オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

そろそろ太平洋で泳ぐ準備に入る

2024-04-29 11:22:47 | 銀座の周旋屋

 

 盆や正月・ゴールデンウイークは、阿呆みたいな渋滞・混雑が嫌だから、のんびり仕事をやりながら過ごしているのが常だが、猿の集団の動きは24時間監視しておって、隙を見つければサッと出掛けてサッと戻って来る、これが何十年も前からの過ごし方だ。

 この土曜の夜は再度結婚する息子と嫁さんと食事をして、日曜は急に電話をもらった旧知の同世代・同郷の顧客の胃癌の相談で店に出ていた。

 同郷の優秀な進学校から国立大学に進んで、大手コンピューター会社で一気に昇進して、俺と同時期に自営を始めて、とっとと森ビルタワーにまで会社を拡げて、悠々と生きてる同年代の親しい顧客ではあるが、早期ではない胃癌がみつかったという相談だった。

 2年前に古女房が急に体調を崩し、いきなりの大腸癌転移ステージ4宣告から半年で根治まで辿り着いた話はしていたので、どこの病院が良いのか? 我々とおなじ病院にしようかと思っているという急ぎの用件だった。

 病院がおなじでも医者が違えば結果も違って当たり前だから、いろんな話をしておいたし、患者としての主張についても勉強するようにと教えておいた。

 おなじ時代を、おなじ故郷で育ち、おなじ東京でおなじ時期に事業を始め、似たような生を生きている旧知の顧客だから、これは俺も最善を尽くすつもりでいる。

 再婚の報告を受けた息子も、おなじ業界のカスタムAIのシステム・エンジニアとなって大企業や世界を相手にする企業にいるから、名刺を貰っておいて渡しておいた。

 癌は治る病だということ、人間の肉体の構造を理解し、地球に生まれ地球に生きる人間が生まれ持つ免疫と言う最強の武器に磨きをかけること、そんな話をして早々に動くことを話しておいた。

 コロナ・ワクチンを4回うっているということだったから、ターボ型の進行癌であれば急いだほうが良いに決まっている。

 

 この季節は、だんだんに太平洋で泳ぐために身体を山仕様から海仕様へと変えて行く季節になってくる。

 使う筋肉も真逆だったり、こういうチェンジの時期が一番にキツイと言っても良いが、秋に海仕様から山仕様に戻す時よりは楽ではある。

 身体の柔軟は日常にやり、温水プールでも時間があれば泳いで関節や靭帯や筋肉を使うようにする。

 身体をギュッと潰すような動きから、真逆のビュッと伸ばす動きになるから、丁寧にやらねば老いた身体は壊れてしまう、何十年も前からやっていることだ。

 

 ところで、アメリカでは認知バイデンの存在意義が無くなって来ている。

 まずは新型コロナと言う怪しい病を大メディア群を使って心情的に感染を広め、もっと怪しいワクチン接種で自然免疫を破壊し、病院や医療関係や製薬会社に利益を集めた。

 これで癌や難病という免疫異常を引き起こし、瀕死で借金まみれだった業界が当分は悠々と食べて行ける、怖ろしい疾病社会を構築したわけだ。

 金の為に、医療の業界は疑義を封印したが、阿呆臭いことよ。

 感染防止の為と称して郵便投票を奨励し、インチキし放題でトランプを破り、今度は世界中で戦乱を起こして軍需関係の企業に莫大な利益をもたらしている。

 こういう少数の富豪や支配者の思惑で人間社会を玩具にされている現代インチキ資本主義に否を唱え、米・英・西側諸国の植民地として長く抑圧・強奪されて来た資源大国がBRICSを立ち上げてドルを使わない経済圏を作り上げて来た。

 英国王室やヨーロッパの王室、キリスト教大本山に、国境を超えて蠢く富豪やユダヤ資本の支配者、それに従う多くのフロント企業や組織もみな敵視されて照準を合わされている。

 すでに趨勢は決まっている。

 一番の反応はドルが没落するスピードが速くなり、国際通貨としてもっとも古い価値でもある金(ゴールド)や銀(シルバー)が暴騰し始めている。

 30数年前の不動産バブル崩壊時に、そのド真ん中で想っていたことが現実に起きてきているが、これからが本番だろう。

 

 資本主義な世の中で、雇われ・餌貰いで生きて行くのならば、与えられた仕事を真面目にこなし、組織の中で競って努力して、なくてはならない歯車になれば良いんだろうが、それを経営という立場で続けて行くには、ふざけた遊びや突拍子もない仕掛けや、意表をつく手抜きに怠けた洒落、生き死にの場でも平然と笑って屁をこくことが出来なければ、長くは続けられない。

 これは組織や企業でもおなじで、資本を押さえられていれば自由な経営など無い。

 認められて、評価されて、褒めてもらって餌を貰う、これでは生涯が奴隷・従属のまんま、アメリカの植民地で生きて居る日本そのものだ。

 組織や肩書き、スポンサーやバックがいなければ、自分の人生を生きてその存在を確保できないようでは、大人とは言わんがな。

 独りではナニも出来ない、一人では群れに影響を与えられない、こういう支配する側が洗脳している言葉に安易に反応している猿は、しょせんは弱い猿でしかない。

 

 自立できずに常にナニかに寄りかかって依存して、貧しい苦しいと生きている人たちは、たとえ宝くじが当たって金持ちになったとしても、金の価値や使い道を知らないからこそ困窮していた下卑た性根は変わってないから、ナンの意味もない守銭奴で終わるだけ。

 そんな奴らにはゼニカネなど豚に小判の喩えの通り、身の程に釣り合わない成金と同じで、笑われて遠ざけられて、同じ守銭奴しかまわりにはいなくなる。

 哀しいというよりも、愚かで滑稽な日常だな。

 すべてゼニカネが生きて居る価値になっているだけ。

 

 国民の財産を管理・監視するためのシステムがいろいろと進んで行ってる。

 表向きのキレイゴトは幾らでも吹聴できるが、要はいずれ差し押さえて国庫に没収することも出来るようにと、それがメインの話だ。

 預金封鎖、貸金庫も封鎖、財産没収、国家が破綻してリセットする時には円は暴落し、すべてはご破算で願いましては・・・となる。

 その準備を着々と進めている訳だ。

 その前に、大きな花火を打ち上げて、善良なる庶民の一夜の夢を演出するだろう。

 ナニも知らない国民は、善良なる庶民だと煽てられてその気になって、群れて従っているが、財産・資産を抱えている人たちでも、横一列に並んでいる。

 無い人は、別にどうということもないが、有る人は、最善を尽くすべきだが、俺のまわりでもなかなかいらっしゃらない。

 外交官だったとか、元日銀マンだとか、財務省の官僚だったとか、そういった人たちほど国家や円を信用していなくて、せっせと準備に余念がない。

 なんじゃらほい、だな。

 

 美容だとか整形だとか、日焼けに筋トレ、サプリに健康食品、そんなことばかりに日常の時間を費やしているようでは、早い段階で肉体は老朽化して果てる。

 老いて衰弱した身体は二度と元には戻らず、そのまんま医療と薬剤漬けとなり、後悔先に立たずな老後・余生を鬱々として過ごして終わりになる。

 嫌というほどに、身近で見て来たことだ。

 俺は身体障害者となってからも、健常だった頃の日常にすべてを戻し、いまだに2000m前後の山に一年中登り歩き、夏は海で沖へと泳ぎ出ている。

 こういうことが出来なくなったら、終わりだろうと思って鍛え続けている。

 見栄えの良い筋肉や外観ばかりを仕上げていても、臓器を鍛えてなければすぐにヨレヨレ、そんな大人は腐るほどいるだろう。

 自分の老いに驚いて戸惑い、手遅れの老後に七転八倒する。

 ナニが愉しくて生きているの?な高齢化社会は、どんどん無意味な生存に固執してる。

 もう充分に生きたから、終わりで良いんじゃ~ないの? からが、本人も身近な人間も地獄の始まりさ。

 

 昨日は猿の混雑の間隙を縫って、大汗をかく激辛飯を喰い、もっと大汗をかく源泉に浸かって来てる。

 今日も仕事が入っているが、90婆さんを連れ出して出掛けるつもりではいる。

 高齢者を気分転換させ、脳に刺激を与える、これもやってやらんきゃ~ならん。

 良い陽気になっているが、じきに雨季に入るんだで。

 


強いオスとして個で生き抜くべき

2024-04-26 11:05:37 | 地球と生きる

 

 

 不動産の業界は嘘と煽りと虚飾とインチキで成り立っているとも言えるが、魑魅魍魎が跋扈して、千三つの猛者が徘徊して、生首をぶら下げた鬼が奇声を発している世界だ。

 大学を出て、真面目にお勉強をして就職しましたと言われても、不景気・バブル崩壊・大恐慌ともなれば、真っ先に喰われて餌になる。

 そんな業界で、銀座の街の小さな1階で、30年以上も自営の周旋屋をやっておれたこと自体が奇跡ではある。

 昔は暴力団に同和、右翼に左翼の生き残りらとも、トラブルやアクシデントと交遊はイロイロとあったが、当時に血気盛んだった皆さんは老いぼれて、反社会勢力だと選別されて、子や孫の不良化に手を焼いている。

 ・・・テメ~のことを棚にあげといて、よく言うわい! ・・・カラカラと笑って言い放ってやってる。

 ということで、仕事での関わり合いもすべて無くなって、俺だけがまっとうに天下の王道で生き残っている。

 な~に、誰でも差別せずに広く関わり合って続けて来た人生相談にも似た周旋屋を、ずっと続けているだけのことだよ。

 そんな門戸開放しっぱなしだった仕事を離れれば山にさ出掛け、海にさ出掛け、ガキの時分とナニも変わらない大笑いをして、クタクタになるまで遊び惚けている。

 その日常は、チョイ悪や半グレなんかでは話にならない、新しい時代の新しい男の生き方をずんずん続けているさ。

 もはや並みの人間には理解など叶わない領域に入って来ている。

 そう、山の獣なら解ってくれるという領域だ。

 

 本当に日本の未来のことを憂慮する政治家ならば、いま会いに行かなければいけない相手は、ロシアのプーチンであり、中国の習でなければおかしい。

 出来損ないの猿芝居をチンチクリンな出で立ちで演じ、国民の税金を貢金にしてこっそり持参してバイデンやトランプにワザワザ会いに行く時期ではない筈だ。

 トランプは世界覇権から降りるアメリカの未来を考えて登場している賢者だから、アメリカ国内でこれから起きる財政破綻・金融恐慌と国家分裂騒動の舵取りが仕事だと知っている。

 まずは認知バイデンに全責任を負わせて大破壊・大破綻が起こされる、その後にプーチンや習とも連携して動いて行くだろう。

 日本のベタベタ甘ったれた動きには心底呆れ果てているだろうことは、麻生と立ち話で済ませたことでも解るだろう。

 自立を放棄し、相変わらずアメリカアメリカな島国の恥晒し植民地外交は、新しい世界での立ち位置も怪しくして行っている。

 毅然と自立できないもんかね〜。

 俺みたいな吹けば飛ぶような自営の方が、よほど解りやすく自立して生きている。

 

 新型コロナ騒動で、ワクチン接種を強制された人たちの中で、怪しいモノをうつくらいなら仕事を止めると、毅然と対処した大人がどれほどいたのかどうか?

 われわれ自営業者は、それを毅然と広言して、やっておった。

 今じゃ~どうだろうか? 

 ・・・あんたの言っていた通りだったな・・・お笑い劇場か?

 給料・賞与という餌もらいの立場では、住宅ローンやらナニやらローンやら、子供の教育費や親の介護にも金がかかるから、我慢して言われる通りに生きようね、だろう。

 人間の持つ自由自在さや、明るく無限に拡がる世界は、そんなところでは育まれない。

 卑屈に笑うだけの、絶望という人生しか無いだろうよ。

 ・・・お金だけじゃ~ない

 ・・・お金に魂を売り渡したくない

 そのくせ仕事は面接受けて雇ってもらって?? 餌も貰うんだとさ。

 若い時分ならばそこで色んなモノをしっかり蓄えて、とっとと自営を始めれば良いが、40歳や50歳にもなって雇われ経営者となっても、哀れなオツムが丸見えさ。

 言ってることと、やってることは、真逆なことを、さ~どうやって後講釈で辻褄合わせをするのか?

 それが善良なる庶民の皆様が群れて痴呆な日常を送っている社会の生の姿だ。

 

 円安が進んでゆけば、断固たる対応に出ると言うような日銀・財務省タッグの円買い介入を匂わせてばかりいるが、その程度のお子ちゃま介入ではやったとしてもアッという間に喰われて元通りになる。

 いまや世界の色んな市場を遊覧している投機マネーは桁違いに膨らんでいて、株式市場を上げたり下げたりは朝飯前、日銀・財務省タッグの介入なんざ水鉄砲にしかならない。

 その水鉄砲を撃って2円くらい円高に振れても、すぐに10円くらい円安に飛ばされるのは見たくない景色だ。

 そもそも国家の中央銀行たる日銀と、監視し合い対立する立場になければいけない財務省が、仲良くタッグを組んでるイカサマな国は世界でも日本くらいだろう。

 ここのところの円安も、実は日銀・財務省がドルを買い支えていることで発生している事象だとしたら、猿芝居もそこまでやるのか?と、笑って済ます話ではなくなるジョークだ。

 それで円買い介入? 魂胆は日本売りしてる日銀・財務省なんざ、歴史に遺る卑猥猿の芸当ではある。

 この国はいまだに米・英の植民地、米・英・西側先進国で儲けた日本人はあくまでもドルで取引を続けさせられ、稼いでも稼いでもドルのまんま、立派な奴隷だこと。

 そりゃ~衰退するドルよりも落ちる筈だが、真面目な話をすれば、いよいよ日本人も親分アメリカの為に我慢と辛抱と忍耐をとことん極める時が来たということさ。

 

 BRICS諸国だけでなく、世界中の人たちが自分の国の通貨・紙幣を売って金(ゴールド)の現物を買い始めている。

 貴金属専門店だけでなく、スーパーでも取り扱いを始めていたり、ナニが起きているのか? を、NISAなんぞにファッション気分で参加しておる馬や鹿どもは、よ~く考えるべきだろうな。

 週明けに仕込んだ短期は進む円安とダブル・アップ、アッと言う間に頂きマッスルだが、今回は持ったまんまで放置してお休みに入る。

 足元の値固めに入っている薄商いな時期は、インチキ幻術なんでもありさ。

 

 ということで、懲りもせずに長い休暇が始まるんだとさ。

 人間を劣化させるための消費休暇、そうやって生産性を上げる為に飴を与えておいて、あとでしっかり働いてもらいまっせの輪廻の繰り返し。

 自分の工夫でたいして消費をしなければ、生産も悠々とのんびりでエエんやないけ?

 健康や長寿を考えてばかりで消費に明け暮れておっても、ナニが楽しくて生きているの?? を考えず、山や海で身体を鍛えてなければ、全てナンの意味も無い。

 俺は善良なる庶民様方が間抜けな面して群れて動く行動には、いつも非国民の立場で距離を置いている。

 のんびり仕事をしながら、買い溜めてある書物を読んで、間隙を見たらサッと出掛けてサッと帰って来る。

 介護をしているメディア難民の老人たちも連れて、大笑いしてくるわさ。

 


無い時は無理せずに無いと生きる

2024-04-24 11:34:17 | 銀座の周旋屋

 

 

 30数年前の不動産バブルと崩壊時に、百億円で買った外苑西通り沿いの商業地を、十億円で売ったデベロッパーに居たことがあるが、半値八掛け2割引の半額セールになっていた。

 そういう破格の不動産バブルと崩壊をアチコチで直接に関わっていたことで、今の俺はこんな変なオヤジになって笑って生きている。

 資本主義とは一体なんなんだ? ゼニカネ通貨・紙幣にはナンの意味があるんだ?

 今の人たちには、理解出来ないだろうが、その後の範疇無し・限界を超えて自由自在に生きる起点にもなっている。

 

 ウクライナへの米国からの追加軍事支援の原資は、先日の岸田が持参した10兆円にも及ぶ日本からの貢ぎ金だということを日本のメディアは報道しない。

 すでに我が国はロシアを相手にして、そんなゼニカネで命を弄ぶようなことを続けているが、世界は知っていても島国の猿には知らせない、閉鎖的な醜い植民地の素顔はそんな程度のものさ。

 島国の社会での全ての善悪の価値を決めつけているのは、一日中アチコチで歪んだ洗脳と煽動を仕掛けているメディアが中心になっている。

 街や家での話題や世間話すら、そんな色付けされた報道が話の中心になっているのは、呆れ返るよりも薄ら寒い景色ではある。

 イスラエルという国家を作ったのは英国だが、そのイスラエルに政府を牛耳られ続けているのが米国、だから英国はイスラエルに対しては黙り込んでいる。

 ウクライナやイスラエルへの軍事支援の原資を提供し続けているのが、日本。

 日本人も、知っておかなければいけない真実だ。

 

 中国の国内での金(ゴールド)現物買いは下げれば買うという爆買いの様相を見せているから、米・英・西側先進国が売り、先物でも投機目的の売りは続いているが、中国やらBRICS諸国が全てを飲み込んで現物をひたすら買う流れは、ドルを守る為にとETF・先物で売り続けている米・英側のインチキなど通用しない怒涛の勢いになっている。

 週明けに金(ゴールド)は久しぶりに調整を見たが、そこからダラダラ下げることもなく、すぐに中国からの爆買いが入り、大方の専門家の意見とは裏腹に、それ以上の暴落は無かった。

 笑い話だが、俺の短期のお遊びは中国とおなじような動きになっている。

 金(ゴールド)の世界最大の生産国は中国、次はロシア、このBRICSの中心になっている国では、生産した金(ゴールド)を国内で国民に買わせて持たせることで、今後の世界の大転換に備える方策を続けている。

 なるべく国外には出さない。

 自国通貨を守る為のことで、だからこそ中国では現物取引ではない投機的な売買を抑えるようにと先物などの証拠金を上げたりの規則作りが進んでいる。

 金(ゴールド)が上がっている訳ではなく、ドルが落ちて行っている。

 世界の通貨・紙幣の価値基準が、古代から大事に扱われていた金(ゴールド)に戻るだけのことだが、粛々と進んで行ってる。

 通貨や紙幣はこっそり印刷・造幣すれば幾らでも増やせるが、それが世界的なインフレの原因となり、金(ゴールド)の現物を、現代の価値基準に戻そうとしている。

 地上在庫は限られているからこそ、純金の価値は世界で通用する。

 価額が高くなれば偽物も多く出回ってくるだろうし、今から現物を購入する人たちは注意しなければいけないことは多い。

 売却する時のことも、最初から考えておかなければ、ただの飾り物で終わってしまう。

 ドルの価値がひたすらに落ち続けていることは、米国の世界覇権と基軸通貨ドルの衰退を物語って居る訳で、未来はそのことだけでもはっきり見えているだろう。

 30年来、俺は投資や運用だとほざく暇があるなら、金(ゴールド)現物だけを買っていればエエのんさと、まわりの人間にはアドバイスをして来ている。

 それを険しい山の人の寄り付かない高い頂の傍らに埋めて置けばエエのんさ、と。

 ここんとこ、色んな古い付き合いの人たちが、金(ゴールド)を買いたいから教えてくれと、あちこちから連絡して来てる。

 遅いとは思わないから、丁寧に教えてあげている。

 30年も前に思い立って仕入れを済ませている者は、健全な価額調整を何度も笑って見て来ているから、短期は買場として頂くことにしている。

 例年であれば、市場は5月・6月は動かないから夏の遠泳の準備で温水プールで泳ぎ始めて放置しているんだが、今年はオモシロそうだ。

 数年で、まだまだ2倍3倍にはなるだろうと考えている。

 ほどほどに、小さいモノを分けて持っておればエエのんさ。

 来るべき国家の大転換時に、それで食い繋げればエエのんさ。

 衰退するドルよりも劣化激しい円の国に、我々は生きて居ることを忘れてはいけない。

 俺は守銭奴ではないから、ゼニカネに縛られて追われて生きるのはマッピラ御免。

 ただガキの頃から日本と言うニセモノ国家と円を信用しないで生きて居るだけさ。

 仮想金融経済の米・英・西側の旧先進国と、現物を持つ資源大国BRICS諸国との水面下での駆け引きは続いておって、その狭間で、桶狭間だと称して短期で小遣い稼ぎをさせてもらっている俺は周旋屋稼業だからだろう。

 相対する二人の間で話をまとめる為に暗躍する、まさにそのまんまだな。

 ここは大笑いするところだ。

 

 いろんな世界の、優秀で博学で思惟深く人柄も温厚そうな、いかにも賢者という風な人物はたくさんいるが、その専門を離れて語る時代認識や日常の価値観を知ると、ただの凡人だったとガッカリすることばかりで、俺は20歳前後に早くもそんな残念な感慨を持つようになった。

 それからも多くの有名人や著名人らとも関わり合って来たが、心底驚くような人物には出会ってはいない。

 逆に無名の方にはおなじような想いを持ちながら生きている人物はたくさんいるが、ではその食い扶持はすべてが自前なのか? となると、ほとんどが消えて行く。

 なんで~、ゼニカネで縛られている餌貰い乞食か? となる。

 しかも日常の家庭や家という現実生活で、相変わらずな過去の旧習や時代錯誤の価値観を捨てて、新しい自分の解釈と独自の価値観を築き上げて生きている者は? となると、おなじような者が誰もいなくなってしまってる社会が、目の前に在る。

 女房ひとりと、せいぜい子供がひとりかふたり、餌をもらうことに馴れた連中など、会話すら出来る相手ではなくなってしまう。

 高尚な能書きよりも、その日々の退屈な生活を見てしまうと、すべては興醒めする。

 

 住宅ローンだろうがクレジット会社の分割支払いだろうが、サラ金や暴力金融だろうが、すべては我欲と見栄と虚栄心を満たす為の猿の自慰でしかなく、無いくせに有るように見せる習慣が日常になっているから、皆さんは返済と言う生き罰を生涯に渡って背負わされて生きてゆくしかない。

 それを稼ぐ仕事でもまた日常を拘束・軟禁され、理不尽で酷い奴隷扱いをされても、返済の為に逃れられない。

 怪しい宗教の信者獲得・拘束とおなじ幼稚な社会で猿芝居さ。

 金も力もなく、独学で身につけた知識や経験もなく、本当はナニも自信もないくせに、一丁前の顔して嘘や見栄で着飾って、大人を気取って生きている社会をジッと見据えていると、猿芝居も此処に極まれりと、週末の山のことで頭は一杯になる。

 俺は無い時は無いとはっきり広言して、大笑いして生きて来た。

 借金・負債の負い目を持たないからこそ、迷ったらゴ~!! だと、俺の生き方は簡単に決まっている。

 解り易い爺ィだと言われて66年になるが、なんか文句あるか??

 


自分作りをさせない受験教育の嘘

2024-04-22 10:55:47 | よもやま話

 

 

 このところ母子家庭の転居の相談が重なっておって、いまでは紹介の紹介の紹介という風に、口コミで紹介のお客さんがやって来たり、シングル・マザーという名称すらなかった30数年前から始めていることが、別に広告などしてもいないのに舞い込んで来るのはいつものことだ。

 30年もやってると、民生委員やら区の職員からの紹介もある。

 別に利益は不動産の仲介手数料だけでやってるから、こういう話になると持ち出しの赤字になることは多いが、借金・負債が個人も法人も無いからこそ出来ている訳だ。

 慈善事業とは聞こえが良いが、組織を作り法人を作り脱税や収益の為にとキレイゴトをほざいてやってる連中とはぜんぜん違うし、ただの自己満足で完結させてる。

 その代わりに、厳しいこともはっきり言い放ってやってる。

 その母親を育てた爺・婆の世代ですら俺よりも年下になりつつあるから・・・こんなお行儀の悪い馬鹿な娘に育てた親の顔を見てみたいもんだ!!・・・と言い放って大笑いしている。

 みな生きていることに自信がない、ワクチン接種を何度も受けて、メディアや周囲に振り回されて汲々と生きて居る。

 

 指図や命令をされないと動かない、言われないと動けない、まわりが動かないと動けない、仕事でも余暇の遊びや娯楽でも、選択肢の中から一つ選んで時間を費やしている。 

 ナニも無いところで、ナニもマニュアルや説明書が無いところで、誰もいない場所で、自分で愉快に動けない大人では、山や海へ出掛けてもやってることは管理されたお砂場遊びで終わってしまってる。

 つまらない社会なのは、昭和の時代からさ。

 

 ナンの為に働いて、金を稼いで、毎日をロボットのように生きて居るのか? 

 俺のような自営の営業は、毎日が常に新しい日で、店に出れば仕事があるという立場ではないから、いつも獲物を探して山を歩き回っている獣とおなじ感覚で生きて居る。

 自分が手を抜けば喰えなくなるだけの簡単な話で、大笑いして生きて居る。

 毎週毎週、山や海へと車を走らせて、そこでハードで新鮮な経験を積むことが生きてる愉しみになっており、マニュアルなどナニも無い場所ですべて独断即決して遊んで居る。

 生き方や価値観までもがそんな感じで、大金が欲しいとか、贅沢な生活をしたいとか、まるで念頭には無いし、誰かに遠慮したりすることもない。

 基本、俺以外は身内であっても他人。

 だから独占欲というものも持たず、同じように皆が好きなことをやれば良いと想っているから、まわりに振り回されることもナニも無い。

 親や子供や孫でも、俺が負うべき義務はキチンと果たすが、他の日常はあんまり興味が無いと言えば言える。

 だからこそ子育てにしてもそうだったが、他人の何倍にもなっている高齢者の介護も感情など介入させずに遠慮会釈なしに、丁寧に冷静に愉快に出来ていると想っている。

 最期は本人の性癖と本心の通りに、楽しく生きて終れるようにと付き添っている。

 そこでも無理や強要は要らないことで、自然とは何か? を考えて個々に対応してる。

 子供らは10歳くらいまではチンコロのように連れ歩き、率先して山や海で遊び惚け、腹いっぱい喰い、糞してぐっすり寝る、他人や社会との愉快な関わり方や接し方は先に背中で見せてやるだけのことで、俺自身は金儲けというモノサシだけで測れば無駄でしかない他人や社会との関わり合いに夢中になり、それすら皆に見せて今も生きて居る。

 

 資本主義社会では、大儲けをして金持ちになることを、成功者として皆で讃え憧れを持ち英雄として語り継いでいるが、それが人間として正解であり正当であり真の賢者なのか? という話とはまったく関係の無い、幼児なメディア洗脳の語り草だ。

 特に米・英の小間使い大旦那を演じさせられている島国の猿は、独立独歩で自立した者は邪魔な存在として煙たがり、敬遠して黙殺することを集団で嬉々としてやり始める。

 そんな薄ら寒い国で、子供や若者たちは洗脳され続け、煽られて脅されて管理される大人社会での、良き労働者で良き消費者として生きるように、教育で縛られて育って行くだけだ。

 単細胞で自分の意見や生き様を持たない愚かな国民ばかりが、養豚場の中で餌を探してブーブー言っている。

 資本主義社会の価値観が、イコール正しい訳では無い。

 金儲けという立場から見れば無駄や浪費と判断されることでも、自分の愉しい経験を増やす為には遠慮せずにとことんやれば良い。

 借金・負債や貸し借りは作らず、背伸びや見栄や虚栄心などは微塵も持たない。

 なければ工夫するだけのことで、そんなモノで俺から離れて行く者や、敬遠する者などは眼中には無い。

 金儲けの為の主従関係は持たず、雇用主と餌もらい、大企業と尻振り下請け、仕事を貰う為に遜るなんざいっさい無視して生きて居る。

 これで66年、俺は愉快に生きて居る。

 酒も飲まなきゃ~、ギャンブルもしない、マニュアルや小道具に凝る趣味や嗜好も無く、逆にナニも無い山や海で遊び惚けることに夢中になっている。

 

 安倍元総理暗殺は、中国やロシアと独自に親密な外交を始めた事に歯止めをかける見せしめとして、アメリカ政府が在日アメリカ大使館を使ってやらせた凶行だ。

 旧統一教会に対して強い反感を持つ若者を煽って、単独犯として、旧統一教会と深い間柄だった安倍元総理を玩具のような自作銃で狙わせて、その後に傍に集まった人間の誰かが、介抱と移動と病院のどこかのタイミングで本当の銃撃を行なっているが、これには関わった警察や警備や病院関係者たちがグルになって動いている。

 当然、政府関係者の中にも事情を知っていた者はいる。

 アメリカ軍特殊部隊やCIAやFBIとかの暗殺工作をする連中には、痕跡を残さない暗殺なんて朝飯前のことだ。

 子供騙しの、その後のメディアの一方的な単独犯報道は、アメリカ大使館からの情報操作の指示が出ていたんだろう。

 こうやって日本という国は戦後も延々と管理・統治されている訳だ。

 素直に従って黙って協力する者は、社会的にも優遇されて、資金援助や色んな美味い餌を貰い、島国奴隷の中でリーダーシップすら与えられる。

 安倍も旧統一教会も、調子に乗り過ぎて国家の民のことまで蹂躙し始めていたから、自業自得ではあった。

 いまやアメリカ政府は世界の覇権国の立場から退場しつつあるが、岸田政府は利口に対応することもなく、沈みゆく泥船の船頭を自ら申し出て勤めている。

 内輪の愚かな対応が丸見えになってしまっている幼稚な島国は、BRICS諸国の国々からは、新しい時代になって支配者が変わっても、扱いやすい奴隷の貢ぎ癖を存分に玩具にされることだろう。

 馬鹿馬鹿しい猿の島国の、恥じらいすら忘れた惨憺たる現状だろうな。

 

 この国のメディアは、日米安保に忠実に従う洗脳機関に成り果てているのは昭和の時代からだが、なんでもかんでも、すべてを管理する米・英の大使館の指図通りに洗脳・煽動報道を続けるメディアの言うことだけで、皆さんは日常を生きておれば良いんだと、そんな風潮や価値観を娯楽報道を存分に利用して社会に浸透させている。

 馬鹿は黙って言うことを聞いて、言われることだけで生きておればエエのんさ。

 喰いモノや趣味嗜好も選択肢の中から選んで暮らし、それに添わない仕事や金儲けや、勝手な趣味嗜好をする人間は悪人・変人・キチガイだと決めつけて黙殺する。

 そんな程度のことでは負けない、四面楚歌や孤立無援をモノともしない自営業者は俺のまわりには多いが、食い扶持作りから自営で行い、自由自在に生きている人間等は関係なしに大笑いして、メディア報道の嘘や米・英覇権の終焉にみな気が付いている訳さ。

 平穏無事、平和な日常を送る為にと餌をもらって他人や社会に評価をしてもらって喜んでる豚社会とは、立ち位置からしてぜんぜん違ってしまってるさ。

 

 米国半導体株が投機筋の玩具になって短い春を終えたから、短期は週跨ぎせずにチョイ頂いてニュートラル。

 円安進みそうだが、さすがにしっかり調整が入りそう。

 ウクライナ・イスラエルは場末の猿芝居が続いているが、結末は見えている。

 落ちたら中国の勢いを昼間にのんびり観察して、もう一段下なら様子見で、買うなら深夜、これでまたまたビビり損切り御膳を頂くわい。

 逆に喰われて上がっても足場固めに入って来てるから、平和なダラダラ時には用の無い、あたしゃお呼びでない悪性の爺ィでやんす。

 本業の周旋屋稼業を普通にしながら、アチコチの介護もキチンとしながら、週末の山の選別もちゃんとしながら、こういう動きも同時にやっているのは30年前から。

 与えられた仕事だけをこなして、阿呆みたいに飲み歩いてる猿とは、生きてる時間の中身が違う。

 


保育園な島国の錯乱な娯楽と喜劇

2024-04-19 10:27:39 | 銀座の周旋屋

 

 

 現物を担保にしたETFとか債券だとか言うが、現物を担保にするのなら最初から現物を買うべき話で、安易でオシャレだからとNISAもそうだが、そんな怪しいモノに金を出して所有したつもりになってるような猿は、俺の親しく関わり合う人間にはいない。

 専門家や学者たちは、呑気に言うんだぜ・・・どうしてそんなことが起きたのか? 過去の経験則では理解できない・・・想定外は免罪符? プロとは言わんだろう。

 そんな平和ボケした怠惰な日本人には、新しい世界でも奴隷として生きるしか道はない。

 大笑いしてやれ。

 

 島国の国民の日常の娯楽や消費を、その情報発信や情報管理で支配してしまっているメディアは、猿な皆さんにはなくてはならない存在となり、それを利用した新型コロナ騒動やワクチン接種強要は見事な軍隊式統率でこの国では上手くいった。

 そんな酷い体験を経ても、猿な国民にはメディアは優しく語り掛け、親切で余計な情報を四六時中流し続けて、娯楽と消費で縛りあげて、政治ですらそのメディア奴隷の集団を利用して国民を玩具にし続けている。

 ネットメディアもまた、旧態依然な新聞やテレビとおなじように、島国の猿な国民の群れをコントロールしているのは同じさ。

 ローマの時代にすでに奴隷管理の方法論として確立されていた、飴と鞭を使った統治管理の手法が、閉鎖的な島国ではオモシロイくらいに続いて効果をあげている。

 馬鹿なの? ううん、間抜けなの! そんな愚かな島国の未来も見えている。

 大事な子供や孫の肉体をワクチン接種で弄ばれて人体実験の道具にされているのに、それを煽り上げて焚き付けていたメディアを、相変わらず朝から深夜まで見続けて素直に受け入れている猿な国民は多いまんまだ。

 次の煽りや洗脳はナニ? なのかまで、俺には見えている。

 せいぜい素晴らしい奴隷が良い子にしている島国だと、群れて嬉々として自画自賛していれば良いさ。

 素晴らしいのは、奴隷を統治管理して玩具にしている側からの判断だけんども、な。

 

 バラク・オバマは生粋のゲイで女房は産まれた時は男だった。

 フランスのマクロンもそうだし、カナダのトルドーもその怪しい系列の人物。

 バイデン一族なんざ幼児性愛者で児童を誘拐して手慰みにした後は、殺して幼い臓器を世界の富豪らに売りさばいていた当事者だ。

 そんな本当の話もだんだんに出て来るようになってるから書いておくが、我が国の松下政経塾なんかもその系列で、当時から知る者はそのメディアに乗ったブーム作り・スター誕生には呆れ返ってひっくり返っておった。

 この国はどうなるんだ? そうしてこの国の国民はどこまでメディアに洗脳され尽くされているんだ? と、その流れがコロナ騒動とワクチン大量接種へと続いているだけ。

 次のオレオレ詐欺も幾らでも用意されておるから、皆さんは裸踊りを続けるだろう。

 陰謀論なんかではなく、本当の話はもっとイロイロあるが、社会がそれを認めるまでは言ったところで言いだしっぺが気違い扱いされるだけさ。

 メディアを介した又聞きや覗き見だけで生きてるつもりになってるような大人社会では、太平洋の大波なんかでは優雅に遠泳なんて出来ね~よ。

 コロナ渦の初期に、俺はずいぶんと変人・キチガイ扱いもされておったがな。

 どっちが真実を生きて居るのか? 少なくとも俺のまわりではみな解って来てる。

 ま~ま~、ネット・電波・紙面を介さない人間付き合いが確立されておるから、別段にナニも困らなかったが、島国の現状はそういう社会だと言う話さ。

 

 こういう現状が混沌として黄砂とスモッグで霞んでいるような感じで、未来もなんだかよく見えないような時期には、腹を括って島国の歴史について考えているのも愉しい。

 ということで、たたらの歴史や製鉄・錬金、修験者や山伏の歴史について、俺はずっと文献を読み漁っておって、毎週に登り歩いているあちこちの山々についても照らし合わせて、経験と知識の融合を図っておるわいな。

 これはこれで、俺にはライフワークのようなことで、あらゆるジャンルの話を加味して、愉快な島国の歴史が出来上がっている。

 書き残したり、演説したり講演したりなどは、するつもりもない。

 今とこれからの時代は、ネットメディアですら怪しい保育園。

 本当の情報は口伝・枕話で、チョイと話す程度のことよ。

 人間の満足感って~ものは、両手の届く範囲以上には、残念ながら拡がりようがないんだよ。

 

 木曜の夜から突風が吹き荒れ、風向きがまた変わった。

 こりゃ~山歩きジジィの虫の知らせだと感じ、イスラエルの報復攻撃するかもの噂が入ったので、短期はまた安いとこで仕込んで置いた。

 日本時間金曜の夜に始まるニューヨークが、金余りの猿らの激しい賭場にでもなれば儲けものさ。

 ウクライナやイスラエルの愚かな争いを支援するアメリカ政府の原資は、先日の岸田訪米でも持参した10兆円にも及ぶ、我が国からの貢ぎ金から出ているということをBRICSは批判するだろうね。

 この国のメディアはいつものスルーをして、どうでも良い話題で遮眼帯。

 ところでアメリカで稼いでいる日本人らは、邦銀とは取引しないのは何故? 笑うとこだ。

 国民の財産を貪り取られ続けて何千兆円? エエ加減にせんかいな。

 日本の株価は暴落し、ビビリ小虫は逃げ惑い、罠を仕掛けた外資の雑草刈り場、次は45000円くらいまで上げたらウッハッハで、挙げ句は玩具のチャチャチャだろうが、情けの無い国になったもんさ。

 しょせん猿芝居の今を生きるだけのことだが、その場限りのキレイゴトばかりで取り繕い、肝の据わってない大人たちは玩具になるだけさ。