紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ふんが~

2016-06-27 06:04:47 | 福太郎
                       







「 ふくちゃんね、遊びたくてたまんないみたいれすよ





「ふんが~




「 ふがふが




「 んが~





「っっっんが~  」





 おまけ

 いつかの晩ご飯・・・いかソーセージとジャガイモのグラタン と サラダ とスモークサーモン海苔巻き(えごまの葉も)


地元の物産店で沖永良部の「いかソーセージ」なる物を購入。ジャガイモと相性が良さそうだったのでグラタンにしました 
お味はまさにそのまま「イカ」! 歯ごたえがあって美味しかったですよ フェンネルをたっぷり入れました 

(海鮮物の時はいつもすこっちニンニクを炒めて、タマネギ炒めて作ります。 今回はブロッコリーも入れました)





もひとつおまけ


紅福菜園のなすとすいかが大きくなってきました。

ちょっと前








ちょっと前  こんなにちっちゃかったのに



今 手のひらサイズになっています  


  どうかどうかこの梅雨を乗り切って無事に育ちますように 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝支度 | トップ | ちょいおでかけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットボーラー紅兄たん (紅緒まま)
2016-06-27 08:36:24
フットボーラー紅兄たんかっちょいいれす
同じ四肢があってもわんちゃんはすべて使っても反則にならなくてうらやましいれす
あはは、ちっこい福たんはパンダさん相手ですか?
イカソーセージ、ずいぶん昔、作ったことがありました。
そうそう、そのままイカの味がしました。おいしいけろね
かわいい兄弟くんたちに投げチュー&なでなでです
ぴっちが今、しきりに私の裸足のつま先に鼻を押し付けて来て冷たいです。
まーちゃんは隣の椅子に並んで憩っています
返信する
Unknown (とっとん)
2016-06-28 10:06:50
えぇーっ
パンダのプピー まだ健在なんですね
嬉しいな
福ちゃんは元気ハツラツですね

しかし、ワンコはすごいスピードで年を取りますよね
まめも最近夜鳴きが酷いです
見えなくなって不安なのかなー
介護頑張ります
返信する
Unknown (紅福母)
2016-06-28 14:50:46
紅緒まま
あははわんこサッカーのワンルドカップがあったら楽しいでしょうね~
福はちっちゃいのでちっちゃいおもちゃですよプビ~パピ~って音が鳴るので大興奮
ひょえ~~イカソーセージと言うだけでも珍しいのに紅緒ままはそれを作ったことがあるのですかすごいろ このソーセージすっごく大きくて歯ごたえも十分で楽しくって美味しかったですよ
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~
まーちゃんとぴっちちゃんにもなでなで&ハグをお願いします


とっとんさん
そうなんです 福太郎はとっとんさんから頂いたこのパンダのおもちゃが大好きなんです 音が鳴るので興奮度二倍三倍になるのですね 本当にありがとうございました

おおお~ まめちゃん、夜泣きが始まったのですね 紅太郎の夜泣きの日々を思い出して胸がぎゅんと切ないです 紅太郎の場合は(寝たきりになってからですが)食べたご飯がお腹の中で膨らんで痛かったようでした。ご飯を工夫したり、汚い話で申し訳ないのですが自力でうん○する力がなくなっていたのでビニールの手袋をして出してあげたりしていました) わんこは話せないのでどうして泣いているのかわからないですよねだっこしてもさすっても泣きやんでくれない時、一緒に泣いた夜もありました とっとんさんのお辛さよ~く分かります でもご自身が体調を崩したら何もならないので、どうか時間を見つけて体を休めて下さいね。まめちゃんの夜泣きが治まって、まめちゃんもとっとんさんもぐっすり眠れますよう、心からお祈りしています まめちゃ~~ん、大丈夫だからね~  
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-06-29 22:55:39
ニュースで九州地方の豪雨が毎日の様に言ってますが
紅福母さん地方は大丈夫?
紅太郎くんがお庭で、サッカーボールで遊んでたのを思い出しました。とっても楽しそうでしたね
福太郎くんは、お庭でサッカーボールはまだかな?
真剣に噛みついてる表情が可愛い~☆

お庭でスイカ!!それは楽しみよね
スダレを敷いて愛情込めて育ててるから美味しいのが出来ますよ。
お隣の方が昨年カラスに、つつかれたと騒いでました。今年は100円ショップでCD買って、ぶら下げてます。
紅福母さんのスイカ・・無事育ちます様に・・・
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-06-30 08:02:56
連日、九州の大雨のことがニュースで報道されています。
特に今朝は鹿児島のことをやっていました。
大丈夫ですか?
被害は出ていませんか?
福ちゃんのお散歩も、なかなか行けそうにないのでは。
スイカさん、無事かしら。
返信する
Unknown (紅福母)
2016-06-30 22:07:10
 ユーミンさん
お気遣いありがとうございますここ数日豪雨に雷ほんと怖いくらいでしたが、大きな被害もなくほっとしています。ただ同じ市内で被害に遭われた方々がいらして胸が痛みます。雨は今日の午後から上がって予報によると今週末には梅雨が明ける?とか。これはまたこれで厳しい暑さの始まりですね
紅太郎とサッカーボール・・とっても懐かしいです噛みつけないのに一生懸命トライしていました 福太郎は・・ あごがはずれてしまうかも (でも大きなボールにどんな反応するのか興味津々です

カラス せっかく大きくなったのにもし突かれたら涙ですね どうかどうか無事に大きくなりますようにユーミンさんも応援して下さってありがとうございます


もっちゃんさん
もっちゃんさんお気遣いありがとうございます 本当にびっっっくりするほど激しい雨、福太郎もまっつあおの大音響の雷 怖いくらいでした 付近では被害は出ていませんが、郊外で被害が・・・ショックでした・・・ 亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。

今日は久しぶりに夕方時間が取れて、雨も上がったので、何日かぶりに福太郎をお散歩に連れて行きました。福太郎・・もうもう大喜びでしたよ
スイカさんも豪雨の中がんばってくれましたこのまま順調に育ってくれると嬉しいのですが

返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事