オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

冬の山は厳しい寒さに輝いている

2023-12-29 10:39:37 | 地球と生きる

 

 

 客の置いて行った日本経済新聞の記事の見出しに・・・豊かさ実は米国超え、憧れの国 NO,1・・・という、ナニを抜かしているんじゃ? という、自画自賛の恥ずかしい記事があった。

 これが今の日本の究極の猿芝居でもあるが、世界の大学や専門研究のランキングでは毎年圏外に落ち続けて、一人当たりのGDPなんか統計元が変わっても、世界32位だとか47位にまで右肩下がり、落ちぶれ果てている国の実態だ。

 世界からは阿呆な国民性を嘲笑され、情報洗脳された猿の島国向けの自画自賛だけが暴走している社会では、キチガイか狂人しかいないかのような騒々しさだけ、真に受けて嬉々として日常を送っている猿ばかりだとしたら、恐ろしい民族に劣化し果てている。

 NHKや日本経済新聞社ですらそんな腐りメディアに成り下がってしまってるのは、昭和の頃からだが、国民のレベルは後進国そのもの、堕ちるにまかせて地獄への道だろう。

 金を払う意味があるメディアなんざ、もはやナニも存在しない。

 読んで欲しければ、見て欲しければ金を出せ、それが真実だろうよ。

 

 外国大使館の治外法権と言えば解りやすいが、日本の政・官・財界や芸能界やスポーツ界やにも昭和の時代からそれは存在し、そこでの司法・警察の役割を果たして来たのが胡散臭いメディアそのものだった。

 それも大・中・小と何層にも重なり合って、ひとつ事が起きても他が補い合って、裁きや罰則や懲役は時間の経過だけ、じきに何事もなかったかのような顔をして、おなじ猿芝居の政治を使い、メダルや勲章をもらって平然と生き延びている姿は笑いモノ以外のナニモノでもなかったが、真剣に感心・感動している猿の衆も多かった。

 旧統一教会や反社会勢力も、米国の傘の下でそれぞれの役割を与えられているが、それを陰謀論と一声で片付けるメディアの洗脳が孤立しつつある。

 そんなことが延々と罷り通る国家に、誰が愛着など持つものか。

 だからメディアに守られて生きるスターや英雄は、メディアの力が及ばない一般社会では生きられないし生かさない。

 一芸馬鹿の変質者が増えて行くだけの土壌が出来上がっている。

 すべて敗戦後に米国から仕掛けられた、猿芝居の国民・国家操縦術だったが、猿芝居でもいちいち歓声を上げる感受性や価値観も、あらかじめ色づけが終わっている。

 これが今の日本人の姿だ。

 

 ジャーニーズ、宝塚、吉本興業は昭和の時代から、俺のまわりでは丸見えの闇としてみんな知っていた話だが、メディアが金蔓にして離さなかったから、どうにもならない酸鼻な状況が平成・令和と続いていただけの話だ。

 知らなかった方が、どうかしてるぜと言う、無責任な猿の惚けた笑い話。

 我欲にまみれた猿しか近寄らない、金・金・金のチンケな闇ではあった。

 我が物顔の電通が叩かれてから、その流れが変わって来たが、一芸馬鹿には世相の変化は読めず、あちこちで価値の大転換が進むにつれ、旧態依然な日常に溺れている猿芝居の人気者が、梯子を外されて物笑いになる惨状が起きるようになった。

 日本管理の米国が、梯子を外させている張本人だが、それは米国自身の、世界での立ち位置大転換が進んでいる証でもあり、米国国家分裂への流れの余波と言っても良い。

 だから今回は徹底的にやられるだろうし、そうしなければ新しい覇権を手にする側にも邪魔な存在になるだろう。

 旧統一教会の組織への一掃攻撃とおなじで、色んな外圧があちこちからかかり始めている。

 それを代理で遂行するのは同じ日本人の、反対側として育てられた猿の衆。

 ほんとの日本人はおらんのか? というテイタラクだ。

 オチャラケな日本人は、お正月だと浮かれポンチ、世界の大転換の津波にも無関心。

 

 高島屋のクリスマス・ケーキのトラブルは、冷凍時間を短縮して、冷凍保存もしっかりせずに、3000個を同時に冷やしてと、1個のケーキの冷凍マニュアルを安易にやったおかげで起きてる怠慢な話だ。

 小学生でも考えれば解るようなトラブルを、関わった者らが責任放棄の逃げ口上でややこしい話にしているだけだ。

 ナニがなんだか解らないし、ナニがどうなってるのか解らないようにすることで、政治や企業の不祥事とおなじで、責任逃れは完遂する。

 アホウとマヌケと痴呆な視聴者がそれで時間潰しが出来ているのだから、ま~エエんじゃない。

 

 投資だの運用だのとチマチマやってる日本人には解らないんだろうが、玩具にされてるだけの金融詐欺ではある。

 俺は20年以上も前から、儲かれば金(ゴールド)やら鉱物資源の現物を買うだけ、これで消費税分だけでも7%は儲かって、持ってるだけでは固定資産税などもかからず、保管たって人の近寄らない高く険しい山の頂に埋めて、静かに地球に還してやってる。

 あとはその地球の上で戯れに精を出している。

 分散投資だのリスクヘッジだの、株や為替や債券やらと、オツム洗脳されたエリート猿らのお遊びには、最初から関わり合いを持たずに愉快に生きて居る。

 日々の時間の無駄、限りある人生の時間の浪費、画面と向き合っていたって、ナニも生まれないし、たまに宝くじが当たっても猿な社会には愉しい使い道などナニも無い。

 俺にとっては来年も、ウフフと笑い続ける年になる。

 本業では、コロナ渦でも毎年続けた独自のバブル作りを、やる気満々だぜ。

 その後のこともメディア奴隷には解らないだろうが、俺にはハッキリ見えている。

 いつまで投資だの運用だのと、幼稚園のお遊戯会をやってるの??

 人間の生き方価値観がこうも違ってくると、会話の愉しみすらナニも無いがな。

 日本の社会は塀の中、俺は地球で遊び惚けている。

 

 金・金・金でキョロキョロ自信なく、まわりを見てメディアに振り回されて群れに生きてる大人では、子や孫の未来は自閉か引き籠もり、外に出れば陰湿な犯罪者が関の山、哀れなもんだぜ。

 せめて俺がアチコチで関わってる子供たちや高齢者たちは、笑って見守っていてやろうとは想う。

 金(ゴールド)は静かに最高値を更新して、来年に向けての地盤は固まった。

 すべては想定内、ナニも新鮮なことなどないわいな。

 


若者たちは、日本を捨てるべきだ

2023-12-27 10:15:27 | 銀座の周旋屋

 

 

 旧統一教会・日本会議・勝共連合、漠然とした組織が解りにくいフロント企業や組織を使って、大企業に巣食い、田舎の村社会を巣食い、行政も巣食い、政治や司法にも入り込んでしまって、それぞれの反対勢力にも入り込んでいて、島国の日本を吸い尽くすような蠢きを昭和から続けていたが、まだまだ大メディアの内部に巣食っているために、単細胞軽薄な日本人を玩具にして、生き残ろうと必死になっている。

 アメリカ政治の中枢にも入り込んでいるくらいだから、植民地日本にはアメリカの命令という形で高所からの指図が島国を蹂躙して来た。

 米・英・西側諸国と対するBRICSという相対する構図の横では、そんな日本占領を目指していた宗教団体と、長年に渡って社会のあらゆる場所で排除できずに黙り込んでいた者も多かった。

 この期に一気に決着をつけようと動き出しているが、社会に染み渡った悪臭は、そんなに簡単には排除など出来ないだろうし、正義を振り回す側が人間を知り尽くしていれば良いが、どうもドラマ仕立ての甘ちゃんばかりだから、必死の反撃に耐えられるのかどうか? 自分の生ではそれを為し終えてるオジサンは、笑ってそれを眺めている。

 

 大企業サラリーマンや公務員などと言う、個性を捨てて飼い慣らされた豚舎におれば奴隷の中でも良い生活が出来るんだよという、哀れ提灯な小さな幸せゴッコという根強い洗脳による価値観がある。

 なんでも大きく一絡げに括りあげて、個性など無視してマニュアルで管理統治する。

 少数の既得権益を握る者らが、大多数から吸い上げる方策が、それだ。

 宗教の組織化は自己否定でしかないが、それを許して来た日本人の劣化が先にある。

 我欲の近親相姦、世襲制もそう、そういった昭和の時代からのベタベタした薄気味悪さはこの国を衰退に向かわせて、斜眼帯をメディアに着けさせ、島国の中での競争に明け暮れるように仕向けていた訳だ。

 メクラマシばかり、芸能・スポーツ・ギャンブルの一芸馬鹿を取り込んで、広告塔にしておけば安泰という、ワンパターンな国民管理は出来上がっている。

 この国は外国・周辺国からの圧力がなければ目が覚めない。

 その時に島国を維持する体力や精力、知力に独創力が残っておればの話だが・・・。

 

 企業の大企業化や、縦割り行政というものを推進して来た社会は、身勝手で無責任なマニュアル猿たちには生きやすい社会だろうが、そこでは個々の能力は必要ではなく、オリジナリティは罪悪にすらなり、一律おなじ行動や思考をすることが大事という、社会や国家について言えば衰退一途な猿社会がとどの詰まりの結果だった。

 そりゃ~息苦しい時代になっている筈だ。

 自営の個性豊かな商売人たちが元気に蠢き回っていた時代は面白かった。

 相手が大企業だろうが国家だろうが、歯向かって立ち上がって向かって行ってた。

 一流企業? 大企業? 公務員? 大量生産と大量消費の歯車を嚙み合わせることばかり進めて来て、価値観も一律洗脳仕上げて、その挙句は成長しない国家、世界でも堕ち続ける国家に落ちぶれ果ててしまってる。

 原爆を落とし、脅し上げて、育てて永遠に強奪する植民地化の試みは、成功している。

 大きな刑務所の中に集団で放り込んで、偏差値で一律競争させて、そこで幸せを見つける可愛らしいゴッコ遊びに夢中にさせておけば、その塀の中をまとめて管理・統治出来るという、簡単な話だ。

 多くの人民を、一気に動かすことが出来る、とても合理的な方法ではある。

 世界一、それが上手く行く社会を作り上げてしまってるのが、コロナワクチン接種率で世界の第二位の倍数にもなっている第一位、我が日本だ。

 

 これからは大企業化ではなく、大グループ化ではなく、個々の能力が試される時代になる訳で、共産圏・社会主義国家だった国々が先に新しい試行錯誤を始めている。

 残念なことながら、いままで先進国と自惚れていた国々は社会主義化してしまった。

 こういう先を見越して自営業者は蠢き回っているのが本当で、国家が滅んだとしても、中国やロシアと仲良く同等の付き合いを始めて行けるように日常を生きて居る。

 朝から深夜までスマホやテレビや新聞に夢中になってる猿な日本人とは違い、修練・修行を続けている日本人もいる訳だよ。

 古い体質の善良なる庶民の皆様方は、邪魔にしかなってはいない。

 黙って横にどいて居れよ。

 それとも断末魔の断崖絶壁へと、集団で追い込まれて行けばエエのんさ。

 

 介護を貴方任せにして、金で解決しようとか、病院や施設に丸投げしようとか、介護の公共サービスを使って形だけやってるつもりになってるとか、日常の愛や恋やと同じで自意識過剰な自己満足に終始している光景は腐るほどある。

 メディア報道や専門書を読んで猿真似していたり、高齢者ひとりひとりがみな違い、それぞれに合った細かなフォローが必要になるのに、マニュアル通りに一律対応で介護ゴッコを無理強いしてるだけという社会がある。

 これは他人と関わり合う愛でも同じで、怪しい専門家が作ったマニュアルに洗脳されて鵜呑みにして、やってるふりの自慰と自己弁護で過ごし、そこでも承認欲求を満たすことが第一になってるのも多い。

 子供の教育もおなじで、国家や社会のマニュアルに従ってだけ接しているような親ばかり溢れかえっているだろう。

 まず、自分の欲求のことは捨て果てて、相手のことだけをキチンと理解する。

 その個性に合わせて接し方を作り上げる作業が、介護であり、愛であり、子供の教育だが、一般的なマニュアルだけでそれを安易にし始めると、上手くはいかなくなり、狂った歯車は戻せなくなってしまってる。

 猿には即興の即断即決や多彩な発想などないから、マニュアルから答えを探して、おなじようなケーススタディに明け暮れる。

 殺伐とした社会しか残らないだろう。

 葬式で泣き崩れている連中は、やれることをすべてやってやらなかった自分に泣いているだけの猿で、とことん動き回った者には、爽やかな笑いしか湧かないものさ。

 これが寿命だったと、はっきり言えるまで関わってやった者には後悔なんて調子の良い言い訳はなく、生きたことへの労いだけがある。

 生きている者に残るのは次の関わり合いと、それに役立つ創意工夫の経験だけ。

 命を失って、茫然自失、座りこんでしまってる猿は、単なる身勝手な自慰ができなくなった喪失感に襲われているだけだから、反省など猿らしくナニも無い。

 俺はガキの頃からそんな愚かな大人社会を眺めて嘲笑していた。

 やることやらずに、自己満足と承認欲求に染まって猿芝居を繰り返している日本人は、衰退一途だろうと勘づいていた。

 だから内容の濃い65年間をたっぷり生きてきたが・・・。

 

 一番小さい銀座生まれで銀座育ちの息子が、揉まれて大人になって来ている。

 俺も老いて来てからの子供だったから結構キツかったが、5歳で谷川岳を登り、7歳で太平洋で遠泳1時間、他の兄ちゃんや姉ちゃんとおなじで、10歳までは山や海で徹底的に遊びを叩きこんでやってる。

 これが後を継ぐ家は代々国税の重鎮で、爺様は今年勲章をもらっておったが、要介護の身では別に嬉しくもなく、なんだかな~と笑っておった。

 先日に病院通いに付き合ってる時に孫の近況を話してやって・・・もう俺の父親としての役割は終わったかな、もう大丈夫・・・と17歳の息子のことを話したら、いやいやもっと見てやってもらわなければと、婆様に懇願されたもんだった。

 この婆様の生家は会津柳津の福満虚空蔵菩薩で知れた、赤べこで有名な大本山の禅寺。

 その血も受けて、あとは山あり谷ありの自分の人生を、自分で切りひらいて生きて行くだけで良い。

 それに負けないようにと、知恵や知識や行動力、体力・精力を、実地で厳しく見せてやってた訳だ。

 人間社会でのヘマをしたり、トラブル・アクシデントの対応の仕方も、たくさん見せてやってる。

 山の獣は今の日本人のように、ベタベタ野放図に甘やかすことはしない。

 気持ちの悪い近親相姦な獣とも言えない生き物に成り果てている日本人は、じきに淘汰されるのが自然の摂理。

 教育で受けた洗脳から、必要なものだけ身に着けて、嘘や自作自演の作りモノは排除して、決して自分を見失わないようにと生きて行ける強さは、身に付いたろう。

 これからは中国だぜ、仲良くして行かなければ、終わってしまうぜ。

 若者たちは今の日本は捨てるべきで、腐った大人社会が粉々になりつつある今は放置しておいて、時期が来れば新しい日本を作れば良い。

  俺が家や先祖、伝統や歴史、常識や良識という古い価値観・拘束から、爺婆を解き放ってやったのとおなじように、まず自分自身の中身を鍛え上げてキッチリ自立すれば、それは可能になるさ。

  ベタベタやってるまんまじゃ~、一緒に腐り果てるのが関の山。

 自浄努力だとか、内部から変えるだとか、そもそも人間を知らない机上学問、引きこもり甘ったれの間抜けなキレイゴトだ。

 


中・露の努力を評価する時が来た

2023-12-25 11:19:17 | 地球と生きる

 

 

 日常に暇をこいて、ダラダラ暮らしてる者に限って、無意味なクリスマスや盆や正月は忙しいとほざく。

 俺なんざ年中あちこちに関わり合って生きて居るから無休で忙しいまんま、別に普通とナニも変わらない日々が過ぎて行ってるだけだ。

 

 日本製の武器や兵器や、米国から高く買わされた自衛隊の軍備品を、ウクライナやイスラエルに直接・間接の形で輸出するようになっているが、国の出してる米国への献上金だけでも何百・何千兆円にもなっている、

 日本は国家も国民も、悪いホストに恫喝されて貧しいまんま、売春させられてる女性と同じことだろう。

 

 米国から世界の覇権を譲り渡される中国は、まだまだ時期尚早だと良い顔をしないが、旧覇権国となる米・英の側はどんどんその準備を始めて煽り上げて行っている。

 米・英は表向きは、反中露・反BRICSの立場のまんま、アフガニスタンからの撤退、NATOからの撤退、中東からの撤退、アフリカからの撤退・・・その為にあちこちで戦争や紛争を劇化させて、仕方なしに中露を表舞台へとひっぱり出して行ってる。

 米国国内では、世界覇権の旨い汁を吸っていたい連中が国内を分裂へと追い立てているが、現実は逆説的な自爆テロになって行ってる。

 

 岸田をひきずり下ろそうとしていた安倍派や二階派が叩かれ、メディアではロシアや中国の悪口・罵詈雑言がまた活性化して、だから米・英と追従させてる西側諸国の植民地でいた方が幸せだよと洗脳が盛んになっている。

 その文言はそのまんま転送して米・英に送り返してやるのが真実だが、猿の衆はまたまたメディアにそそのかされて、ウクライナやイスラエルと同じで、代理戦争でもするつもりなのか?と、子や孫の未来の流れを作ってる。

 こうやってNATOや中東やアジアの国々も対米従属のフリをさせながら、最後には梯子を外して中・露側へのバレンタインプレゼントにするつもりだろう。

 日本人はコロナワクチン接種では後悔しておっても、すでに次の洗脳に罹ってしまってる。

 終らない猿の後悔が輪廻のようにダラダラ繰り返して行くのが、日本という国家だ。

 

 プログラミングされたロボットのように、金品に身も心も他人も売り払う人間と、大量の金品を見せられても微動だにしない人間と、すでに社会は二分化され、国家と社会の圧力に負けて、嫌々でも金品の前に跪いている人間らは、残念ながら口を閉じたまんま無表情に前者に取り込まれて行く。

 そんな時代が延々と続いて来たが、住宅ローンや消費ローンを足枷にされて、黙りこんで見て見ぬふりをして暮らしている大人たちが大多数だろう。

 民主主義だとか資本主義だとか、キレイゴトの能書きをほざく前に、既に自分自身を格差・拘束されて生きている変態どもには、何事も語る資格はない。

 現代社会で、身綺麗に生きることの大変さや困難についても、語る資格などハナからない訳で、メディア奴隷は洗脳する側と一緒に、自己弁護と言い訳作りに、日夜邁進しているだけの猿。

 大事な人の遺体の前で、泣き崩れる猿とおなじで、後悔と自己弁護に明け暮れる。

 

 人類のこれからについて考え、国家の在り方を考え、他の国々との関わり合い方を考えるには、まず、貴方の日常の生き方価値観を変えて、自分自身ですべてを作り直して行く作業が先に必要になる。

 ロボットのように幼児教育・義務教育・偏差値至上教育でプログラミングされたオツムを破壊して、そこからどう生きて行くのか? が最初にすべきこと。

 ナニが楽しくて生きているの? どうして生きてゆくの? 生きて行くって、なに?

 すべてはそこから考えなおすべきことだが、日常が住宅ローンや消費ローンで支払いに追われているようでは、健康な思考では生きては行けない。

 自己主張したいが、借金・負債の返済を考えると言いたいことも言えず、黙って貝になってるようじゃ~、地球上の生き物としては、すでに終わってるだろう。

 嘘と自作自演に夢中な、興味の湧かない獣だ。

 

 俺が借金・負債を個人でも経営する複数の法人でも、びた一文持たない状態にしたのは40歳を過ぎた頃だった。

 相続する親の負債まで先に肩代わりして完済したのもその頃だった。

 身近な場所に呼び寄せて、すべての資産の組み換えをしてやって、重荷をすべて解消してやった訳だ。

 米・英主導の時代は、靡く植民地や支配国を、国家と国民すべて、資本主義や民主主義と称して借金・負債漬けにして来た方策の意味を見抜いていたからだ。

 足枷や手枷を先に身体に重石としてつけて拘束される立場では生きない、自由自在に好き放題、自分を生き切る為に、日夜寝る時間も惜しんで仕事して、元気なうちにそういう立場になった。

 

 アメリカは、着々と国家の分裂に向けて動いている。

 トランプの南部と、変態変質者の東部と、インチキ資本家ゴッコの西部の三つに、国家は分裂しそうな動きだろう。

 すでに来年の大統領選挙など上っ面のキレイゴト。

 だからアメリカの首脳は中国詣でを続けていた訳だ。

 助けてくれ! 助けられないなら急いでくれと、懇願し続けている。

 世界の覇権は簡単なことではない。

 だからとりあえずは、BRICSで運営する準備が進んでいる。

 

 ロシアの最近のニュース・・・新築住宅の購入時に、年率8%で発行される優遇住宅ローンの頭金が20%から30%に引き上げられます。

 さらにすべての地域で、そのような住宅ローンの最大融資額は600万ルーブルに制限されていますが、以前はモスクワ、モスクワ地域、サンクトペテルブルク、レニングラード地域では1200万ルーブルでした。

 また、平成23年12月以降は、新築住宅の優遇住宅ローンについて、市場金利で追加融資額(いわゆるコンビネーション・モーゲージ)を受けることができなくなります。以前は、首都圏では3000万ルーブル、その他の地域では最大1500万ルーブルに融資額を増やすことができました。現在、このオプションは、家族の住宅ローンとITスペシャリストの住宅ローンの枠組み内にとどまります。

 ロシアの優遇住宅ローンプログラムの新しい規則には、1回限りの支払いの原則が含まれていますが、既存のローンには適用されません。例外は、次の要件が満たされている場合、次の要件が満たされている場合です。次の子供が生まれた場合、購入したアパートの面積が前のアパートよりも大きい場合、または以前の住宅ローンが閉鎖された場合。

 閣僚は、極東・北極圏住宅ローン・プログラム(極東での住宅購入や住宅建設のために、若年層に年率2%の融資を行う)の融資上限額を600万から900万に増額した。

 ロシアでは、いくつかの連邦住宅ローン国家プログラムがあり、新築ビルの優遇住宅ローンが8%、家族向け住宅ローンが6%、ITスペシャリストの優遇住宅ローンが5%、農村部の住宅ローンが3%、極東の住宅ローンが2%、新しい地域の居住者の優遇住宅ローンが2%となっています。さらに、ロシア連邦の一部の地域では、住宅条件を改善するための地域プログラムがあります・・・これがロシアの現在の姿。

 メディア洗脳猿な日本の金品守銭奴作りと借金漬け政策とは違って、健全に見えるのは俺だけだろうな。

 ロシアがウクライナに負ける? 負ける国がこんな国内政策を次々に出して行くのか? 

 あんたらは正気なのか?

 そういうことさ。

 

 


衰退一途の、幼児の天国ニッポン

2023-12-22 10:31:48 | 銀座の周旋屋

 

 

 年末のご挨拶がいろいろやってくるから、店にはなるべく居ないようにしている。

 いつも居ないじゃ~ないかと言われれば、ま~ま~そんなことになってはいるさ。

 腸が破裂して死にかかって、1週間の水すら飲めない隔離と8時間を超える手術を経て、オストメイトとなって退院した時、術後の皮膚合併症やらで死んだ方が良かったなと、半年近く地獄の苦しみを味わったが、そこで一度は死んだと想っている。

 おかげで痛みに強くなって、だから世間体や見栄や調和なんざ、な~んにも興味がなくなってる。

 誰に、どう思われようとも微動だにしないし、関係ない。

 九死に一生を得て、生き返った身体で、好きなように自由自在に生きてやろうと決めている。

 借金・負債も貸し借りも無いから、遠慮がナニも無い。

 ・・・文句あんのか?・・・で終わりさ。

 腹筋に穴を開けて、腸を引っ張りだして生きて居る。

 切腹して、腸を引っ張りだした侍が、そのまんま生きているようなもんさ。

 小指詰めて粋がってるヤクザなんざ、お子ちゃまよ。

 

 ・・・年賀状を60枚、欲しいのよ~、裏はこんな感じで作ってよ~

 独り暮らしになった婆様のところへも毎日のように顔を出してやってるが、言われた。

 ・・・・・・・・・

 顔を見て、正気か? と可笑しくなった。

 爺様の大往生を傍で見守ってやって、使っていた一人用のコタツも年寄り臭いからとサッサと捨てておったが、先日は寒いからコタツが欲しいと言いだして、まったく同じモノを買ってやったが、コロリと忘れてしまってる。

 独り暮らしになって、付き合いの良かった婆様は、暇を持て余している。

 ・・・あんまり堅苦しのもね~

 ・・・・・・・・・

 もう一度、顔を見て笑った。

 ・・・去年末に出した喪中のハガキにさ、これで盆暮れ正月のご挨拶は止めさせていただきますと、書いておったな?

 ・・・え~~~、そんなこと書いてないわよ

 ・・・文面作って印刷してやったのは、この俺だぞ

 どのみち出す相手もみんな高齢者、今年の年賀状のことなぞ覚えてはおらんだろう。

 これが健康で自然な老いというものだから、笑いながらまた作ってやったがな。

 

 忙しい最中、直腸のボリープが放置しておくと悪性腫瘍にもなりそうな高齢者の爺様の、年明けの切除手当の打ち合わせに付き合っておったが、気圧の変化と食事後の血流の変化と診察前の緊張からか、俺が大病院に着いた時には椅子から立てない状態で、車椅子を押してあちこち連れ歩いておった。

 知識が無い、情報源はイカガワシイ新聞にテレビだけでは、金儲けの餌になるだけだ。

 事件が起こって、誰が儲かるのか? どんな連中が儲かって行くのか? を自分で考えなければ、自営は長くは出来ないよ。

 

 テレビを消して、携帯・タブレットの電源を落として、人のいない山や海で空を眺めてみれば良い。

 それが貴方の今の本当の姿だ。

 ウキウキして楽しい笑いに包まれるのか、取り残されたような惨めな気持ちに苛まれ、落ち着かず気が狂いそうな焦りを覚えるのか、誤魔化して生きている自分の素直な姿を、よ~く知ることだろう。

 チンケなもんさ。

 

 岸田は親分米国の指図で延命させてもらったお返しにと、自衛隊を米軍に代わって出撃させる方向へと、ネチネチと工作を始めている。

 米・英の衰退とBRICSの隆盛で、いずれは自国防衛をしなければいけないにしても、米英側の植民地・防波堤として機能して行くつもりらしい。

 旧統一教会・日本会議とその傘下のメクラマシ組織の多くは壊滅される流れだが、安倍派と二階派も解体される方向で米・英からの指図が出ている。

 ロシア・プーチンと協力的な関係を築こうとしていた安倍が暗殺され、中国・習と仲良くして行こうとしていた二階派が狙われているのは、反BRICSの立場を鮮明にしろと言われてのことだろう。

 安倍の親ロシアや二階の親中国は日本の未来を考えてのことだが、その他にやっていたことは村社会の身内びいきだけ、旧統一教会・日本会議・勝共連合にどっぷりでは、自爆の原因を自らが作っていたようなもんだ。

 日本は完全に反BRICSの旗を掲げたと、世界に公表したようなもんだ。

 東洋に在りながら、近隣諸国とは緊張関係を続け、無駄な【続く】を決定した。

 米・英の本当の本音は親ロシア・親中国だが、日本に先を越されることは許さずに、日本を餌にしてBRICSにプレゼント、それだろう。

 田中角栄が失脚させられたのと同じことが起きているが、今回は米・英がトコトン傷み切ってしまってる。

 イロイロとオマケを付けて、世界覇権の地位を継がせたいが、習は国内問題山積で時期早尚だと、先日亡くなったキッシンジャーとの直接対話でも良い顔をしなかった。

 公式や方程式、暗記優等生の正論がまかり通るのは学生時代までの話で、こうやって社会や国家は動かされて行くものさ。

 65年も、そんな猿芝居を眺めていると、可笑しい笑いがこみ上げてくるが、猿な国民は喧々諤々、真剣に大騒動を始めて、生活はますます苦しくなることばかり。

 受け身に辛抱するだけだなんて、ぜんぶ仕掛けて生きてる俺から見れば、残念な、ことだよね~。

 

 メディアの力の恐ろしさを教えたのは、他ならぬ新型コロナ騒動と、ワクチン接種の煽りだったが、日本の国民の多くはナニも考えずに、豚舎の中でブ~ブ~と餌を漁って喜んでおった。

 命の話だが? 生きるか死ぬかの話だったが? 子や孫や、親やジジババを巻き込んで、言われるがまんま、嬉々として短い尻尾を振って接種の行列に並んでいた景色は、それこそオゾマシイ痴呆の醸し出す酸鼻な光景だった。

 そこで国民は二分された。

 俺なんかはキチガイ陰謀論者扱いで、嘲笑される変人になっていたが、常日頃から異端な日常を送っているおかげで、なんということもなく、空いてる高速、空いてる大自然、空いてる街で、大笑いしておなじ愉快な連中と賑やかに暮らしていた。

 ワクチン接種から3年~5年して、遺伝子を弄られた免疫異常は様々な難病・奇病・癌やアレルギーを引き起こし始めると考えればまだまだ、社会を大混乱に陥れるかも? と書いていた。

 個々の遺伝子はみな違うから、影響をたいして受けない者もいるだろう。

 ただ、世界の人口はワクチン接種に比例して減って行くのは間違いないだろう。

 それでも強く賢明な人類は世界の価値の大転換を、着々と進めている。

 メディア洗脳の具合がワクチン接種率で明白になった日本は、国民ひとり当たりのGDPも世界第31位まで落ちてしまったが、質素に我慢して、オツムの単細胞化と硬化もどんどん進んでしまったさ。

 おめでとう、猿の国ニッポン。

 自分のことを、自分で決められないマニュアル猿の多さは世界でも群を抜いているから、洗脳メディアは必要とされているようなもんだ。

 隣国の中国は、猛烈に勉強と精進を続けて、世界の覇権を手にする勢いだが、この国のだらしなさは、この年末の忘年会ゴッコでも明白だろう。

 外国人観光客らは、みな面白がって、黄色い猿の余興を冷ややかに眺めている。

 これが資本主義のなれの果て、新しい人間の生き方や暮らし方を早く体系化しなければ、とんでもない国家に落ちぶれ果てる反面教師。

 

 ウクライナや中東の戦争や紛争が長引けば、米国産の原油や天然ガスは高く売れているが、なんの余興話だ?

 

 銀座の有名レストランの厨房用にと当社のカレンダーをまとめて取りにやってくるオーナー連中とヒソヒソ話、オモシロイ話も中にはあるが、ここには書けないことが多い。

 驚くこともなく、お里が知れてることばかり、まわりがメディアに踊らされてる騒動でも、その訳を見抜いておれば別にね、なんということもない。

 マジシャンのトリックは、所詮は人間のやってることだから、どんなに巧妙になってはいても、ハリウッドの映画製作とおなじで、ネタばれしてしまってる。

 どんなに素敵で巧妙な金儲けの仕組みを見せられても、やってる連中の薄汚い日常生活は見飽きた肥溜めのウジ。

 ワカサギの餌にでもしてやればエエのんさ。

 退屈なことだが、新鮮な驚きや恐怖に、引っ掛かりひっくり返っているお猿さんも多いから喜劇は終らない。

 チョイと俺には刺激が無さ過ぎるから、仕方が無いので地球の自然や山や海へと出掛けて行くのは、昔からさ。

 あ~あ、またまた短期の金(ゴールド)は利益が出てしまって、イヤらしい話だが、2歩下がっては5歩上がって行く。

 

もっとお利口さんな猿になってね

2023-12-20 11:29:37 | 地球と生きる

 

 

 師走のワサワサしている銀座の街を、ノロリノロリと歩いていると、銀座生まれの銀座育ちという子供らにもよく声を掛けられる。

 みな築地の小学校から銀座の中学までは一緒でも、高等学校からはテンデバラバラになり、いろんな幼馴染のガキっちょの今の情報を教えてやって大笑いしている。

 コチトラは老いて行くだけの身でも、子供らは会うたびに大きくなり、大人へと変化を続けているが、喋ると可愛いガキっちょのまんまで・・・悪い男に騙されるなよ!! 淫乱女に遊ばれるなよ!!・・・と、大声で怒鳴ってやってる。

 通行人らには、俺が一番にガラが悪いように、見えてんだろう。

 

 ロシアや中国は、米・英と先進国ゴッコのチンチクリンとは違って、世界中で動き回っている間でも、新しい世界秩序、新しい文明、新しい価値の創造を進めている。
 
 資本主義に代わる体系、文明も新しいユーラシアの創造、人類社会のあらゆる価値の大転換の為に、裏金作りやセクハラで涎を垂らしている日本人とは違って、懸命に日々を費やして切磋琢磨を続けている。 
 
 新しい時代に、日本人にもこんなオモシロイのがいると、対等に付き合って行けるようにと、俺もまだまだ頑張っているさ。
 
 東洋の端にいる日本は、本来ならばそっちの側に居なければいけない訳だが、相変わらずのイエロー・モンキーは欲ボケ一択でオツムパッパラパー、後進国に落ちぶれ果てて、哀れなもんだ。
 
 

 不動産の仕事は、これを自営で続けていると、いろんなことがある。

 南青山や銀座を主戦場にしていると、余計にそれも大袈裟なことが多くなる。

 そこで流されず、自分を曲げずに、大騒動にも巻き込まれず、やりたいように自由な自営を続けることは、なかなかに難しい訳だが、俺はなんとかそれが出来ている。

 自分の価値観で納得できない取引はせず、利益よりも自分の今と未来を考え、賢明に生きてる人たちとの関わり合いを念頭に置く。

 そうして貸し借りも残さず、借金・負債も無い、これが一番に健康的ではある。

 休みはなく、俗から離れれば山や海でゼ~ゼ~厳しく遊んでいる。

 

 伝統や歴史をネタにして、慣習や日常習慣で楽をして、自分自身の確たる価値観などナニも無い癖に、昔から、みんなが、これで良いんだ、と、無意味な無理強いだけで組織や集団をまとめようとする猿芝居は、実質的には昭和で終わっている。

 地方ではそれがなくなると村社会の崩壊になるから、必死に食い止めようと利害関係者たちや年寄り連中が強引で乱暴な取締り管理をやっているが、それも限界がやってくる。

 利権と裏金で他人を飼い慣らしている政治も、おなじこと。

 

 ただね、終わりにして新しいことを始めても、結局はおなじようなことになる。

 これが人間という獣の性で、これだけは古代から繰り返している喜劇で、だからこそまわりなど関係無しに、自分という個性を前面に出して生きて居ればエエノンさ。

 

 少子化と、愚民化、ひ弱い引き籠もり生活と、小さな血縁・身内を優先する村社会、日本人に未来はあるのか?

 メディアの洗脳と煽動と、幼児教育に義務教育、養豚場のシステム化された育成プログラム通りに、生かさず殺さず、美味い部位だけ利用されて切除され、野山に放り捨てられてるエリートというプレミア豚。

 偏差値や肩書や財産で競ってるようじゃ~、幸せなど知らないで終わってくよ。

 

 観光立国とは聴こえが良いが、金持ち外国人用に、日本人を奴隷にして差し上げてる。

 40年近く給与水準の上がらない島国では、物価だけが倍増し、すでに国民の卑屈な気持ちや価値観は後進国になり下がっている。

 哀れなもんだが、国民ひとりひとりが、朝から深夜までメディア奴隷で暮らしてる訳で、文句も言えないような社会が出来上がっている。

 馬鹿よの~。

 

 在宅ワーク、なぜ人類は狩に出てその日の食い扶持を作っていたのか? 食い扶持・獲物のため? それだけのことでワザワザ家を出て野山や海へと向かっていたのか?

 生きるという意味がそこにあるからだ。

 顔を見せない交流や仮想で目と目を見ないコミュニケーション、なぜ人類は孤立せず血縁を超えて助け合って生きて来たのか? 他との関わり合いはネットで充分なのか? 手と手を握って体温を感じて、抱き合うことから始まっていたのはナゼ?

 生きて行くという意味がそこにあるからだ。

 地球の表層で生きるしかない人類にとって間違った時代が進んで行くと、調整の時期が必ずやってくる。

 当たり前のことが、当たり前に起きて行くだけだ。

 それが今、仮想金融経済の現代社会から、実物資源の時代への大転換が始まっている。

 何処の国も、外需依存から内需優先社会になってくる。

 世界の中で、閉鎖的な島国で生きる日本人にはナニが起きるか? 考えるべき。

 メディアに洗脳・煽動されて受け身な生活、せいぜいそれを利用するくらい、貴方任せに生きて居る人たちは取り残されてしまう。

 オモシロイ時代を生きて居る。

 

 5000万円の住宅を購入するのに際して、諸経費(税金・手数料等含め)は自己資金で支払う条件で仮に借りれたとして、当初金利1.7%(5年後から金利3%)で35年返済する場合、月々の返済は月額当初は16万チョイでボーナス月も16万チョイだが、これが5年後になると月額19万弱、ボーナス月も19万弱となる。

 35年で支払う返済総額は軽く7000万円を超える。

 家を自分名義にしても、雁字搦めのローン地獄は35年も続き、完済の頃には建て替えや大規模修繕の時期を迎えてるから、また新たなローンを組むしかなく、単なる見栄や所有欲のために、死ぬまで解消されない日々が続く訳だ。

 賃貸は無駄、買った方が良いとは、その都度都度に徴税をする国家の思惑だが、買うにしても金を借りてるのであれば同じことさ。

 抵当権がついてりゃ~、所有者だとも威張れないのが本当の話さ。

 ドカンと収入が増えたりすれば完済できると考えるのは、宝くじを買うようなもんさ。

 俺のオヤジは田舎に2世帯同居のデカい家を建てていたが、先代がいなくなって2人でそこで高い修繕費を払って暮らして居った。

 20年くらい前か、修繕費や改装費も高くなり、公庫の支払いの残債があり、どうにもならないと泣きついて来たから、たいして余裕も無かった俺が肩代わりしてキャッシュで完済してやったが、その後のことはここにも何度も書いた。

 俺自身は不動産を買うにもその日暮らしの自営だから、いつもキャッシュがなければ買おうとは思わない。

 無理して借金・負債は作らないし、モノで残すのなら鉱物資源、特に人類最古の通貨だけにしているよ。

 人工の財産なんざ、興味は無い。

 キャピタルゲインで資産倍増と言って借金して不動産を買っている人たちも、トータルで見ているとナンのことはない、上手く行っていたって死ぬ頃には寂しい孤独と病弱な身体、取り巻きは軽薄守銭奴な子孫にマニュアルロボット医者や付加価値だけの病院・施設ばかり、帳尻合わせは愚か者らばかりに囲まれて、お見事スッカラカンになってるようなもんさ。

 資産形成と資産計算と資産整理で生涯を終えている。

 おなじ命の使い方でも、俺には間抜けで無駄な時間の浪費にしか思えない。

 オツムの中身は猿の癖に、カッコつけてんじゃ~ね~よ。

 

 先進国と呼ばれている国々で、金融ギャンブルの泡銭で膨らんだ不動産バブルが、またまたおっかない状況になってしまった。

 日本でも都心には商業ビルがワンサカ建築ラッシュで、箱物は出来たが中身が無い、そんな状況が始まって、古いビルから無理やり移転させればそっちはガラ空き、キリが無いことを続けていたが、入居予定の外国企業も経営不振でキャンセル続出、大阪の万博とおなじで、想定内で収まるのかどうか、怪しいもんだ。

 商業ビルや居住用マンションなどは一棟での収益を証券化し、投資家に売っていたりするのはサブプライム・ローン債券破綻騒動の頃と変わってはいない。

 闇鍋状態の債券が流通している訳で、それを知らずに手にしている人や企業や団体もアチコチに平然と暮らしている。

 現場で見て居れば猿でも解るだろうことが、延々と続けられている。

 

 日銀は金融緩和維持、植田は米国製のAIロボットにしては、出来が悪い。

 なぜ今? アメリカに言われてウクライナにまたまた資金支援をするのか? 認知バイデンの操り人形らは脅され続けて、島国の自画自賛など剝げ落ちて、金玉がぶっ飛んだからさ。

 銀座の資産家や財産家の高齢者たちは・・・あんたのように生きたかった・・・が口癖になってるが、散々に浮かれポンチで過ごして来といて、敷かれたレールの無いところは生きて来なかった訳だから・・・無理無理ザンショ、逝ったら高い山の頂から、天に放ってあげるよ・・・と笑って答えて差し上げてるさ。

 世界の価値の大転換、このお祭りは、まだまだ始まったばかり。

 本祭りは、もっと先のことさ。