紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

桜散歩と・・

2021-04-11 06:00:51 | 福太郎

                                   

 

  「  今年の桜は早かったみたいれすね~ 」

少し前の写真です

 

この日は福太郎がいつもとは反対の方向に強く引っ張って行くので、諦めて行きたい方向へ歩くことにしました

まさか、まさか、ですが その方角の公園の桜が見頃

 

 

「 れしょ? こっちが綺麗って知ってたんらよ

いえいえ でもおかげで可愛らしい桜を見ることができました

 

 

「僕の花びらも見せてあげる べ~

 

 

 

 おまけ

いつかの晩ご飯・・・とんかつと・・・シーチキン、人参のマリネ、貝割れ、わかめ、新タマネギ、キュウリの何とか

名前のつけようのない、料理 食べる直前にマヨポンで和えて頂きました

 

 

 

 

もひとつおまけ

先々週京都へ行って参りました  部屋食の宿を選び、人混みを避け、万全の対策を取って一泊だけ

醍醐寺の桜を見たかったのですが、散り始めとの情報があったので、仁和寺の御室桜を目指しました

前回2015年に訪れた時、見頃は過ぎていたのですが、今回はちょうど見頃 本当にラッキーでした

(↑クリックすると6年前に飛びます 福太郎の1歳の時の顔 面白い~

 

こぼれるように咲き誇って、それはそれは見事でした

 

 

 

こちらは平安神宮(6年前はミツルリのお母飯も一緒に・・懐かしいな~

枝垂れ桜にうっとり

 

 

翌日

上賀茂神社にお詣りした後・・

 

鴨川沿いの桜並木を散歩しました どこまでもどこまでも美しい桜並木が続いていましたよ 

 

友人同士、家族連れ、カップル、わんこ連れ、それぞれにのんびりと春の陽気と桜を楽しんでいて(皆さんしっかりマスク+密ではありませんでした)この平和な光景がずっと続きますように、コロナが1日も早く終息しますように、と願わずにいられませんでした  

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液体金属ロボットFuku | トップ | エステわんこ福 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2021-04-11 08:32:52
紅兄たん、おっはー♪
柴わんこの兄上は桜、良くお似合いでしたよね。
違いの分かる弟くんは見ごろの桜の場所に連れて行ってくれたんですね。あはは、桜の花びら色のベロね。
桜色と言えば、先々週に行った紅福母さん母校の稲森会館二階ヴェジマルシェのデザートバーが桜?春?がテーマだったのか桜色のデザートで美味しかったれす。コロナ前は完全なる(?)バイキング形式だったんですが、今はサラダバーとデザートバーで後はコースメニューみたいな感じで今の方が私の好みでした。
ほんとほんと早くコロナが終息していろんなことがコロナ前のように自由に楽しめますように。
今日ももじょもじょ半端ない兄弟に投げチュー&なでなでいっぱいです(=^・^=)
返信する
Unknown (紅福母)
2021-04-12 07:29:37
紅緒まま
紅と桜のショットは良く撮りましたね~
あはは まさかまさかですが、結果的に可愛い桜を見ることが出来ましたよ
あのレストラン?車とかは入れるのでしょうか?私も行ってみたいです
紅の眠る慰霊碑も近いので
今回はものすご~~く気を遣っった旅でした(そうすることが当たり前ですが)
何の心配もなく大切な人達と会い、色んなことが楽しめるような日常が早く戻って欲しいですね
今日も紅と福に投げチュー&なでなでいっぱいありがと~~
素敵な一週間を
返信する
こんにちは~!! (やまさん)
2021-04-12 13:21:25
うわあ、本当に素晴らしいー!!!
京都の桜~(^ー^)/
今チャンスですよね!迷惑千万な外国人観光客がいないから!
やまさん、今お母さんが入院中ですので旅行は無理ですけれど、紅福母さんは本当に素敵な決断されましたね!うらやましい限りです~(^^♪
ではまた~
返信する
Unknown (紅福母)
2021-04-12 14:06:45
やまさん
はい本当に勇気が要りました でもあらゆる対策を取って、屋外で桜を眺めるのであればリスクは最低限に抑えられるのではないか、と思い切って行って参りました。一年に一度しかないチャンスですものねやまさんが仰るように(観光を生業にしてらっしゃる方々にはほんとに申し訳ないのですが)マナーの悪い観光客がいないため、京都本来の穏やかな雰囲気を味わうことができました 外国人観光客でも静かにお祈りされてる方もいらしたので、一部の人のために悪いイメージを持たれて、迷惑ですよね 
お母様、入院されているのですねどうか早く回復されますように
返信する
Unknown (タロー母)
2021-04-17 02:54:17
やっぱり桜の花は日本人の心を揺さぶります
美しい桜のお写真をたくさん、ありがとごじゃます
紅福母さんの写真だけでも気分が上がります
京都旅行、ほんの一泊でも行けて、良かったですね
紅くんと桜のお写真、癒されますぅ
福ちゃんの花びらには、クスッと

ここテキサスにも毎年、桜の花に似た白い梨の花が咲くんですが
2月の大嵐のせいで、今年は花をあまり咲かせてくれませんでした
紅福母さんの桜の写真のおかげでぱ〜っと明るい気分になれましたよ
返信する
Unknown (紅福母)
2021-04-17 13:16:00
タロー母さん
こちらにもコメントありがとごじゃます
タロー母さんのお言葉「日本人の心を揺さぶる」ってほんっっっっとにその通りです なんなんでしょう・・美しさとか儚さとか哀しさとか・・心の深いところに届きますよね 特に鴨川沿いの桜道を歩いた時は胸が熱くなりました
写真も喜んで頂けて私達もとっても嬉しいです
テキサスは、そうでしたね 花を咲かせるのも風雪に耐えてこそなので、簡単なことではないのですよね 来年こそは無事に咲いてくれますように
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事