オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

半グレ政府が右往左往のお遊戯会

2019-09-24 10:31:55 | 地球と生きる

 

 半グレ集団という怪しい連中を構成し、資金を遠回しに出しながら煽って乱暴狼藉をやらしてるのは、メディアや反社会勢力認定組織だったり、特にメディアと密接な関係を保ってる政権政党も無関係ではない。

 アメリカでは反トランプの、クリントン軍産一味がCIAと一緒になってアルカイダやISやと、怪しいテロ集団を作って陰ながら援助を続けてるのとおなじことをやってる。

 スケールは、だいぶんに小さくみみっち~がな。

 政府やアメリカに餌をもらって留学生として世界に出て行ってる連中もまた、所詮は半グレと構造はおなじだ。

 お洒落を売りにしてる政治家・役人・事業家・大企業経営者だとか評論家や学者までもが、みなそんな同じ穴のムジナでしかなくって、だからこそ今の時代のメディアが扱う各界のスターや英雄は、みな狭い世界で芸能活動してる。

 結論はアメリカに利益をもたらす、その為に日本人としてもっともらしいことを抜かしてる猿でしかない。

 ほらほら、有利子負債トヨタ20兆円に次いで15兆円のソフトバンク、5兆円投資のシェア・オフィス企業が怪しい動きを始めてるぞ・・・ロボット孫は、入力者の言う通りにしか動けず、困ったちゃんだな。
 
 日本のほとんどの大きな企業の大株主は日銀になってしまってるが、これはそんなロボットが壊れて誤作動を始めるのを口封じするためでもある。

 入力された通りに動くAIロボットよろしく、暗記学問で偏差値至上主義、エリートはアメリカの言うがまんま、ハリウッドのスターとおなじ育成出身。

 考える力ではなくって、覚える力を学問と言うようになったのはいつの頃か? 奴隷として順位を競ってる。

 マネーレス、キャッシュレス、これは預金封鎖する時のための準備でもある。

 

 ジャーニーズの創業者の姉メリーの夫藤島は、日本銀行の行員の息子で、いまの明仁上皇の【ご学友】でもあり、戦後の日本復興を裏で操ったアメリカCIAと密接な繋がりを持っている。

 そういう意味では、読売グループとおなじだ。

 日本人のアメリカ化は、こうやって民衆文化や芸術の世界を利用して行われ、ハリウッドを真似た映画の世界でも、おなじようなことだった。

 いま話題の吉本興業すら、その株主の構成を見れば大差ない、国民洗脳集団と解る。

 見事にその手に日本国民が嵌ってしまってるのは、群れで動く民族ならではの光景だろう。

 

 ただね~、トランプはその世界の覇権国だったアメリカを解体し分裂国家とする方向で動き始めている。

 オランダの世界覇権からイギリスにその覇権は移り、それがアメリカに渡ってそろそろ潮時だと、言ってる。

 ご存じかどうかは知らないが、今のアメリカは大きく二つに割れてしまってる。
 
 日本のメディアは、軍産バックの大アメリカメディア群の金魚の糞みたいなもんだから、いまだにトランプの悪口の方が多くなってるが、退場する側に付いてるなんて、阿呆だな。
 
 世界の時代の動きの解釈一つを聞いてるだけで、阿呆なのか間抜けなのかが解る時代に、丸見えの自作自演でヨダレ垂らしてるな~んて、恥ずかしい痴態だ。

 そのことをすでに知っている官僚や政治家もいるが、ここまで洗脳され果てている日本人を方向転換させるのは容易なことではない。

 しかもアメリカの言うがまんま、奴隷のような立場で喜んで生きて来た腑抜けの衆には、政治や経済のオリジナリティなど求めるだけ無駄なこと。

 すでに暗記猿ばかり、アメリカ物真似猿ばかり、餌をもらって生きてるロボットさながら、思考停止状態だと言っても良い連中が、国民を管理する場所に居るがな。

 ロシアと中国が一緒になって、世界の中心に居座る時代がやってくるというのに、同類の韓国相手に喧嘩してるような姑息で能無しの国家の行く末は、暗いだろう。

 アメリカの知恵で高度経済成長を過ごし、復興したとは言うが、破壊の後に復興するのは当たり前の流れだ。

 その当たり前の流れに、アメリカの息がかかった日本人たちが英雄となり、大企業化し、財産・資産家となってるだけのことで、肝心かなめのアメリカが解体へと舵を切ってる今後、そんな連中はどうやって生き残って行くのかを、ただただ茫然・漫然と過ごしている。

 この国はもはや終わってる。

 どう再生するのかは、大挙して洗脳され果てている団塊世代から上が、死んでしまわない限り難しいだろう。

 そして残念ながらその世代が、長寿の高齢化社会を作り上げている惨状は、ちょいと溜息が出るがな。

 

 小泉・竹中の郵政改革の頃から、黒幕だったアメリカの姿がはっきりと見えるようになった。

 これはアメリカ国内での旧態勢力の危機感から、そうなってただけのことで、その流れで大メディア群を敵に回して登場したトランプが旧態勢力と真っ向から戦いを挑み始めてからは、音を立てて軍産グループは崩れて行ってる。

 世界の各地で終わらない戦争を続けて儲けていた連中を敵に回したトランプは、ことごとく自分で出掛けて行っては無駄な戦争は止めようと、のらりくらり愚鈍なオヤジを演じつつ、アメリカの撤退を指示している。

 黒幕を失いつつある我が国の旧態勢力、保守と称していた売国の徒の群れは、大海に見事放り捨てられた小魚のようでもあり、右往左往してる惨状は喜劇にもならない幼稚さだ。

 政治の世界でも、NHKをぶっ壊す!という面白い奴らが登場してるのは、そんな新しい時代の必然ではある。

 その程度の心理戦でも木っ端みじんになってしまう旧態勢力とは? そんな連中に奴隷扱いされてただただ我慢していた日本の善良なる庶民の大衆とは? いろんな大転換が始まってる。

 呑気にワールドカップがどうたら、オリンピックがどうたら、間抜けな猿のように大騒ぎしてるのは、そんな未来が見えなくなって茫然自失状態の大メディア群や政府の連中の必死なメクラマシ、ヤラセやサクラの自作自演だと、とっとと気が付けよ!! 

 千葉の災害ですらすぐに動けないほどに、政府の中身は劣化して腐っている。

 

 言われなきゃやらない、言われなきゃナニをやってもいい、見なかったことにすれば済む、知らぬ忘れるで笑ってる。

 いまの自分が楽しくて満足なら、先のことなど考えても仕方ない。

 俺の生き方もそんな感じに見えるんだろうが、ひとつ大きく違うのは、40年前から未来が見えているということと、自分の子孫にはそれをキチンと伝えてどう生きるべきかを見せてやってること。

 団塊の世代がお好きな、お洒落でクールでセクシーな方法で、だ。

 ここは、大笑いしてやるところだ。

 

 さ、台風一過の太平洋の断崖絶壁で、地鳴りさせてぶち当たる荒波を眺めて居った。

 冬の雪山では山が鳴り山が泣く声を聴くことはあるが、海でも、海が鳴り海が泣く、そんな声を聴くことがある。

 山も色づいてきてるから、俺にはまた愉しい季節になってるが、今年は春から週末の天気が怪しくって、梅雨の長雨、短い夏の猛暑、秋のまたまた長雨、平日に出掛けるしかなくなってる。


育休?ワールドカップ?流行り猿

2019-09-23 12:03:59 | 銀座の周旋屋

 

  ラグビーだけでなく、バレーやバスケットボールでもワールドカップが行われている。

 相変わらずメディア全体での自画自賛、内弁慶の極み、有頂天なお祭り騒ぎは見るに耐えない恥ずかしい幼稚さだけが浮き彫りになってるが、まわりに聞かれれば、俺はいつも・・・アンチ日本だ!・・・と答えている。

 どうでもいい、それが本音だが、消費者を騙して煽ってばかりの古臭いメディアの自作自演と乗せられてる間抜けな猿を見てると、わざわざアンチだと言うようにしている。

 戦後の高度経済成長時の、エコノミックアニマル馬鹿騒ぎを、いまでも続けてることが不思議な喜劇。

 当時も、俺はひとりで現地の女に会いに行き、そんな日本人のオヤジ連中を恥ずかしい思いで眺めて居った。

 これで国民の多くが本当に一緒に興奮してるとしたら、こりゃ~不感症・変態の集団になってるということだ。

 先進国なんかではなくって、ただの野蛮な島国原住民、阿呆も休み休み言えや! という惨状だ。

 

 1億超えるマンションが売れてるとは言うが、その程度のマンションには田舎者の成金か、親がかりのヒヨッコか、無理した借金族か、安い価値観のヒヨッコか・・・そんなオツムの軽いのしか集まらない。

 ちょっと小金を持って勘違いしてるのやら、俺なんざ、関わり合いたいとも思わない。

 猿に大金持たせたって、使い方を知らなければただの猿。

 情報難民、偏向教育、オツムパッパラパーの所以だな。

 令和の時代に? 笑っちゃう。

 

 子供をいろいろ育ててきてると、最近の男親がやるという育休、この意味がさっぱり解らない。

 そもそも、子供を育てるという意味が解っておるのかどうかも疑わしい。

 母乳が出ない男は粉ミルク飲ませて、こまめにオムツかえて、寝かせて、起きてるときは目を離さずに一緒に遊んで相手をしてやる・・・これは親ならば父母どちらでも当たり前のことで、それが育児だと言われると???だ。

 それだけ?? のために仕事を休んでるの?? 偉そうに育休だとほざいてるの??

 メインはあくまでも子供であって、育休がどうたらなんて話はしょせんは親の側の安い自画自賛でしかない。

 男親には男でなければ出来ない子育てというものがあり、母親とおなじことをワザワザ仕事休んでまでしてやってる姿はド阿呆そのもの、ひとりの子供しか育てない親が多いから、両親の自己満足と自意識過剰で終わってる。

 親と子で二人遊び、これは母親がやってれば良いことだが、この頃は楽しく遊べない母親も多くって、おなじようなのが集まっては子供らを傍で放置して携帯いじってる。

 男親が仕事の合間や休みに、みなを連れて山や海に出掛けて、自分の生きて来た経験と知恵の限りを見せてやる。

 自然相手だといろんなアクシデントが起きるし、そこでなんでも対応してやって大声で悠々と笑ってみせること、先頭に立って遊びを教えてやること、人間の現実社会での生き方そのものを見本となって叩き込んでやること、その都度に、人間の習性や癖や良い面と悪い面、いろんな話を聞かせてやる。

 山でも海でも、狩猟本能と採集本能を研ぎ澄ます。

 自分で食い物は獲って解体し、喰う。

 これは動物の基本行動だ。

 そうして理にかなった方法で糞をして、休み、遊ぶ。

 ごく普通に、そんな楽しみを知った女親は準備や片付けを進んでするようになり、男親に行動は任せるようになる。

 俺はそんな家を、いくつも作って来てる。

 都会育ちの女でも、俺の子を産み育て、ずっとそんな生活をしてくると、180度生き方価値観が変わってる。

 育休だと言って街ばかりを子供とうろついてるような父親を見ると、お前ら阿呆じゃね~のか? と不思議に思う。

 

 親が居ても子は育つ・・・俺はずっとそう言って生きて来てる。

 ろくでもない、教えることすら暗記してる教科書知識と又聞きの御大層なお子ちゃま話ばかり。

 まわりをキョロキョロ見回して、情報収集してから自分の話にしてるだけの、ただの猿やんけ。

 経験も遊びの知識もナニも持たない大人社会では、子は親がいないほうが健康に育ってゆく。

 最近の間抜けな爺様・婆様を眺めてると、ナニを尊敬しろと言うの? なにも無いじゃんか? 金だけだろう。

 ロボットのように国家に教育されて、従順な良い奴隷として生きて来た?? それだけ?

 俺の子育ては、先になんでも出来るとこを見せて、それを伝授してゆく、他人とは違う凄さを教え、なにも怖れるものなんてない、遠慮はいらないから自分の好きなように生きて行け、だ。

 テレビや新聞やネットの情報をはるかに超える行動力を見せてやって、そんなものにしがみ付いて生きてる現代社会の愚かさを叩き込んでやる。

 まわりを見て、他人を見て、ハウツー本を見て猿真似してるようじゃ~、子を産んだ、子を産ませた意味が無い。

 子を育てるとは、つまりは自分のオリジナルの先にあるもので、だから俺なんかはいつも楽しくて仕方なかった。

 他人とはぜんぜん違う、よ~く見ておけ!! それでこんなに大笑いできるんだぞ!! 

 旧帝国大学に行ったものや、反社会勢力にも見えるものや、いろんなタイプの息子や娘がいるけんども、みな学生時代はいろんなスポーツクラブでキャプテンをやって、都大会くらいは普通に出て行ってる。

 生徒会長やってた子や、下町の悪の間では顔が利く子や、みな気持ちも強く前に前にと出てゆくのばかりだ。

 人間は前に進むように肉体の構造は出来ている。

 そうして成人したらさっさと相手を見つけて暮らし始めてる。

 親など振り向かず、とっとと好きなように生きて行け! だ。

 その選んでる相手もまた俺が喜ぶようなメディアなど見向きもしない、悠々と自分のしたいことを貫いてるのばかりで、遊びも行動範囲も広いのばかり、それで良いんだと俺は嬉しい限りだ。

 そんな子供らがあちこちに居てもだ、俺自身はまた関係なしにもっと遊び惚けて生きて居る。

 自営も日常の遊びも、死ぬまで引退はするつもりもない。

 そうやって勝手気ままに生きておっても、子供らは寄ってくるし、そんな子供らとする会話はいつも新鮮で、刺激的、人間って、アクシデントの多い日常じゃなければ、飽きて退屈になってしまう生き物なんだぜ! と、笑ってる。

 ・・・怖いモノ見たさであんたを好きになってのめり込み、子を産んでまたまた刺激がいっぱい、騙されたの? でも後悔はない・・・

 よく言われるが、良いのか悪いのかではなくって、そうやって生きてることが人間の意味ですらある。

 だから俺は60年、ぜんぜん成長などしてないが、最初から生きる意味を探してたせいで、無駄のない後悔のない生を今でも続けている。

 こうやってさ、人間は生きてゆくんだぜ。

 

 山は、一気に秋の気配だ。


団塊の世代が大挙してボケる時代

2019-09-19 10:29:03 | 銀座の周旋屋

 

  まず、日本の若者や子供たちのことを書いて置こうか・・・。

 団塊の世代くらいから、価値の多様化ということが叫ばれるようになって、戦前や戦中の国家による洗脳から離れようとする時代がやってきたような風景だったが、結局は大量消費者としての欧米化、そんなことで終わってた。

 生きる意味や働く意味やみなで共存する意味や、人間の社会での価値観はな~んも変わってなんかいなかった。

 地球や宇宙、大自然には敵わない、その環境で生きてゆくしかない現実を、真正面から見ることもせずに、目をそらし誤魔化して、その場限りの興奮だけで、とりあえずは安泰を楽しんでるだけだった。

 着てる服の色が、多彩になっただけのことで、それによって消費の多様化は進んだが、人間の価値観じたいは明治の頃となにも変わらない、情緒や感情や思考や・・・な~んも変わってなかった。

 相変わらず飽きもせずにやってることは、人間同士の競い合い、較べ合い、他を見て自分を判断する、そんな脆く刹那の競技会。

 資産家・財産家の子孫の多くが、みな神経や精神をやられてる訳が、そこにはある。

 それでも金儲けしたい、大金持ちになりたい、成功者になりたい・・・ゴッコ遊びを続けてる時代錯誤の大人もいる。

 その人間の中身は、寂しい退屈なつまんない日々しかない。

 消費することで誤魔化してはいるが、中身はすぐに飽いてしまう単純なロボット。

 大人社会や、高齢化した社会が、幼稚な自己満足に浸っているうちに、子供や若者たちの視線は別の方に向き始めてることを、知らないんだろうな。

 大勢の団塊の世代が、振り返って懐かしむ景色とは、すでに相容れない感性の違いが生じてる。

 二度と戦争は起こさない、平和を標榜する、それをやってるうちは、洗脳の箱からは抜け出せないのと同じこと。

 対立軸を先に探し作る、これではいつまでたっても新しい人類の価値など、生まれるものでもない。

 先に新しい生き方をする、先に新しい価値観を持ち日々を生きる、これが出来ないからこそ時代は停滞してる。

 俺の前には邪魔なものなどなにもないと決めて、自由自在に60年やってることなんだがな。

 

 銀座や青山で飲食店舗を始める、大企業がスポンサーで、大企業が親会社で、社食の感覚で始めるものもあるが、サラリーマンは餌をもらって労働し、その稼いだ金を使う場所も餌をもらってる飼主のとこ、これは阿呆だろう。

 その小さな輪廻のサークルでゼニカネと人の命が回ってるだけ。

 もっと自由で果ての無い社会や街、そういう関わり合い方がまるでない。

 ここ20年、サークル活動のような飲食店舗が、団塊の世代を中心にあちこちに出来ているが、街や社会にはなんの貢献もしてないどころか、害ですらある。

 社内感覚・社内バランスが、そのまんま社会で通用すると考えてるのは、政治家や役人でもおなじこと。

 ・・・普通のお店屋さんゴッコから始めろよ・・・

 よく言ってやってる。

 近所付き合いもなく、工事・開店の近所への挨拶もまるでなく、仲間内だけで騒いで嫌われて、孤立して笑われてるのは、銀座にもいる。

 見てくれ外観だけは着飾って、有名人や著名人の名前をやたらに出して、いつの時代のお子ちゃま営業か??

 自分の名前だけでは、ダメな訳を知りたいね。

 メディアを利用する飲食は、永遠にメディアからは離れられずに、いずれは印籠までメディアに渡される。

 そんな現実を前にして余計に仲間内で固まって、小さな世界で自意識過剰な日々に体調を崩し、じきにいなくなる。

 この業界で40年も見て居れば、開店の仕方でだいたいその後も解ってしまう。

 いろいろおったで、大企業や財閥バックの飲食店は、地元では邪魔なパイロンのようなオムツ頭。

 長くやってる地元では、笑われてるだけの幼稚園児。

 金だけはある親や爺婆が、うすらトンカチな子や孫のためにと店舗を開いてやる、勘違いは勘違いを育てる。

 ところがだ、消費者の側にも間抜けなのが多くおって、ネットで検索、サクラに騙されて美味くもないのに高い金を払わされて、それで笑顔のSNS発信、馬鹿が阿呆を呼んでる輪廻には、じきに閑古鳥が鳴くと相場は決ってる。

 他人や社会の反応や感想を先に見て、自分の価値観など持たない消費者の群れは、仰山おるがな。

 自分のことは、自分で判断しろよ。

 不味いものは、不味い、その仕入先との付き合い方を見て居れば、すでに答えは出ておるがな。

 鈍感な奴らに限って、まわりの反応ばかりを気にしてる、あんたの喰ってるの腐ってるぜ。

 香りで誤魔化し、調味料で誤魔化してはおるが、それ喰ってるの??? 喜んで?? 幸せそうな顔して??

 そんな消費者は自分の愚かさを発信しているだけだろう。

 ・・・わたしには、生きてる意味が解ってません!! ってさ。

 

 優しく物わかりの良い男、言い方を変えれば、小さな自分に酔ってるだけの、自意識過剰な弱いオス。

 まわりを嵐に巻き込んで、関わり合ったものらと一緒に粉々になっては笑ってる、そういうオスがどんどん増えて来なきゃ~、時代は新しい方向へと開けてはいかないだろう。

 能書きや口先やきれいごとやゼニカネだけでは、怖いモノ見たさの女や子供らには、刺激が足りんのだよ。

 解ってないよな~。


更年期女性の、ボタンの掛け違い

2019-09-18 11:04:04 | 銀座の周旋屋

 東北大震災のときもそうだったが、メディアは千葉の房総半島の災害については扱いが少なく、もう報道がほとんどなくなってしまってると言っても良い。

 視聴者・国民も、世耕やらの政府が東電の対応を批判するコメントを聞いてるうちに、すでに過去の終わった話と考えるようになってる。

 上も阿呆なら、下も阿呆。

 取材に時間と費用と労力のかかることは避け、停電の数を並べ立てて、適当なコメントを並べて、終わり、ずいぶんと適当なもんだ。

 豚舎の豚の扱いだが、自分に影響のない国民もまた、喜んでぶ~ぶ~鳴いている。

 これが今の日本人の、そのまんまの姿だろう。

 週末は南房総にも出掛けておった。

 まだまだ時間はかかるし、もっと国や県が応援してゆかなければダメだろう。

 総理を筆頭に、せめて衆議院議員全員で、普通電車に乗って房総半島を見てくるべきだろう。

 天皇家も、お忍びででも出掛けてそれぞれの目に焼き付けるべきだろう。

 メディアという怪しいフィルターを通した映像やニュースなど、本当のものはない。

 トランプ・アメリカから見てる日本の支配者・管理者こそ、豚舎の豚、ぶ~ぶ~言ってるだけか?

 

 安倍政権の支持率○○%、小泉進次郎支持率○○%!!・・・と、都合の良い数字をメディアに並べさせて、国民をその方向へと誘導する、ま~だ懲りもせずに続けている。

 そんなニュース報道の後ろに、市民・視聴者のコメントをそれっぽく並べ立てる。

 政治的なものはそのほとんどがサクラだし、誘導する灯のような役割を持たせ、露骨に反対する意見があると、その後ろに多くのコメントを入力してネット工作員を動員して覆い隠してしまう。

 そんな報道自体、興味を持って見てる大人がいるとしたら、それこそ哀しいことだろう。

 田舎の情報難民、暇な高齢者、善良なる庶民の群れにいると自負してる間抜けな大人たち・・・哀しいね。

 泣けば、良い。

 票を誘導する、それが叶わなくなったら票を偽装する、票の集計じたいを書き換えてしまう、政治の幼児性。

 昭和の頃からナニも変わってないし、義理人情なんて余分なモノも、なくなってしまってる。

 一度嘘や虚飾はすべて洗い落として、そこからナニが大事なモノなのか? 再構築してるようでもある。

 本当かな? 現場で60年生きてる自営の周旋屋には、ただただ脳みその退化した人間モドキが溢れ返っているようにも見えている。

 

 さて、奥山を歩いていると、男根に似た岩や木があったり、女陰に似た木や滝があったり、大昔から信仰されている山々には、そんな古い自然の造形物にしめ縄が張られ、神々の標が立っていたりもする。

 素晴らしい話で、秘宝館なんぞの薄暗い建物にある淫靡なモノと違って、健康的で、太陽の光をいっぱい浴びて、何百年という年月にも負けず、黒光りして輝いているもんすら、ある。

 山好きはさ、足腰が丈夫だからさ・・・。

 

 更年期を迎えた女性や、50代以上の女性には、好いてる男性とセックスをしたい、一体感を味わいたい、気持ちの良い挿入感を得て安心したい・・・そんな乙女のような素敵なメスを持ち続けてる女性も多い。

 アダルトビデオのような男性主観の乱暴なものではなくって、もっと普通に合体していたい、そういう女性。

 ところが女性の身体は更年期を迎えてくると、感じてはいても若い頃のように濡れなくなってしまうケースも多い。

 これは男女問わず、乾燥は、肉体の老化のひとつではある。

 したいのに、違和感や痛みを伴ったりすると、諦めてしまうケースも多い。

 怪しい小道具や怖い潤滑液を使う気にもならない、真面目な女性たちは、そのまんま、男性とのセックスから距離を置くようになり、それが旦那や彼だったりすると、その関係は冷え込んで行き、よく言う・・・ボタンの掛け違い・・・で、後戻りのできない事態へと進んで行くこともある。

 街の経験豊富な周旋屋は、そんな相談を受けることも普通にある。

 だいたいが、男の動き方ひとつで、それは解消するが、今の男性にはそこまで一緒に破壊と構築をし直してやろうというオスが随分と減ってしまってる。

 セックスこそなによりも大事な人間の行為だと、そういう価値観を持ってない。

 ・・・そんなもの、なくたって平気、セックスだけで繋がってるなんてナンセンス・・・それこそ変態だろう。

 いくつになっても、80歳90歳になっても、男と女、二人だけの秘め事は楽しいもんだろう。

 歪んでしまってる大人社会を垣間見ると、俺がそんなすべての女性に手を差し伸べてあげる、訳にもいかない。

 すでに扶養家族の数は通常の何倍にも膨らんでしまってる。

 へとへとになっても、働いている。

 障害者のセックス、更年期のセックス、高齢者のセックス、これらをタブー視することなく、もっと前向きに積極的に考えてもらいたいとは思うね。

 俺なんざ、こんな身体になっても、オスとしての機能は健常だった頃とナニも変わらない日々を送っているよ。

 ・・・この人、これで女との関わり合いを増やすこともないだろう・・・近親の女性はそう思っているようだが、残念だったな、俺は死ぬまで健康なオスとして生きているんだぜ。

 だから日々のそっちの研究も疎かにはしてはいない。

 60年経っても、まだまだ新鮮な驚きは多いんだよ。

 残念だった、な。


国会議事堂から2時間の、南房総

2019-09-13 11:15:48 | 銀座の周旋屋

 

 13日の金曜日、仏滅、なんも関係の無い俺には良い日だろう。

 

 千葉の台風被害、オストメイトで生きて居る人たちにも、装具の不足や断水によるパウチ交換時の洗浄不能、いろんな支障が出て居る。

 なんか困ってることでもあればと、あちこちに声掛けはしてるが、本人ではなく知り合いでも困ってる人や高齢で動けない人が居れば、言ってくれればすぐに動いてあげてる。

 日常の生活を、どれだけ自分なりに合理的に、コンパクトに、簡素化して過ごしてるか、それによってこういう災害時には気持ちのゆとりも違ってくる。

 高齢化してる老人たちにはいつも言ってやってる、自分の命以外は、すべて断捨離しておきなさい、と。

 あれがなければダメ、これもなければダメ、それも必要・・・これでは神経・精神が先にイカレテしまってる。

 地球は活動期に入ってるから、異常気象が当たり前、温暖化なんて生易しい状態ではなくなってくる。

 あるもので工夫して対処する、これは山や海で遊び惚ける基本ではある。

 ゼニカネなんざ何の役にも立たない、そういう環境で楽しく過ごすことの大事さを考える。

 自分の欲望が先に、ではなくって、その場所で生きるにはどう自分を変えるか? だけだ。

 進化とは、適応能力のことだ。

 

 今や、日本のメディアに自由でまともなモノはひとつもない、そう言っても良い。

 これは真面目に国民のことを考えてる!! 民の味方の立場でモノを言っている!! そういうメディアがあった!! 拡散しよう!! そういう立場を互いに回り持ちし合って、どれもこれもヨダレ垂らして談合してる。

 ならば溢れてるツイッターやSNSの現場からのSOS、どうして拡散しないんだろうね?

 都合の良い報道ばかりを流してるから、それを鵜呑みにしてる痴呆国民は真に受けて、被害を酷くしてる。

 既存の政党にまともな党は無いのとおなじで、最初から対抗軸、抵抗勢力として作られた自作自演の三文芝居だ。

 敵味方を最初から作って、現場では殺し合いをさせて終わらない戦争を仕掛けていたアメリカのやり方が、この国ではまだ続いている。

 韓国の悪口を言い続けているのは、実は在日朝鮮人に多いのとおなじで、既得権益にしがみつく保守という連中は、大事なことは自己救済だけで、自分さえ良ければあとはどうでも良い、そんな惨めな幼児性だけで生きて居る。

 墓地には三代くらい前の先祖しか入ってない。

 アメリカという国が、建国200年そこらの新興国なのと同じで、嘘やまやかしが自在に出来る。

 俺の家の墓は山の中腹にあり、石碑のまわりに十何代前からの先祖が埋まってる。

 墓じまいも考えてるが、こういう記念碑みたいなものは、逆にこれからは残すべきかとも想ってる。

 いまの自分の、存在の根拠にもなる。

 嘘やまやかしや自作自演など、出来ない歴史がある。

 

 オストメイトトイレの便座の工夫の無さ、については、オストメイトとなっても毎週のように遠方の奥山に車で出掛けてる俺なんか、かれこれ4年は、ずっと銀座でも広言してきてる。

 ・・・箱モノ行政の押し売り自己満足ではなくって、便座を大きくして、工夫しろ!! と。

 これがやっと最近、便座が大き目で尻を後ろにずらすことが可能なモノに変わりつつある。

 多くのオストメイトがそこでナニをするのかが理解されてなかった訳だが、変わりつつあるのは喜ばしい。

 先日もそんな最新式のオストメイトトイレに入ることがあったが、使い勝手は非常に良かった。

 利権云々は別にして、これは感謝すべきことだろう。

 最初からやってなければいけなかった話だが、いちいち言わなければ理解しようともしない自己救済ばかりの世の中社会では、相手の小さな自己満足に杭を打ち込んで、自己主張することは大事なんだよ。

 ・・・誰かがやってくれるだろう・・・性善説。

 ・・・言わなければ理解はされないだろう・・・性悪説。

 生活はずいぶんと楽で便利になっている現代でも、そこに生きてる人間のオツムは、原始人とナニも変わってない。

 

 さ、仕事も増税対応の書類作りやら、下らない仕事も増えてるが、明日は時間をとって南房総へと荷物を運んでくる。