紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

福太郎海を渡るーその1

2015-09-26 06:00:07 | 福太郎
                       







「  ふくちゃんね、初めてフェリーに乗ったんらよ 」


  
 シルバーウィークの後半、福太郎を連れて天草の下田温泉というところに一泊旅行してまいりました





自宅から休憩を何度か挟んで2時間半くらいで長島のフェリー乗り場に到着 (長かった~~) 





フェリー出発まで時間があったのであたりを散策 海も山も空も雲もきれいでした 





「 フェリーまらかな~





ようやく出発です ここから牛深(熊本県))へ渡ります。



「 なんらかわくわくらね」



「 風が気持ちいいれす~




 約30分で牛深港に到着 大昔新婚時代に訪れたことがあります。 懐かしい~
天草へ向けてレッツゴー



途中、大江天主堂へ立ち寄りました。きれいな花々に囲まれた美しい教会です 布教と土地の人のために人生を捧げたガルニエ神父という方のことを知り清らかな気持ちになりました






いよいよ天草下田へ

長くなりそうなので 今日はここまで ゆっくり更新しますね~ 




 おまけ


今回のドライブも前回に引き続き、小さい方のケージを使用 この方が福太郎は落ち着くようです 開けると自分から入ってく落ち着ける姿勢を探して待っていてくれるので助かります 



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福太郎先生のピラティス教室 | トップ | 福太郎海を渡るーその2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海を渡ったれすか (紅緒まま)
2015-09-26 08:33:17
おおお、フェリーに乗って海を渡ったんれすね。
LSに遊びに来る海渡どんを思い出します。
あの子は桜島フェリーで錦江湾を渡ってきた子なんで『海渡』だそうで。飼い主さんもそれこそドイツの方だから『海渡さん』ですけどね
抱っこされてとっても良い子の福たんからはいたずらっ子の片りんもうかがえませんよ
大江天主堂、手入れが行き届いていてきれいですね
ふっくらの紅兄たんももじょもじょれす
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-26 08:47:30
シルバーウィークは、全国的にお天気で良かったですよね。
フェーリーや海にも動じない福君、小さい身体でも大物ですね。
天草下田編、ゆっくり更新、楽しみにしています
返信する
Unknown (紅福母)
2015-09-27 08:25:31
紅緒まま
へえ~海渡くんは錦江湾を渡って来た子なんですね 最後に「と」がつくとなんだかかっこいい 福太郎も「福渡」にすればよかったかな?
そうなの、そうなの 福太郎は抱っこされると人格が変わります 散歩していて、他のわんちゃんにがうがう、わんわんするので「ダメ!」と言っても聞かない仕方なく抱っこするとうそのように大人しくなるのです どうすればよいのやら
大江天主堂・・・・小さいけれどきれいに手入れされていて心が洗われるようでした


陽だまり堂さん
私たちが着いた日は曇りで残念ながら楽しみにしていた夕焼けは見ることができなかったのですが、ドライブには日差しが強すぎずありがたいお天気でした
福太郎は新しいものに興味津津 長いドライブで私自身は疲れてしまいましたがいろいろ経験させてあげられて嬉しかったです たった一泊ですのでたいした写真はないのですが、数だけは撮ったので ゆっくり更新致しますね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事