オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

いまさらな男色穴掘り話が花盛り

2023-05-26 10:31:22 | 価値観

  

 

 規模は小さくとも、積極的に生き、周囲の邪魔をすべて跳ね除けて確固たる新しい価値観の元で、次の時代を元気に引っ張って行くような連中はいるが、政府や官庁やメディアは取り上げることもせずに、自分たちの利益に繋がる大きいだけの痴呆な組織を優先する、これが昭和の終わりから平成、令和と酷くなり、閉塞感満載な社会崩壊が始まっている。

 朝から晩まで危機感のない、男色話に夢中になってる貴方任せな国民には見えてないようだが、足元に忍び寄って来てる破綻の亀裂は、政治や経済よりも奈落の底は真っ暗闇だろう。

 男同士だけにキレイな割れ目が無い、そういうことか・・・。

 単純で、乱暴なだけで、白昼堂々と、社会での事件や事故が増えて行ってる訳は、その現われでもある。

 まあ、しっかり酒に溺れて、薬を飲んで、娯楽に快楽にとウツツを抜かしてるが良いさ。

 俺は男は自分ひとりで充分、あとは利口な女と子供たちに囲まれていれば、それが最高、そういう爺ィだがね。

 男同士で話をすることなんざ、もはやナニも無い、ここは、大笑いするとこだ。

 

 銀座や青山で40年くらい周旋屋をやっていると・・・おいおい、そこは怪しい宗教団体が隠れ蓑でやってる飲食店やショップだぜ! そこは胡散臭い企業がやってる飲食店やショップだぜ! そこは犯罪者集団がやってる飲食店やショップだぜ!・・・と、そんな場所でも上っ面だけのメディア情報に騙されて、善良なる間抜けな庶民様や田舎者の御大尽様たちが、笑顔で集っている景色は日常に腐るほど見えている。

 これを加担とも言うし、資金援助とも言うが、関係ないのよ! と、猿の衆には分別がまるでない。

 それが日本という阿呆な国家の実態さ。

 無知ほど怖ろしいものはないが、足元まで見透かされて、そこに詐欺師が忍び寄って来る。

 安い自意識過剰さんたちへのご褒美は、悲惨な被害者のバッチ? これも大笑いだろう。

 

 日本の岸田は、先日のG7の時に、日米会談をやってまたまたアメリカにウン十兆円の貢ぎ金を渡している。

 ウクライナ支援と称して、国民の金や企業の収益を差し出しているが、メディアは賞賛の声が主流だが、そこから円安が一気に進んだ意味はそういうことだろう。

 哀れな国家に落ちぶれ果てている。

 他国の借金を、片っ端から払わせられている。

 それで増税? 保険料アップ? ナニナニを値上げ? 

 内乱が起こらない島国では、やりたい放題だろうな。

 俺は、相変わらずに儲けているから、笑って見ていてあげるさ。

 

 猿マネ日本人は、歪んだ情報を操作している欧米メディアからダダ洩れに流されてる情報を、もっと歪めて国内に流しているNHKを筆頭にした大メディア群に洗脳され尽くして、なんでもかんでも米英欧色、スポーツ・芸能だけでなく、政治や経済まで染まり尽くして喜々としてワクチン接種に励んでいる。

 ネットメディアの芸能・スポーツ報道の多いこと多いこと、どんだけ馬鹿が集っているのかが解る惨状だ。

 世界覇権国のアメリカは、毎年恒例の債務上限問題で揺れているようだが、春先に続いた銀行破綻は終った訳ではなくって、コロナ前から積極的に投資していた商業ビルが売れない埋まらない問題を抱えて、いよいよおっかない情勢になって来ている。

 日本でも、阿呆みたいに建築ラッシュの商業ビルはあちこちに出来上がってはいるが、猿マネらしくおなじ状況。

 無駄を作っては壊し、作っては壊し、それが経済の活性化だとほざいていた時代が、コロナ前に戻らなくなってるが、最初から解っていた愚にもつかない景色、すべては決まってる方向へと順調に進んでいると言うことだ。

 ウクライナの紛争で隠してはいるが、米英欧の抱えている自爆用の爆弾は、原子爆弾クラスのモノが雨アラレ。

 日本の金融機関や大企業も、本音はドキドキ不眠症? 大笑いだろう。

 

 高い山の鞍部、渡り鳥たちが飛びぬけて行く場所は風の通り道になっていることも多く、山に慣れている連中ならば十分に風を読んで通る場所となっているが、強風ともなれば、担いでる重いザック含めて100キロ近くの俺が、立ったまま身体を45度くらい前に倒しても倒れないで、ズルズルと後退させられるような風を受けることもよくある話ではある。

 地上で受ける強風とは、ぜんぜんにレベルが違う。

 飛ばされて滑落することもある。

 山を舐めてはいけないことは、たくさんあるが、これらは頭では理解できないだろう。

 春を迎えている山の獣たちにも、笑われているような愚かな登山ゴッコも、やめた方がエエで。

 

 仕事も忙しいが、いろんな人間関係の機微にも駆けずりまわって、相変わらずに猫の手も借りたい状況。

 一気にこなしておいて、とっとと山にさ、出掛けるべ。

 


日本を喰い散らかしてその後は?

2021-04-14 11:53:04 | 価値観

 

 巣籠もり需要だと、首を締められつつあるのに、まだ消費にうつつを抜かしてる国民がいるらしい。

 

 ルーティーンだとか、毎日の習慣だとか、それらがいかにも健康に良く、人間の生き方として正しいというような馬鹿げた情報・ニュースや番組は溢れ返っているが、一芸馬鹿なスポーツ選手ならばともかくも、心が弱いからこそそんなモノに頼ろうとしてるだけで、食事は腹が減ったらで良い、睡眠も眠くなったらで良い、したくなったらどこででも女を抱く、そういう生き方をして来てると、別に自由自在でエエんやないけ。

 定時出社に定時退社、いつもの飲み屋で酒を煽って、いい塩梅になったらご帰宅就寝、壊れたロボットか!?

  

 若い時分は、無茶も苦茶も茶の色がなくなるまでトコトンやってたもんだが、もうそんな興奮や興味すら、色褪せてしまって、ここ10年くらいはモノクロの世界で生きているようでもある。

 人間の見てる世界とは違って、猫はまた違った色彩で世界を見ているというが、誰か猫になって見たのか? 

 それとおんなじで、俺の日常に見えてる世界は、すでにモノクロになってしまってる。

 色には反応しなくなってる。

 豪邸に住み、高級外車に乗り、貴金属や装飾品に贅をこらして、ブランドで身を包み、食事はミシュランの店か高級老舗、あとは別荘に出掛けて優雅な余暇を楽しむ、そういう貧しい日本でも形だけ優雅な大金持ちの方々とのお付き合いは多く、かれこれ40年近くになるが、皆さん退屈で、刺激もなく、ただ子や孫の頼りなさに老いても頭を悩ませ、情報は新聞・テレビがその源、哀れなもんだ。

 話題もまた、新聞・テレビにネットの情報が軸になってるし、主張する独自の意見すら、ない。

 毎日がおなじ日で、変わったこともない、あとは体調の変化の話と、金を使う話だけ。

 老いて英雄にされ、死んで伝説にされてる人たちの最期の数年やらで関わることも昔から多いが、本人は苦笑いするしかなく、ただ逆らうことも出来ずに寓話の中で寂しく終わりを迎えている。

 俺のような相当な変わり者は、そういう人たちの見送りには丁度いいのかも知れない。

 自分の家にもあった親や爺様連中の生き方に、俺は反吐が出ていたガキだったから、毎日が新鮮なまんま、こうやって笑って生きて居れる。

 持つモノを他人に見せて満足するとか、着飾って目立って喜ぶとか、そんな間抜けな趣味嗜好が、最初から無い。

 

 億単位の売買の契約の場や決済の場で、多い時は10人を超える同席する皆さんがキチンとスーツにネクタイで畏まって集まっておっても、俺は使い込んだ登山靴に山から降りてきましたの様な雑な姿で登場し、契約と決済を仕切って執り行ってる。

 人は靴を見て判断できる!・・・では、グニャグニャの登山靴の俺はどう見えてる?

 人はその着ているもので判断できる!・・・では、適当なラフな衣装の俺はどう見えてる??

 周旋屋としては30年前からそんな適当なスタンスで、ただ生き様だけをエンジン全開、ぶっ飛ばして来た。

 雑談になると幾らでもオモシロイ話が出て来る。

 そりゃ~そうさ、テレビや新聞の間抜けな作り話・情報だけが会話だと思ってる人たちには、刺激が多過ぎるだろう。

 いつも今を愉しく生きて居る。

 自由自在に生きてることで、毎日の話題がかけ流しの温泉のように湧いて出て来る。

 地方の話から都会の話、銀座の話から誰も足を向けない奥山の話、神や仏の話から、歴史の嘘の話まで、すべてが俺の現地で体験した話ばかりだから、キリが無い。

 ブラタモリみたいな最初からシナリオ・答えありきのヤラセで退屈な話なんかよりも、ぶっ飛んだ話になる。

 誰もついて来れない独壇場となる。

 大笑いだな。

 それが新聞・テレビ・ネットの限界というものさ

 

 そういえば、昭和の化石、成金オヤジのようなオモシロイ来客があった。

 飲み屋とソープを経営して、住んでる世界を拡げないで、生きてる価値観を変えることもなく、親と子供には過保護に接し、あとは麻雀やギャンブルに時間を費やして、無為に過ごしている。

 短気で乱暴な悪だと自分で言う、がしかし古い旧習と価値観で、親や子供には接し、日常も昭和の先輩の通り。

 たまたま金があるから高級マンションを買おうとはしているが、住んでそのまま老いて行けば、近隣との付き合いも途絶えてしまい、寂しい老後になるか破綻するか、そんな終焉まで見えてしまってる。

 支援金や救済金に補助金、そんなものを飲食店ばかりに与えたって、使い道を知らない猿にばら撒いてばかりでは、な~んも救われない。

 変わらない、変えることをしない大人は、すでにその獣としての生を終えているとも言える。

 納税と、消費のためだけに、毎日毎日を費やしていってる。

 徒労感と、空虚な休息と、酒や薬で眠っては、また変わらない日を迎えて溜息をつく。

 儲かるのは、医者や薬屋と、徴税国家、そこにへばりつく猿な輩、そんなとこか・・・。

 

 飲食店を経営していると、別の業種店を新たに開業すれば上限6000万円までの支援金が出るという。

 飲食店バブルになってるが、これをサラリーマンや公務員は黙って眺めながら、朝から晩までデスクワーク?

 大病院バブル、政府の言うとおりに動く猿は、たんと餌をもらえるんだぜ。

 いったいぜんたい、この国の政府は、ナニがしたいのか? さっぱり意味不明。

 

 つまりは世界覇権の交代と、大きな価値観の転換期を、いままで人為的に起こしていた世界戦争ではなくって、こうやってバイラス感染症を使って始めてる訳だろう。

 大規模な殺戮や残酷な攻撃は無いが、やってることはナニも変わらない。

 従順に言うがまんまにしておっては、皆さんも殺されるぜ。

 気が付けば怪しいワクチンで薬漬け、店舗や企業や不動産まで乗っ取られ、命に重い鎖が巻き付いていってる。

 やっちもね~。


酒は、覚せい剤や大麻とおなじさ

2021-03-17 10:38:50 | 価値観
 
 昨日はお客さんが昼前に重なって、虎屋の携帯出来る箱羊羹セットをいただいたので、今週の山ではそれを持って行こうと嬉しかった。

 高価な酒なんかよりも、甘いモノが嬉しい。

 山で大汗をかいてクタクタになって降りて来て、最初にミニストップを探して食べるバニラ・ソフトクリームなんて、極楽のような甘さがたまらない。

 ただの、ヨレヨレ爺ィになってる。

 別に誰かのために生きてる訳でもなく、俺の好きに生きてる、その好きに生きてることが、たまたま他人や社会のためになってることが多いだけで、別にだから対価が欲しいとかナニかが欲しいとは思わない。

 文句を言われる筋合いも、無いし、威張って吹聴することも、無い。

 

 ・・・酒を呑まなければ、元気が出ない、喋れない、調子があがらない、楽しくない・・・

 こういう爺ィは俺のまわりにも腐るほどいるが、はっきり言ってやれば、ただのアルコール中毒、弱いオス。

 呑むと明るくなり冗談も出て饒舌になるが、吞まない時はむっすりと不愉快な顔、だから周囲はほどほどに呑む分には黙って許してる。

 呑まなければ機嫌が悪い、呑むとキリが無いほどにダラダラ呑み、喧しいしメンドクサイ、人生終わってるだろう。

 覚せい剤や大麻が悪いとは言うが、こういうタチの爺ィや婆ァ連中のアルコールも、おなじことだ。

 ことセックスにしても、酒を呑まなければ放蕩に自分を解放できない、これもまた中毒症状ではある。

 なんでシラフで追求しない? 自分を変えることをしない?

 健康食品やプロテイン、医者から大量に処方されてる薬に溺れているのも、おなじことさ。

 弱いオスや不感症なメスは、社会に溢れ返っておる。

 自意識過剰なのに自信がない、緩み切ってる社会では、そういう奇妙な大人が増えていってる。

 生きてる愉しみが無い、自分で愉しみを作れない、終わってるだろう。

 若い連中でも、ただ憂さを晴らす、自分を大きく見せる、女を口説く口説かれる、猿な光景は銀座にもある。

 挙句に酒の量を競うなんざ、覚せい剤や大麻の中毒具合を競ってるのとなんら変わらない。

 恥ずかしいことだと、自覚すべき。

 酒は百薬の長、宗教の教義でしかない。

 だから俺は40歳を過ぎた頃から酒だけの付き合いは止めにしてる。

 そういう油断の出来ない業界にいたせいでもある。

 そうしてどんだけ大酒呑んでも、翌日は山に登り、海や川で泳いでアルコールを抜いておったもんだ。

 次の日が役に立たなくなるような、間抜けで無駄なことはしない。

 増してや自然相手の遊びは、あくまでも地球や宇宙の動きに逆らえないし従うしかない。

 その一瞬を見て動く訳だから、人間同士の退屈な時間潰しなど、その一瞬を見逃す最低な行動だ。

 接待やおごってやると言われても、酒を呑むだけなら断ってる。

 大事な話をしながら、美味いモノを喰う、美味い酒を呑んだって、モノを考える潤滑油にはなる訳も無い。

 その程度の話なら、大事だとも言えない。

 アルコールとともに蒸発する良い話なんて、巷には幾らでもゴロゴロある。

 むかしから洗脳宗教には、麻薬や酒は常にセットで付いてくる。

 そんな宗教は、奴隷売買と植民地開拓にセットになっておった。

 弱者の側の癒し、奪われる側の慰め、弱い者の都合の良い自己弁護や正当化には、酒は役に立っている。

 ほどほどに、しとき~や。

 酒に興味を失って、あらゆるギャンブルにも興味を失って、それから俺は扶養家族があちこちに増えて行った。

 子供らと一緒に遊び、育て、これを繰り返しながら、山や海で大笑いしてきてる。

 60歳を過ぎても、息子や娘たちが結婚して行っても、他にま~だ銀座の中学校に通ってる息子もいる。

 みな、それぞれに特性を生かして、色んなことを叩き込んでやる愉しみは、金では買えない愉しみだ。

 会社を大きくするくらいなら、子供を増やしてたくさん育て上げる。

 ガキの頃から想っていた色んなことを、今でも続けている。

 これ以上の愉しいことなど、他にはないわな。

 山の獣達や、高山植物と、おなじように生きて居る、そんだけのこと。

 

 報道されてる天気予報とは違って、俺の描いてる天気予報では、週末も山に登れそうだ。

 

夜叉が阿修羅と曼荼~羅~で集う

2020-11-23 09:54:48 | 価値観

 

 新型コロナのワクチンを早々に実用化するようだが、俺は絶対に関わり合いたくはない。

 こんな短期間で、治験など出来るものでもなく、だから副作用や合併症のことを考えると、実はただのビタミン剤のような成分のモノだろうと思っているが、気休めでも、病は気から、効果はあるんだろうとも思う。

 いずれにしろ、中国の最先端の感染症の医者たちが黙っていることが、ワクワク感を醸し出してる。

 中国は? どう対応するのか? 

 登山と遠泳を半世紀のあいだ続けてる障害持ちの爺ィにとっては、それが高みの見物だろう。

 これで世界覇権の移行と、新しい人類世界の構築をやり始めてる下手人がはっきりと見えてくるだろう。

 

 ここ数年、金融の緩和だと小難しい話にして資本主義経済の行き詰まりを誤魔化し続けて来てるが、コロナ対策でまたまた財政難に拍車はかかり、すべて国営化にして社会主義の国家にでもなるのかという動きに終始しているが、だとすればその寿命もまた短期間で終わるだろう。

 逃げ道の無い袋小路に迷い込んでしまってる、間抜けなウサギみたいなもんだ。

 借金したもん勝ち? 寝る間もなくボロ雑巾のようになるまで懸命に働いてきたものが、インチキひとつで無に帰するような、そんな遊びの後始末になるとでも??

 世界をどうするつもりなのか? とはいっても、地球や宇宙とは関係の無い、人類の小さな世界の話だが・・・。

 俺はすでに地球や宇宙の世界で生きて居るし、人類のみみっち~世界でも食いはぐれないように対応して来てる。

 変人・奇人に変態爺ィと言われ続けて、そこに障害者というバッジまで貰って、それを逆手にとって黙って笑って自分の好きなように生きて居る。

 

 さすがにここんとこ連日の人間どうしのトラブル仲介で心身消耗が酷く、どうせ三連休はどこに行っても道路まで凄まじい大混雑だろうと考え、山用の4駆の新車1ヶ月点検で車のディーラーに行って、メカニックとオモシロい話に昂じることから日曜日は始まった。

 1ヶ月で2000キロ、氷点下すれすれのいっさい人に会わない林道を延々と走って山を歩いたりしてきたので、色々とエンジンの話は尽きなかった。

 だいたいメカニック上がりの営業でなければ、まともな会話にならない。

 今回は2台を買い替えることになったが、見栄と虚栄のブランド・トヨタの営業にはいよいよ愛想が尽きた。

 相変わらずに高度経済成長を続けてるような営業だったから、トヨタは早々に選択肢から消えた。

 外車のディーラ―の営業もおなじようなもんだ。

 当たり前のメカの話が、当たり前に出来る、これは車を売る営業の基本だろう。

 薄っぺらい成金詐欺に安っぽい流行追従、又聞きや、教科書通りの話なんて、聞きたくも無い。

 自分の関わってる車と、あんた自身は営業としてどう付き合って来てるのか? 当たり障りのない経験談なんてのは、聞いていても退屈なモノだ。

 半世紀近く、外車や高級車も含めて何台ものバイクや車を所有して、すでにお月様への往復を3往復目にかかってる俺なんざ、その辺のメカニックよりも車には詳しくなってるし、道路にしても日本中の新しい裏道まで知っていたりする。

 そういうオヤジを驚かせたり、感心させてくれるメカニックや営業が増えて欲しいとは思う。

 売れれば良い、買い替えさせれば良い、そんな猿でも出来る営業なんて、もう時代錯誤だろう。

 部品の値段や工賃の相場位はほとんど解ってるオヤジに、嘘くさい営業を仕掛ける馬鹿を見てると、珍しい原始人と山で出会ったような、変な軽い笑いしか出ては来ない。

 プロとして、恥ずかしくないのかね? 上司や会社も、恥ずかしくないのかね?

 

 ・・・カタログ燃費はリッター15キロくらいと書いてあるが、先週は俺の車はリッター23キロ超えてたぞ

 ・・・4駆でしたよね? スゲ~な、エンジンも当たりですね、大当たりだったんじゃ~ないかな~

 車も機械だから、1台1台性格や気質や力も違っていて当たり前、あとはどう転がすか、運転の仕方で能力はぜんぜん違ってくる。

 顔を整形して、身体も整形して、それで済むと思ってる安っぽい女どもとおなじで、車も見てくれを変えただけでは、な~んも面白くも無いし、逆に味気なく可哀相で痛々しくもある。

 そのマシンの最高の状態を引き出す運転、それには互いの深い理解がなければ駄目だろう。

 だからわざわざ厳しい悪路を走り回り、早く理解を深める訳だ。

 山登りでは、それが出来なきゃ~良い山には取り付けない。

 10年で26万キロ走った4駆のCRVは息子と彼女がそのまんまメンテナンスしてやって乗り継いでるし、同じ時期に10年で16万キロ走ったアルファードは娘と彼がメンテナンスしてやって乗り継いでいる。

 俺が乗ってた車は、どれも長生きで、キチンと必要最小限のメンテナンスをやっておれば健康そのものだ。

 別会社の営業車として買い替えたワンボックスは、当たりでもなければハズレでもない、今んとこは猫をかぶってるが、そのうち本性を顕わにさせて、鍛えてやるわいな。

 多くの我が子を育てあげてきたのにも、似ている。

 いま、一番に驚いてるのは、スーパーカブ110ccの燃費が、リッター70キロ近いことだ。

 10日くらいごとに満タンにして、300円、これは驚きだろうな。

 電車やバスなんて、乗る気にならなくなるぜよ。

 普段は車よりもバイクが愉しくなってる。

 別に本業の周旋屋ではコロナバブルみたいなことになってるが、社会のコロナ不況に合わせるように、そういう生き方を先にしてゆくことは大事なことなんだよ。

 見栄や虚勢ハッタリ、外観を着飾ってるオツムの弱い成金では、5年後にはいなくなってるだろう。

 皆さんの何年分かの年収を一瞬で稼いでも、こういう日常を送っている。

 そうして高い人のいない奥山の頂きで、ただただ笑ってる。

 人間社会での欲自体がもうたいしてなくなってるから、気が向けばゼニカネを考えない贅沢もするが、それも一時の気分転換みたいなもんで、どうでも良いと言えばどうでも良い。

 

 群れて動くイエロー・モンキーの社会では、三密なんて文言は理解できても行動では従うことなど無理だろう。

 みんなで渡れば怖くない!! と、太平洋戦争にも平気で突入していった国民性、俺は60年以上も、その集団を付かず離れずで生業の場にして、こうして笑って眺めているようでもある。

 アメリカ大統領選挙も、これから大騒動へと発展して行くさ。

 自己主張も無く、ただただみんなで流されて行く、日本人とは、オモシロイ民族ではある。


欲しがります! 勝ち負けより!

2020-09-09 09:36:17 | 価値観

 

 ま~た、次の台風の影が東南海上に幾つも見える。

 

 美味いモノは、その産地に行かんキャ~喰えない。

 この日曜から、太平洋での遠泳から、山へと戻ってる。

 俺の行く混まない海や山での帰り道には、どこでも美味いモノを喰ってくる。

 猛暑の魚料理から、喰うモノも変わってくる。

 都会や銀座の街なかで、産地の名前で売ってる食い物なんざ、詐欺も良いとこよ。

 そんなものを旨い美味いとほざいて興奮してるタコやイカは、そのまんま生で自分自身が喰われておることには、な~んにも気が付いていない。

 ・・・あんた、正気かい? 

 

 ・・・むかし、欲しがりません、勝つまでは!! が、今は自粛にステイ・ホーム、新しい生活!! よね、真面目に従ってる国民も、狂ってるわよ、

 ピアノを弾き続けてる同世代の愛すべき女性とは、永いお付き合いをしているが、人の集まるコンサートなんかも、制限されて自由な会話すらできなくなってる。

 じきに在日米軍が全面撤退をし、自主防衛となってくれば、戦争に駆り出され、巻き込まれ、お国の為に死んでくれ!と、言い易い雰囲気作りも出来上がってきてる。

 天皇や国家の為に命を捨てることが、英雄? 素晴らしいこと? 特攻隊で死んで逝った若い人たちは、酒や女をあてがわれ、挙句に麻薬までうたれて突撃させられていた。

 キレイごとのドラマや小説や映画に、騙されてんじゃ~ね~よ。

 ふざげた話に感動して、キレイごとを花で飾ろうとする愚かな国民も、腐るほどいる。

 戦争を美化して語る芸術なんて、ただの守銭奴の与太話。

 自分だけ儲かれば良いとさ・・・大笑いだ。

 

 ギャンブルでこさえた借金・負債は、勝った負けたを繰り返して損失を膨らませ、もっと大きなギャンブルをしてその返済に充てようと、人間は猿の思考で動き始める。

 そのギャンブル自体、胴元のいる詐欺で、他人の土俵で相撲をとってるようなもんだから、じきに行き詰まる。

 ソフトバンクの孫なんざ、その程度のチンケな男だと馬脚を現わして、世界中の笑いものになってる。

 なにが楽しくて生きておるのか? マネーゲーム? キレイごとの社会貢献なんざ、俺がやっておった銀座の幼稚園や老人施設へのプレゼントの方が、おなじ怪しさなら遥かに素敵だったろう。

 

 安倍から菅にかわって、日本は親中国に舵を切るのではないかと親分アメリカが言っているが、それを理由にしてまた金をアメリカに貢ぐ口実にする、間抜けな政治家・官僚がゴロゴロ転がってる。

 すこし海で泳いだらどうか? 山にでも登ったらどうか? そんな運動音痴の、だらしの無い足腰・身体をしてる赤ら顔の猿ばかりだ。

 トランプの大統領選再選に向けた動きには、当然に日本は巻き込まれている。

 知らぬのは、おなじレベルの庶民同士で飽きもせずに競争しあってる愚かな人たちだ。

 いまだに葬式費用は世界の先進国と比べても一桁多い、阿呆の国。

 宗教も金儲けだけになってる国では、金がなければ死ぬに死ねないようだね。

 

 親の言うことは聞かず、爺婆の言うことも小馬鹿にして、先生など見下して、医者や坊主にもモノ申し、自由に自分の好きに生きて何度もぶち当たった怪我は数えきれないほどだが、おかげでナニかに騙されるということもない。

 親の言うとおりに生き、先生・教授の言うとおりに生き、先輩や社長に従い、医者の忠告通りに生き・・・そのまんまなんの疑問も感じることなく老いて行ったのが今の団塊から上の世代だろう。

 俺の同世代にも、まだまだ多いし、団塊ジュニア世代はまた同じことを繰り返している。

 それがさも良いことで正しいことのように評価している社会も、まだまだある。

 俺の言うことを聞かなかったんだから、仕方ないね~・・・今の俺はそういう老いぼれになっている。

 答えの見えてることが多すぎる。

 ただ俺が言って素直に聞く子よりも、逆らって痛い目に遭う子のほうが可愛いのは本当だ。 

 老人や大人がそれをやってると、阿呆らしくて金輪際お付き合いもしないが、子供や若者は、そこから自分を変えてみろ! ということになる。

 変えようとしないのなら、もはや終わりでエエがな。

 しょせん人間なんて1代で終わるショータイムの喜劇役者だ。

 それぞれが好きに生きて行けば良いことだ。

 

 嘘だと知っていながらも柳に風、流し目に笑って艶なお愛想、あたしはこんな程度のモノだけど・・・ふふふ。

 

 朝のバイクはヘルメットが熱い、今日も暑いわい。

 右足のふくらはぎが肉離れしておって、痛いが縛って山も歩き、仕事でも階段を上り下りしておる。

 なんでもそうだが、甘やかすとロクなことはない。

 仕事もバブルのうちに、次のバブルに向けて、もうコツコツいろんな動きを始めて居る。

 世界も、日本も、東京銀座も、俺には関係ね~がな。