紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ああ、すいかちゃん!

2016-07-13 06:00:25 | 福太郎
                       





「みなしゃまおはようごじゃます おとしゃん、菜園からスイカ収穫してきたらって」






 そ、それが・・・このところの豪雨のせいか? ツルが枯れてきたので紅福父が思いきってとってきたのです・・
見た目はスイカらしい・・・



でも、福太郎の頭の大きさと比べると小さいのがお分かりになるでしょう?



「すんすん、なんらこいつ?」




「あやすぃ~」




「じ~~~~っ」



眺めていても熟れる訳ではないので、包丁入れました!

えいやっ!



 ざんね~~ん まだまだでした~~




でもせっかく紅福菜園で育ってくれたのですから、有り難く頂きました

中心は意外と甘かったですよ


ピンクのところは蜂蜜加えてジュースに(爽やかな味) 皮に近い固い部分はしばらく塩麹まぶしてごま油醤油でこれもいけました




ちょっと残念でしたが、ここまで大きくなってくれただけでも感謝です 少なくとも「どきどきわくわく」しましたもの  







おまけ

いつかの晩ご飯・・・・いかとじゃがいもとアスパラガスとエリンギのバター醤油炒めと豆腐わかめサラダ






 もひとつおまけ


福太郎は菜園のすいか大好きだったようで、おかわりねだってました

「うまうま


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち人来たのに | トップ | 3歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-07-13 13:01:51
紅兄たんの真似っこで伸び~しようかな。
気持ち良さそう。
あはっ、しょーますいか(おちびすいか)でしたね。
「じーっ」とそろえた両手の指先もかわいいふくたんです。
おちびの福たん、スイカ大好きなのね。
エリンギとアスパラ冷蔵庫にありました。
私も炒めものにしようかな。
かわいい紅兄たんに投げチュー&福たんになでなでです(=^・^=)
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-07-13 23:57:11
サッカーボールと紅太郎くん
何故かイメージが強いです
 
可愛いスイカ・・雨が多かったから蔓が痛んだのでしょうね
もう色付いてたのにね
でも、甘くて良かったです。青い所も料理したのね
ジュースは美味しいですよ・・以前何処かで目の前で作って貰える100%スイカジュースを飲んで美味しかったです
イカの炒めもの・・そろそろ食べたくなりました
福太郎くん、スイカとっても美味しそうに食べてますね
メロンも好きかな?
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-07-14 10:06:46
なんか、また九州で大雨だったようですね。
今年の梅雨は大雨が九州で停滞する日がとても多いので
ニュースを見るたび心配しています。
早く梅雨が終わるといいのに。
終わったら終わったで、暑くなるんでしょうけれど。

スイカ、福ちゃんの大好物なのですね。
うちでは1センチ角くらいに切ったものを冷凍しています。
で、お散歩から帰るといつも冷凍スイカをあげています。
生だとコロとチャロは食べないんですが、冷凍スイカは
大好きなんですよ~。
返信する
Unknown (紅福母)
2016-07-14 12:07:01
紅緒まま
紅太郎もそうでしたが、福太郎も朝はのび~~ってとても気持ち良さそうですストレッチは体に良いの・・ちゃんと分かってるんですね。私もやらなくちゃ
おちびのスイカでしたが、小さな幸せ運んできてくれました 福太郎があんなにスイカ好きだなんて きっと暑いからひんやり感と食感が良いのでしょうね
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~~


ユーミンさん
紅太郎はほんっと良くサッカーボールで遊んでいましたものね~懐かしいです
スイカ・・・豪雨のせいか・・ちょっぴり残念でした でもそれなりに美味しかったですし、ジュースも漬け物も美味しかったです 何より福太郎が喜んでくれたのが嬉しかったです
メロンはまだあげたことがないのですが、多分・・甘いのが好きなので、うまうま~って言うと思います


もっちゃんさん
お気遣い下さってありがとうございますほんっっっっとに今年の7月は雨の日が多いです。しかも量がすごいニュースによると去年の7月の降雨量の2倍とか 今日は風も強いので嵐のようですよ 暑いのも嫌ですが、大雨は災害を引き起こすので早く落ち着いて~~と切に願っているところです

冷凍スイカ お散歩から帰った時のご馳走ですね コロちゃん達の笑顔が目に浮かぶようです
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事