オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

新聞・テレビにネットで、猿芝居 

2021-05-05 10:24:39 | 銀座の周旋屋

 

 札幌で外国人を大勢呼んで、ツバキを飛ばしては~は~走ってるのを、大勢の関係者が見守ってる光景について、医療関係者や専門家は、なにかコメントはしないのか? 緊急事態は延長して、変異種ゴッコに夢中なの?
 
 都心部は自粛の効果があるのではなくって、みな田舎に帰ってたり、郊外に旅行に行ってたり、3日4日の高速の上りの渋滞を見て居れば解るだろう。
 
 人がいなくなってるだけで、逆に田舎から都心部にノコノコ遊びに来てる者だけになってるし、銀座なんて一方通行を逆行する田舎ものばかりだ。
 
 そのうちに渋滞や混雑、アナーキーなニュースも、隠して報道しなくなるんだろうよ。
 
 ・・・みんな、良い子で自粛してます!!  ってな。
 
 
 
 忖度をしない人だ! 本音で喋る人だ! 正直な発言をしてくれる! 国民の代弁者だ!! ・・・な大人は、最初から新聞やテレビやネットには出てはいないし、相手にもされてないだろう。

 すべてが放送事故になるような光景になるのに、メディア群が使う訳がない。

 銀座の街で、そんな取材や撮影や収録を胡散臭い連中がスターと一緒にやっておっても、俺なんざ・・・邪魔だ! とっとと失せろ!!・・・とやっておる。

 ・・・人気の芸能人なんです!

 ・・・そう、嫌われ者の地上げ屋が暴れるで!!

 暴れられて目立った大騒動になることが、メディアやスターには、困ったことなんだろう。

 大笑いだ。

 昭和の時代から、そんなもんだ。

 メディアが取り上げる色んな専門家と言ったって、しょせんは本当のことを知っているのに、ワザと惚けて無知な視聴者と共に居る、風な言動に終始している。

 それでナンボ儲かってるのさ?

 いまでも視聴者の声だとか、国民投票に視聴者のコメント欄たって、サクラやヤラセの専門部隊が大活躍しておる。

 政治も経済も芸能・芸術・スポーツまでも、すべてがゼニカネ儲けの詐欺合戦。

 サクラやヤラセ部隊が99人紛れておって、残りの1人のあなたは、毅然と自己主張できるのか?

 俺は半世紀を超えて、そう生きて居る。

 やってられない関わってられない、間抜けな猿の大道芸。

 

 これからの山は、暗いうちから歩き始めて、昼には降りてきて、とっとと戻って大爆睡、そういう行程がメインになる。

 下界は気温が上がり、湿度も高くなり、遠望も効かなくなり、靄の向こうに360度の絶景が隠れてしまう訳だ。

 冷え切った空だからこそ、絶景にキレが出る。

 行き帰りの渋滞にも無縁だし、コロナゴッコにも関わらない。

 それを聞いて、猿真似して事故に遭う、遭難する、そういう馬鹿は昔から居る。

 その日常からして平々凡々、衆愚・怠惰と言われる生活をしておって、遊びだけ冒険なんて出来るかいな。

 大笑いだ。

 

 もともと、自分で歩き回って現場を感じ、対人で情報を集めて分析しておいて、いつでもなんでも即答できるように生きて来たから、去年のコロナ騒動が始まった時にも・・・とうとう世界人類が集団発狂した!!・・・と、大笑いしながら自分のやるべきことだけをずっと続けている。

 キチガイに刃物、無駄な軋轢や支障を負わないようにと、ケースバイケースでマスクもして、ナニも変わらずに愉しく走り回って生きて居る。

 俺が毅然と生きて居ると、関わってる女や子供らはみな安心し切っておって、同じように外面は猿の集団に合わせて上手に過ごしてはおるが、俺が傍にいると同じように生きて居る。

 詐欺師の群れと、騙されてる消費者の狂騒する群れの中で、それらをまとめて煙に巻いて、せせら笑って生きる。

 大笑いだ。

 

 法に触れれば悪、触れなければ善、そういう社会では、仕事ではそれを目いっぱいに利用させてもらって稼いでいるが、仕事を離れれば俺の善悪の基準は、衆か孤かで判断している。

 群れる者らはみな悪、個で生きてる者は善、そういうことになってる。

 そういうオヤジが同じ社会で半世紀いじょうも悠々と生きてることを、知ることもないだろう。

 法にも詳しくって上手いこと利用すれば、善悪の基準も常識通りではなくってぶっ飛んでいる、そんなオヤジだと知らないで関わり合って来る阿呆な連中は、痛い目に遭うのさ。

 自業自得よ。

 

 自粛要請に、自粛疲れに、自粛しない群れ。

 どれもこれも同じ土俵の上のオツムの軽い自粛猿芝居、俺はそのどれでもない日々を笑って送ってる。

 けっこう毛だらけ、猫灰だらけだ。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnkiraifukukirai)
2021-05-05 14:25:01
善き哉。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。