暑さでみなが閉じ籠って、冷えてる場所に集っているだろうということで高速に乗ったが、案の定どこも空いておった。
福島や新潟、山梨・長野方面は2000m超えるあたりは風が荒れておったから、下界が39度、40度となったのを確認して、標高が1800m前後の山々に登って来たが、風も想定していたほどなくて、4~5つの頂を縦走したが、どの方角でも風はほとんど無くって、気温は28度もあった。
避暑にはならない気温だった。
皆さんが間抜けなメディアの天気予報に一喜一憂しているのは笑える光景だが、毎週のように山に登っている者はガキの頃から自分で天気図を描いてる。
標高の違う大気の層を読み、それぞれに気温や風速を読むのは当たり前のことだし、刻々と変わる雲や風や匂いでいつも歩くコースはマニュアル無しの変幻自在。
何十年も外房でサーフィンをやっている自営のオヤジから情報をもらっていて、太平洋も水温が上がったまんまで、来週からはその太平洋へと遠泳に出掛けるつもりでいるから、チョット気合を入れて登って来たが、体力はまだまだ余裕があったのでもう一山もう一山と増えて、携行した2リットルの飲料水も底がついたので下山した。
担いでるザックも夏用の25リッターの小さなモノに変えてるから、荷物も必要最低限で身体が軽い。
いつも大汗をかいているが、それを超える水分を発散して、塩分・糖分も摂りながらの山行だった。
トンボや蝶や小虫らが、休んでいると俺の身体から噴き出している水分・塩分を吸いに集まって来て、しっかり吸わしてやったがな。
地球のサイクルには従順に逆らわないし、行き倒れたら獣たちに喰われてやるのが本望だ。
米・英に従順な日本人とは会話が成り立たない
降りて近くの源泉に浸かって汗をキレイに流して一休みし、着替えて暑い下界の美味しいパスタ屋に直行したが空いておった。
腹一杯にまかない飯風の辛いパスタを喰らって、長時間の運転前にもう少し歩いて消化させなければとデカいショッピング・モールに立ち寄ったが、意外に空いておった。
甘いモノやら地産のモノを買って高速に乗ったのは暗くなってからだったが、スイスイ戻って来れた。
4万歩くらい歩いたか。
東京に入っても、気温は30度あったな。
今朝は独り暮らしの婆さんの家に緊急通報システムを付けてもらう打ち合わせに歩いて出掛けていたが、忙しい仕事の電話をしながら汗だくになっていた。
塩飴をたくさん持って歩いているのがバッグの中で溶けていた。
さ~、溜まってる仕事を片付けて行くが、日に焼けた顔や腕が暑さでヒリヒリ痛い。
・・・日本は世界141か国中、初任給が4番目に低い国です。ディズニーランドのエントリー価格が最も安い国です。そして日本のビッグマックの価格は新興国並みです
これは外国の記事につい最近に書かれたことだが、世界から見た日本の真実ではある。
そうしてゆくゆくは貧しい後進国となった日本は、中国へと身売り・出稼ぎに行くようになるとも書かれている。
常に米・英側のチンケで歪んだ偏向メディアに洗脳されてる日本人は、自覚など失っていて、苦しい苦しいと呻いているだけで、ワクチン接種にでも出掛けるのか、それともサプリメントでも探すのか、そんなとこ。
哀れな島国のメディア洗脳奴隷たちは、経済大国だと自画自賛する国家に騙されて、おとなしくオモテナシに生き、日常の生活は昭和のセピア色に染まってボロボロになってる。
オツムの中身も、単細胞色に染まってAIロボットに踊らされてる。
選挙だ!選挙だ!と騒々しいが、そろそろ気が付かないものかね~。
米・英大使館がメディアを使って日本国民を自在に動かすのは昔からで、本当っぽく見せる為に野党だとか反対勢力をワザワザこさえて、お祭り騒ぎをしているだけだ。
結果は最初に決まっているヤラセ。
質素に、堅実に、無駄を省いて、贅沢は少しだけ、我慢して忍耐こそ素晴らしいという、そんなメディア洗脳の言葉を鵜呑みにして生きて居る。
収入が無いだけで、収入が増えないだけのことで、それは当たり前の話ではある。
俺が自分の日常がどんどんシンプルになって行ってると言うのとは全く意味が違う。
メディア洗脳や国家の教育などに安住して、貴方任せで生きて来た大人たちは地獄を見ることになる訳で、いまさら気が付いても後の祭り、それでもメディア奴隷は答えや対応をメディアで探す訳だから、どうしようもないとはこのことだ。
この国の善良なる庶民の皆様方って、ほんとに阿呆よね~、というオチだ。
性善説で生きておれたのは戦後の復興期の話で、その後は昭和の時代から性悪説ですべてを疑って生きてなければダメだったろう。
俺は若い時分からまわりにも言ってその通りに独自にすべてオリジナルで生きて来たが、それを笑って相手にしなかった連中が路頭に迷い始める番だ。
一生懸命に働いているのに、死ぬほど働いて来たのに、とは言っても、与えられた仕事をこなして代償の餌を貰ってただけの自転車操業のお伽噺で、安穏と群れて過ごしていたのが現実だったろう。
都知事選挙にウツツを抜かして居る場合ではないんだが、この国は腑抜けの猿の国だ。
金(ゴールド)は静かに、日経平均が最高値更新するのと前後して最高値を更新した。
銀(シルバー)も同じような動きで年初からすでに1,7倍、本来は日経平均株価とは真逆に動いていたモノが、競い合うように一緒に最高値をつけている。
また利食い売りに下押しされて、メディアによる中・露の悪口に煽動されてAIロボット主導で売られるだろうが、すぐに回復して底値を上げてくるさ。
円建ての話だが、米国政府が円安に対する介入を阻止するような発言をしたことから、にっちもさっちも出来なくなってるが、米FRBの都合でそろそろ反転しそうでもある。
日経平均株価の最高値更新は、外資が遊んでいるバクチの話であって実態の経済とはなんら関係の無い話だ。
外資・外国人が儲けやすく過ごしやすくする為に、迎合して日本を売って行ってる連中が儲かってる話で、別に関係の無い人たちは景気が良いなんて思ってもいないだろう。
メディア奴隷の日本の庶民様なんざ、哀れなものさ。
金融投資では、リスクヘッジという言葉がよく使われている。
金を儲けて、あとは自分勝手に優雅に遊び惚けていれば良いという人間の思考がある。
株式や債券を購入していれば、ヘッジとして金(ゴールド)を持つとかだが、俺の場合は何十年も前から金(ゴールド)が本線で、ヘッジは周旋屋の仕事とそこで関わり合った人たちとの交流や、あとは山や海での自由自在な遊びがそれになる。
食い扶持作りとしてはそうだが、生きると言う意味では逆転して、本線は後者になる。
皆さんと対立するモノでもなく、すべてが世間一般の価値観とは違ってしまっている。
メディア奴隷・教育洗脳奴隷な大人社会では、会話が成り立たないとはそういうことだ。
思考や感情の大元が、すべてぜんぜんに違うモノになっておれば、行動も違ってくる。
理解できないだろうが、俺には強く揺るがない信念と意志がある。
天才バカボンのパパではないが、これで良いのだ!!、という話。
女に媚びを売って迎合する男、子供に媚びを売って迎合する大人に老人、こういう社会が今の日本の普通の景色となっているから、腐った魚は腐臭も出なくなり干物になった。
女・子供に振り回されてるような男や大人社会では、ナニも新しい時代は創れない。