紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ちょっとだけ

2016-09-01 06:00:19 | 福太郎
                       







「お散歩の時いつもおやつもらってたとこれす  ふくちゃんもらえるかな? 

  じっとしてないから無理なの~








「 すたこらさっさ


  ね   





この日の桜島どん あたまに大きな雲を浮かばせています






朝焼けが綺麗でした




福太郎は相変わらず、すたこらさっさ

「スタコラサッサ




ほんの数分違うだけで光の色が変わってきます



そんなことはお構いなく福太郎は走り回っていましたよ^~~ 

「ばびゅ~~~~~~~~~ん



 猛暑が続いていましたが、この日の朝はちょっと肌寒いくらいでした。 ほんのちょっとだけでしたが「秋の気配」を感じました でも そう思わせてからが長いんですよね~~~~ 特に鹿児島の夏はず~~っとず~~っと続きます







 おまけ  

いつかの晩ご飯・・・ポークソテートマトソースかけ(by紅福父) 


紅福母仕事の日、リクエストしたら作ってくれました。指示を細かくメモして頑張ってくれました。 
でも今回トマトソース作りから付け合わせ(みそ汁以外は)全てだったので、大変だったらしく 「また作ってくれる?」との問いに「ん~~~~」でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろくまこぐま | トップ | やってるやってる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-09-01 08:21:27
紅兄たん、今回も福たんの紹介ありがとね
キリッとちょっとしていて、でもとってももじょい兄上です。
あはは、福たんはじっとしてられませんね。
ぴっちもですよ。食べることより、遊ぶこと、いたずらの方が興味大ありのぴっちです。
ポークソテーおいしそう
そう言えば、BBC Learning Englishのサイト、左上の『BBC』ってとこクリックすれば学習者用ではないサイトに行きます。News とかTVとかあって右端のMoreの下向き三角マークをクリックでFoodと出てきますが、ここでレシピも見て楽しんでます
かわいい兄弟たちにいっぱいの投げチュー&なでなでです
Unknown (ユーミン)
2016-09-02 00:16:04
紅太郎くん、きりりっとしてるね
お散歩大好きだったもの・・
福君、元気いっぱい尻尾ピーンのブンブンだね

桜島は今少し、おとなしくなってるみたい
大きな噴火をしないで欲しいです
 
福君のばびゅ~ん・・すごいな~
散歩でこれだけ走られると、紅福母さん、疲れますね
でも、運動になりますね

わ~こんな豪華な夕食を作れる紅福父さんすご~い
わが家は果物を剥く事と、お茶を入れる事しか出来ません
Unknown (タロー母)
2016-09-02 13:07:23
素敵なネックレスしたイケメン紅くん
もじょいもじょい
福ちゃんはすばしっこいですねえ
可愛いすぎるぅ
あ〜雲の形が面白いですね。桜島の蓋みたいな雲です
鹿児島の空気の香りも感じられるような写真たちですよ。
なんか癒されましたよ。

ところで、写真の晩御飯は二人分でしょうか、それとも一人分でしょうか?
二人分に見えるけど、ぺろっと一人でも食べられそうな
紅福父さん、さすがです美味しそう
我が家にも料理しに来てくれないかな

Unknown (紅福母)
2016-09-02 18:00:20
紅緒まま
ぴっちちゃんも遊ぶ方が勝つのですね~福太郎いつもは「おやつ」と言う言葉に反応するのに、遊び始めると全然 (母親とは違うようです
BBCのサイトとっても良いです色々見つけては読み、聴き、まだフードに辿り着かないところです 後でまた行ってきますね
紅と福に投げチュー&なでなでありがと~~


ユーミンさん
紅太郎ほんっとにお散歩大好きでしたから顔にそう出ていますね 福太郎の場合は走り方に出ていますね

桜島・・本当に本当に大きな爆発など起こりませんように 
えへへ 福太郎が走る時は伸びるリードを使っているので私は一緒に走っていないんです 走るときっっっっっっと良い運動になると思うのですが・・・・気持ちはついていっても体がついていけません
豪華だなんてでもありがとうございます紅福父にも感謝しています一品でも助かりますものね


タロー母さん
紅のこと、福のこと、イケメン、可愛いって言って下さってありがとうごじゃます  親ばかだけど嬉しいです

雲の形面白いですでしょ?雲ってな~~~んか良いですよね? 光=太陽と風、それも高い遠い空を通る風を{感じるんです 鹿児島の空気の香りも感じて頂けたなんてとっても嬉しいです

ひゃは~~2人分に見えました?1人分で~~~す ぺろっと食べました
訪問クッキングオッケーですよ~でもぜ~~んぶ行程を説明して下さいね(ちょっっと麺同区菜ですよ

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事