築き、今に至っている。

 まともな人間は優遇されないシステムが社会を動かしている島国では、ナニをやろうとしても、最初から見張られて、潰されて来た。

 自立して、独立独歩で生きて行くには、罠を張り巡らせているメディアには関わらないで、淡々と目立たぬように、仕事を離れたら街からは距離を置いて生きる、これしか方法はないとも言える構造が出来上がっている。

 だからそれを見抜いて生きている自営は、大自然の中で大笑いして生きている。

 棲んでいる世界が違って当たり前だし、逆に言えば日本の動きは丸わかりだから、商売だって色んなことが出来る訳さ。

 人間性の劣化、幼児性の歪んだ変態化、いまの日本人はそんな状況だろう。

 

 三十名近くの先祖の戒名が刻まれた位牌の扱いに困った子孫が、近所の寺に相談に持ち込んだところ、百万円弱の費用を見積もられたようで、俺の懇意にしている古い神社に話したところ、おなじく仲の良いお寺が数万円でお焚き上げをして供養してあげるよと決まって、早速に同行してきた。

 深い顔の皺がその人の厳しい前半生を物語ったりするもんだが、そんな鍛え上げて来た人たちとの愉快な関わり合いは、いつも愉しいもんだ。

 そもそも戒名とは生前に仏教に帰依したものが法名をつけられて、修行と奉仕を続けて徳を積み、その人が亡くなって法名に字を足して戒名としていた習わしのことだが、現代人は修行も奉仕もせずに金だけを積み、良い戒名を手に入れてるだけの猿芝居だから、別に俺が毎週登っているアチコチの高い山の山頂で、位牌を燃やしてあげてもナンの問題もないことだ。

 馬鹿げた猿芝居ばかりが、現代人の日常には溢れかえっている。

 馬鹿丸出し、愚かな坊主や神主におどろしい恨みや祟りを煽られて、ゼニカネ巻き上げられている猿芝居は、笑えもしないオツムテンテン。

 俺の生き霊の方が、よほどに怖ろしいだろうし、地獄へと道連れにしてやるわい。

 

 面倒だと敬遠する子育ては金を払って全て他人に頼り、難儀な家や先祖や親の介護のこともゼニカネ払って他人に任せて、自分の手は使わず汚さず、それでキレイゴトの教育だの介護だの看護だのと抜かしているのが、今の大人社会の恥部になってる。

 あの世や霊魂や先祖の祟りを怖れ、お化けにビビって有りもしないものが見えたりして、令和の現代でも神や仏に願い事。

 自分の現実から逃げる先は仮想の世界、怖れ慄いているうちは、いつまでたっても解決しないお子ちゃまのお化け屋敷。

 阿呆かいな、アホかいな、真っ暗な時分から地鳴りして風が唸る凍りついた雪山に独りで入って行くには、とうの昔にケリをつけていなければいけない幼稚な人間社会の猿芝居、笑えもしない痴話ばかり、胡散臭い感傷ゴッコ。

 そのうちに幻想ばかりを見て、弱いオツムもイカれてくるわいな。

 クワバラクワバラ。

 

 強い太陽フレアが、今日明日は地球に届くな。

 脆い電波で暮らす現代社会では、ドサクサ紛れの犯罪も起きるんだろう。

 日本人の持つ金(ゴールド)は、最高値まであと30円チョイまで上がってる。

 まだまだ、新しいステージは序の口さ。

 


メディアは仮想世界、現実はべつ

2024-02-21 11:27:32 | オストメイトで登山と遠泳
 
 
 

 旧式の紙の身体障害者手帳はいつも尻のポケットに入れて山に登っている時ですら所持しているから、3年くらいで磨り減ってしまい、写真などはボヤけて本人確認が出来なくなる。

 特に俺は割引やらナニやらでよく使ってる訳で、今回も新しく作り直しに区の福祉に立ち寄って来たが、東京都もやっとカード式の小ぶりな手帳が発行されるようになり、これで携帯も楽になった。

 そういう情報が社会には無さ過ぎるから、おなじ障害者は再交付申請してカード式のモノを手にしなさい。

 それをスマホのアプリでミライロIDに移して持っておけば、いちいち手帳を出さなくともオッケーになる施設も増えてる。

 

 ところで日本赤十字で献血の受け入れをする場合、新型コロナワクチンの接種状況によっては受け入れを拒絶されているが、身体に悪いものを国が強要していたという話については、メディアは緘口令を敷いている。

 天皇家が赤十字には深く絡んでいるからだろうが、WHOやユニセフやらと同じで酷い内情は報道など出来ないだろうよ。

 最初から俺は書いていたし、皆に警告していたが、危機感が歪められたメディア洗脳猿の集団は、嬉々として接種後の副作用の酷さを報告し合ってばかり、ナニが体内に入れられたのかについては無知なまんまだった。

 遺伝子組み換えワクチンとは? 自然免疫の破壊とは? 猿には理解できなかった訳だから、これから起こりつつある免疫異常の広範囲な影響にも、新たな薬剤投与を始めるしかないんだろう。

 可愛い子や孫にも、それを強要した親やジジババの責任は? 俺はすぐに広言して忠告していたから周囲の人間の多くは拒絶して打たなかった。

 理解ある大人たちは銀座にもたくさんいたから、今では世界中のコロナワクチンの影響の話は現場から幾らでも入るようになってるさ。

 民政党のような怪しい話も多いから、長く生き様を晒して顔なじみな自営を続けてる者だけで情報は共有することにしている。

 無職の高齢者や大企業サラリーマンや公務員などは、最初から食い扶持を押さえられてる哀れなメディア洗脳猿だから、残念ながら価値観を共有はできないと線引きして生きて居る。

 コロナ渦では無駄に動き回って教えてあげていたが、仕方の無い人たちは、所詮は救いようがないのさ。

 

 メディアという媒体を使って素敵なキレイゴトを抜かしてる奴らは、全部が全部その実態は大嘘つきの外面作りに終始しておって、その日常はインチキとイカサマ、薄汚くセコイ輩ばかりだと、はっきり教えておいてあげようか。

 昭和の時代よりも、ネット社会の現代の方がそれは酷く劣化して行ってる。

 それもこれも、覗き見ヒソヒソ話な愚かな視聴者と消費者のおかげと言っても良い。

 

 金もなく借金だらけでクレジット決済も引っ掛かってしまうような連中に限って、メディアが担ぐ神輿だけが生き甲斐で、芸能人・スポーツ選手・興行人・・・煽られては消費活動に勤しんで、働いても働いても先付前借り利息だけで許してチョンマゲ土下座姿。

 馬鹿と阿呆がどんだけぎょうさん居るのか? その答えはメディアの大儲けで解る。

 もともと新聞やテレビやネットメディアは、自作自演やヤラセやサクラを駆使して、わざと紛争や騒動を起こしたり、本気で戦いを始めているような見世物を脚色したり演出したりと、ナニも無い所で煙を上げて、じきに本当の火を燃え上がらせるのが本業だ。

 口論したり、殴り合ったり、殺し合いだって筋書きを描いて煽ったり、金儲けに繋がることならばナンでもやって来た歴史がある。

 その辺のオツムパッパラパ~で財産・資産もロクに無いのに限って、そんなメディアには踊らされ続けて、最後は身ぐるみ剝がされて命を玩具にされている。

 メディアの他にナニも生きてる楽しみが無いの? ナニか自分で創造できないの?

 可哀相ではなくって、ただの間抜けな猿の生活、そろそろ止めたらどうかね~。

 俺はいつも現場で直接会話で愉快に生きてるオヤジだから、行動範囲たって皆さんの想像の範囲を軽く飛び出しておって、夏ならば北の高い山に登って降りてきて、そのまんま高速を飛ばして海に出て、太平洋で遠泳して身体を冷やしてから、旨い魚料理を喰らってたり、一日の過ごし方すら違っている。

 一日の過ごし方が違うから、情報の濃さや内容も違ってくるわいな。

 メディアごときにしがみついてる猿らとは、もともと相容れない世界で生きて居る。

 

 ただただ親や先祖や家のシキタリだとか風習だとか抜かして、昭和の時代から続けてる猿な行事を頑なに守って生きて来た頑固オヤジという間抜けな猿は、事の最期に迎える自分の死については、なんの覚悟も解釈も出来ていないガキみたいなのが揃ってる。

 いまだに結婚式や葬式に金をかけて人を読んでる猿も多いし、人間社会の仕組みは古臭いまんま、新しい生活や新しい社会を前にしても、間抜けを絵に描いたような猿ばかり、キ~キ~喧しい。

 孤独だからこそ、派手に取り繕い、中身がナニもないからこそ豪勢を装う。

 昭和そのものの、忘れ形見か?

 古い家には何十人もの先祖の戒名が刻まれた位牌があったりするが、これを現代にお焚き上げのような供養とともに処分しようとすれば、戒名ひとり当たり1万円、とも言う。

 仏教にも宗派があり、仏教の位牌を神社でお焚き上げするなんて出来ないとか、猿社会には大笑いするような暗黙の決まりがあるんだそうな。

 バチ当たりはそんなことを抜かしてる連中のことだ。

 俺が高い山の山頂で供養してやろうか? タダでやってやるで! 講を組んでも登れないような険しく人の寄り付かない山ならばもっとエエんやろう。

 

 かくのごとく人間の社会には驚くような愚かな良識や常識が蔓延っている。

 山は山そのものが神の体として崇められていた時代が長かったが、それにはそれなりの意味があるからだ。

 街中で、ネットビジネスにうつつを抜かしてる猿な神や仏の使いに頼むくらいなら、俺の方が遥かに修行を積み上げている。

 生霊と言っても良いくらいに、俺の想いは現世でも奇跡をたくさん産んでいる。

 ま~奇跡にもそれなりに意味はあり、解釈や行動が解れば誰でも鍛え上げられる。

 それを死ぬまで続けるのか? 衆を恃まずに出来るのか? すべて自腹でやれるのか?

 そういう話になってくると、なかなか出来ない相談になって行く。

 そう、そこのアンタの話さ。

 


日本人はシャリを喰わねばバテる

2024-02-19 11:20:37 | 銀座の周旋屋

 

 

 先週は木曜日に90歳直前の独り暮らしの高齢者二人と出掛けている時に38.5度まで発熱があった。

 インフルやコロナではなくてオストメイトの腹のパウチの貼付部の肉が傷んで膿んで発熱していたようで、自分で痛みを堪えて荒治療を施した。

 翌日には平熱に戻したが、この週末の雪山では身体は思いのほか軽かったが登りの急登で力が入らず、バテバテになった。

 考えてみれば朝から軽いパンばかりを喰っていて、米をまったく喰ってなかった。

 いわゆるシャリバテという奴で、老いて忙しい中でナニを喰ったのかもすぐに忘れるようになって、こんな初歩的なミスをやらかしている。

 おかげで帰路はクタクタだったが、途中で寄り道高速降りて、美味い上州豚とお馴染みの魚介エキス満載の辛いスープパスタをフォカッチャと喰らい、腹一杯になったところでそれに気がついたから、再度高速に乗り直す前に大きな梅干しオニギリを一個買って、それをまた食べながらハンドルを握ったもんだ。

 甘いモノも買ってあったが腹一杯だったから、またまた途中で高速を降りて源泉掛け流しの湯に閉湯まで浸かり、体調整えて日にちが変わる頃に戻って来た。

 行きは中央道で帰りは東北道だとか、どこをどう走って、どこでナニをしているのか? 皆さんには理解も追跡も叶わないだろうが、高速道路は自在に走り回れるほどに空いておった。

 この週末の3連休に向けて、皆さんは行動自粛だったんだろうから、俺はこの週末は皆さんの行動の裏をかいて動くつもり。

 毎度のことだ。

 

 群れに背いても真実を伝える正直者が、メディアを筆頭にして群れに黙殺され抹殺される、昭和の時代から幾らでもあった話だが、正直者は誰よりも悪で強く生きてなければただの陰気な悲劇で終わる。

 メディアにそそのかされて群れで見て見ぬふりをする猿の島国では、キレイゴトな悲劇ばかりで、ナニも変わらんがな。

 陽気で明るい悪が、どんどん減っていなくなってる。

 おかげで掴みどころのない幽霊のような大人社会が、蔓延っている。

 

 金(ゴールド)が輝きを増して来てる。

 先物やETFで売られようが、現物買いが活発で、円安も手伝って日本人の持っている金(ゴールド)はギラギラ輝いている。

 別に俺はナニもしないで雪山に登っているだけだが、大笑いだろう。

 すでに現物は4倍5倍となって消費税分も7%利益が乗って、ナニもしないで充分。

 メディア奴隷がたくさんいればいるほど、儲かる仕組みを作ってある。

 ほらほら株高だから、株式購入に新NISAだとか一斉にやればエエのんさ。

 

 さて、株高で仮想世界で有頂天になってるメディアには解らないんだろうが、現実の社会は下降し続けている。

 不動産の世界も建築ラッシュだった商業用ビルが出来上がって来て、入居者がいなくて四苦八苦、業界全般、春なのに流通が思わしくないのが実情だ。

 大地震や大津波で放っておいても自然災害の多い島国では再生・復興が起こるのに、それでも使えるビルを壊しては新しいビルを作って再開発だそうな。

 猿に自慰を教えると死ぬまでやってるの諺があるが、まさに猿の国ニッポンだろう。

 おかげで自然災害での自国民の被害なんざ置いてきぼりの報道封鎖、他国への良い恰好しいな救済・援助や、政治家・公務員への税金ばら撒き、大企業は優遇されて、じきに破産国家の財産没収、社会主義への道か。

 馬鹿も休み休み言いやがれという痴話。

 

 株高で実体経済はドツボ、これが日本の現状だろう。

 メディア群の景気の良い報道や、芸能・スポーツ猿の一芸馬鹿の狂騒とは裏腹に、国民の生活はどんどんドツボに嵌って行ってる。

 円安で海外からやってくる外国人らも金持ち富豪ではなくなって、中流家庭の人々がやって来ているから、爆買いするようなこともなくなっている。

 買われているのは皆さんの日常であって、じきにその結果が解る時分にはお手上げさ。

 皆なでコロナ自粛にキチガイのように従って、ワクチン接種には大行列をしておった。

 世界でも稀に見る、奇妙キテレツな島国民族、そういうことさ。

 

 株式の発祥を知るならば現代の単なる賭場になってる株式投資はしない、為替の意味を知るならば現代の貿易詐欺の投資はしない、ナニにも依らない自営で稼いだ金は、地球在庫に限りのある現物の鉱物に換えて、ひとの寄りつかない高い山の頂きに埋める、これが俺の価値観でもある。

 現代人の価値観なんざ、間抜けな猿のヨダレ掛けでしかない。

 

 俺の年代以降、今までの高校生の暗記勉強漬けを見ていると、ほとんどの学生が、昔の帝国大学の時代ならば合格していただろう位に暗記馬鹿が揃っている。

 AIロボットの時代に暗記で競うなんざ無駄なこと、創作・創造力で競うべき。

 銀座の老舗の自営らは、高学歴の暗記一芸馬鹿は何の使いモノにもならないからと採用しようともしないのは昔からだ。

 現に社会を揺るがす、みなが驚くような経済事件を起こしたり、国を相手に法律の歪みを突いて争いを起こしたりしている連中が何故か俺のまわりには昔から多いが、みな思春期は勉強なぞしてないのが揃っていて、高卒で社会に揉まれに揉まれ、現実で鍛え上げて来たのばかりだ。

 ナニをするか解らない、ナニを考えているのか解らない、暗記偏差値エリートらには脅威な獣に見えて、得体の知れない猛獣だろう。

 だから親の仇のような総攻撃をメディアを挙げてやっている。

 ところが残念ながら住んでる世界の違う獣には、痛くも痒くもないことだ。

 旧知のそんなオヤジ連中は、俺から見てると可愛い獣だが、それは金儲けでは発想豊かでも、私生活では古臭い価値観で生きているからだ。

 おなじ匂いがしていても、若い時分は呑んでいるうちにその古典的な感傷主義に俺は不愉快になり、乱暴に叩き壊してやりたくなって虐めていたもんだった。

 社会を揺るがす経済事件の豪快な加害者たちが、街の周旋屋にオシボリ投げられて、徹底的に解剖させられて泣いてる景色は、オモシロイだろう。

 俺の生き方価値観は、そんな感じでまだまだ飛び抜けて行ってる。

 あんたらとも、そんな奴らともぜんぜん違う、他には聞いたこともない獣になってる。

 

 人間の自然免疫よりも優れた免疫なんてものは無い。

 それを基本にして医療や薬剤を使用しなければ、グチャグチャな人体が出来上がる。

 あくまでも自然免疫と自己治癒能力を補助するものが医療や薬剤であって、それが主になってしまってる現代の医学は、オツムイカレテおるわいな。

 抗がん剤治療は断って、免疫療法を選択した・・・でもワクチンは何度も受けている。

 これではやってることが無茶苦茶で、単なる金儲けのネタにされている。

 どうしてこんな単純な話が、高学歴を自慢してる連中に多いのか? そう、馬鹿だから。

 

 馬鹿が溢れかえってる猿の島国では、昔から憲法改正は喧しいがその上に放置している日米安保には当たらず触らず、これがメディア洗脳の最たるゴミだ。

 この国のメディアには、在日米国大使館の指図・命令を受けてスクープやスキャンダルで一発仕事をさせられてる情けの無いジャーナリズムが蔓延ってる。