オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

狼を悪者にしたのは猿な人間だろ

2024-06-28 11:22:01 | 銀座の周旋屋

 

 

 日銀と財務省が仲良く酒を飲んで和気藹々と笑い合ってる日本という国は、世界ではあり得ない異様な島国だ。

 本来は対立して監視し合って厳しく怒鳴り合っていなければおかしい立場の双方が、仲良しコヨシで笑い合っているインチキ国家は、世界でも日本だけだ。

 ・・・日本は為替操作国だ! と、辛辣なコメントが米国政府から漏れていたのは先週だったかな? 

 為替の変動には介入するな!! という植民地への暗黙理の脅しではある。

 その後に円安は進み、介入には慎重になって身動きが取れなくなり、金縛りになってるのが今の日本という猿の島国。

 日本人の持つ金(ゴールド)は、想定通りまたまた暴騰している。

 阿呆臭いことだが、なんでも過剰に反応させて金儲けにしてしまう現代の社会では、先回りして罠を張って置けば、苦も無く短期の遊びの利益は出る。

 本業でも、十分に儲けは出ているがな。 

 

 下の歯が痛くなって5日になる。

 今日は歯医者に行って乱暴に治してもらうことになっている。

 腹筋に穴を開けて腸の端くれを出して生きて居る爺ィは、痛みにも強くなっている。

 なんでも免疫をつけて生きておれば、怖いモノなどナニもなくなるわい。

 薬漬けにする予防接種や予防医学なんざ、興味もない。

 

 自分だけの確固たる価値観を持って生きていると、自分にとっての要るモノがはっきりして来て、多くの要らないモノは興味もなくなり手にしなくなる。

 付加価値はメディア洗脳による邪魔で面倒なモノでしかなく、モノに対する価値観もどんどんシンプルになってゆく。

 メディアに洗脳教育された同じ価値観で生きてる者が多くなれば、その猿の集団が消費するモノの価額は高くなり、高くても皆が競って手にして消費しようとすればブランド化して、もっと価値が上がってゆく。

 俺はガキの頃からそんな間抜けな大人社会が馬鹿臭くて、自作のパロディで遊んでいた。

 他人や社会とは違う独自の価値観で生きてゆけば、無駄な金はかからず、競う必要もなく、悠々と生きてゆけることを身につけたのは早かった。

 自信満々に笑い飛ばして生きて来て、おかげで同じようなナニにも迎合しない個性的で独創に満ちた道を生きて来た者らとの関り合いは、増えて濃くなっている。

 別に親しい友達も知り合いもいらないと生きていたが、だからか同じ男にはまるで興味はなく、そのせいで周囲からは女難だと言われるほどに女はまわりには常にいた。

 この女は利口で、その親も群れにはいるが腹の底では染まっていない、そんな女ばかりを愛して来て、子供を作りこの手で独創的に育てを繰り返して来た。

 みな扶養しているような感じで、その原資はナニにも依らない自営で稼いで来て、借金や負債はいっさい持たない日常を過ごせるようにはなっている。

 貸し借りが無いからナニも怖いモノや遠慮するものがない。

 当然のように高齢化したアチコチの爺婆の面倒も見るようになって、とことん合理的に生きて来た俺の価値観がいつのまにか皆の日常にも浸透している。

 ナニをするにしても迷わず独断即決できるのは日常から膨大な経験を積んでいるからだし、それで後悔がいっさい無い自信満々な生き様を見せてやってると、みな大笑いして生きてる者ばかりが増えて来る。

 

 結婚式や葬式やナンたら式で、醜いくらいに感情的になったり、感傷に浸ってる猿らに限って、嘘つきや自慰に溺れる馬鹿が多い。

 後悔ばかりを繰り返している猿は、激情型やアル中・薬中に多いのも同じことだ。

 メディア洗脳の自分に酔いやすい単細胞や、安い夢ばかり見ている軽薄者らの騒動は、保育園で卒園しておけよ。

 保育園な大人の社会ではそれを役として演じることはあっても、本心は常に冷ややかな冷静さを保っているものだ。

 猿芝居を仕掛ければその猿芝居に見事に嵌まってゆく猿の衆は、笑えはしても見るに耐えない酸鼻な景色だ。

 

 高齢者とアチコチで関り合っていると、その高齢者たちが決まって自分の身体の衰えを日常に自覚することなく過ごし、ナニか変調を来たしてから慌てる姿は普通のことだ。

 昨日までの自分と今日の自分の変化に気がつかず、アクシデントが起きてから驚き愕然とし、取り返しのつかない怪我や急病に襲われて、自分の老いた身体の対応が解らなくなり、動揺と苛立ちに日々を過ごすようになる。

 見えていたモノが見えなくなり、出来ていたコトが出来なくなり、覚えていた筈のアレが思い出せず、昨日のことすら忘れ果て、そんな自分自身が嫌になる。

 大人になれなかったメディア洗脳猿の高齢化は、すべてが金儲けのネタになってる。

 

 山で熊に襲われた、海でサメに襲われたという話やニュースは、昔からメディアの視聴率確保には安定的な話題になっている。

 人間の徘徊する社会の方がはるかに危険は多いと、言っておこうか。

 馬鹿馬鹿しい話ばかりでも、経験を積んでいないデスクワークな大人社会では尾ひれがついて、サメや熊は悪者にされている。

 狼を悪者にしたのも、そんな人間社会の金儲けが原因だが、騙されて踊らされてる間抜けな猿が多すぎて、俺は笑うしか反応はない。

 どんどん煽ってやれば、俺の遊び場にはマニュアル人間は近づかなくなり、楽園となる。

 

 世界の流れで行くと、公の選挙で使われていたドミニオンやらナニやらの投票集計機のインチキが排除される方向に向かっている。

 一票の重さなどはキレイゴトの吹聴で、最初から結果ありきの投票集計機の操作一つで、公の選挙はインチキし放題だったが、昔のように紙の用紙を人間が衆人監視の元で開票してゆくのがフェアだ。

 大差で負けてる野郎でも、僅差で接戦を演じた風を装って勝ってしまう選挙ばかりを見せられていると、メディアの支援とインチキ開票があれば馬や鹿でも当選していた訳だ。

 少人数で、AIやコンピューターを操って大多数を服従させる。

 コンピューターやAIを使った便利で安易な投票管理はインチキ操作し放題だったから、日本もその流れには逆らえないだろう。

 都知事選挙は、従来のインチキで開票集計するんだろうが、一票の重さを言うのなら、有権者も開票のインチキを糾弾・監視するのが当たり前のことで、貴方任せ機械任せで固唾をのんで傍観してる場合じゃ〜ね〜んだよ。

  メディア奴隷な日本の大人社会では、性善説が主流なんだとか、生きて在ることに善も悪もあるかいな。

 ただ、笑っているだけだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。