紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

日の出ら

2021-10-07 06:00:11 | 福太郎

                         

 

 

 「 今朝もおかしゃんと福ちゃん、お散歩に出かけましたれすよ

 

 

 いつもの桜島スポット この日はちょうど日の出の時間でした

 

 

「 ぬぅ~~~~ 」

 

「お日様と桜島ろんとボクのスリーショットにゃ  」

 

 

 おまけ   

いつかの晩ご飯・・・・オートミール粉とんかつとゴーヤ&もずく酢 ぽてサラちょこっと

 

オートミールの活用法にふっと思いついて、粉砕(すりこぎで)して小麦粉代わりに使ってみました(後、卵液、パン粉です) うまく表現できないのですが とんかつがしっかりして香ばしい感じ とても気に入りました 完全に粉になってない部分がまたサクッといい仕事をしている感じ・・・です (絶対食レポとかできないですね

 

 

 紅福母の独り言

最近、フードプロセッサーの中蓋が姿を消して困っています (↑なのですりこ木を使う羽目に)狭いキッチンですからすぐに見つかるだろうと高をくくっていたのですが、未だ見つからず そう言えば鉛筆とか靴下の片方も時々姿を消します どこか異次元につながるポケットが空間にあってそこから吸い込まれたとか? 

 片付け下手の妄想でした  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿芋かぼす~ | トップ | 飛んで火に入る福太郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~!! (やまさん)
2021-10-07 22:16:50
うんうん、分かります!
無くし物は、困りますね~本当に!!
やまさんは今(ちょっと違うけど)消えないボールペン(消える方は4箇所に装備してある。)が一本しかないのがインクが無くなっちゃったんですーこれが困って弱ってもう大変っ!!
で、やまさん、ヨーカ堂の文房具売り場に行って、4本くらいちゃんとした黒の消えないボールペンを買おうと心に決めています~おおげさ、でも本人真剣~爆!
内蓋、見つかりますように→あ!メーカーに言えば型番言えば、内蓋だけ売ってくれる筈!!
ではまた~
Unknown (紅福母)
2021-10-08 14:18:41
やまさん
そうなんです~~コンパクトでとても気に入っているので、新しい物を探す気にもならなくて アドバイスもありがとうございます でも年期物なので、ネットで見ても廃盤になっていて、お店からメーカーに問い合わせてもらったのですが、やはりダメでした もうしばらく粘るつもりです

ボールペンもよく分かります気に入っているのがないと、小さな事のようで調子が狂いますよね やまさんのも早く解決しますように

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事