紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ネバラー福太郎

2016-07-19 06:00:09 | 福太郎
                       






「 ふくちゃんね、粘るんれすよ~~」








「ふくちゃん、待ってても何も出ませんよ。降りようね」



「えーー 」




「そんなこと言わないれさ~、おかしゃん うるうるお目々 」




「ねぇ、ねぇ~~  さらにうるうるお目々





 おかしゃん、反応なし   




「 よおっし 粘るろ~ ぼくのことネバラーって呼んれね 」


      






おまけ

いつかの晩ご飯・・・・ かぼちゃとおくらの天ぷらと青紫蘇まぶし鶏天・・と写っていませんが紅福父リクエストの素麺
とこれまた写っていませんがわかめとゴーヤの酢の物  あ、焼き茄子も!





もひとつおまけ

 紅福父写真館   少し前、お天気が良かった頃にぴゅ~っと行って撮ってきた写真です

テーマは「空」です









紅福地方もようやく梅雨明けのようです。 季節がまた移り変わります。 暑~~~い、本格的な夏の始まりですね~~~ 皆様もどうか熱中症などお気をつけてお過ごし下さい 




追記です 嬉しいニュースです
gakuはは(姉)のところに柴ちゃんがやってきました  名前は玄ちゃん  玄ちゃん・・かわゆい~~     是非覗いてみて下さいね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳の誕生日 | トップ | お昼寝のお勧め »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-07-20 12:39:46
紅兄たんハロー
福たんはネバラーにゃんれすね。
我が家はまーちゃんがおやつ欲しくて粘ります。
ぴっちはね、体格良いですけど、あんまし、食べることには執着なさそうです。←私とまーちゃんと比べるとですけど
おおおお、ビッグニュースが
玄ちゃんれすか。
会いに行って来まーす
おおっと、かわいい兄たんに投げチュー、弟くんにいっぱいなでなで
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-07-20 13:37:39
は~い、ネバラーちゃんこんにちは(笑)
ネバラーってなんのこっちゃと記事を読みましたよ。
オクラ、とろろ、納豆とか、頭に思い浮かべて(笑)

紅福母さん!
すごい!
ネバラーのねばっこい視線に負けない強さを持つ人だったのね~~

凄いボリュームの食卓(~_~;)
胃袋は健在ですね。
私、悲しいほど食が細くなっちゃった・・
山盛り一善ごはんを食べていた頃が恋しいです。
返信する
Unknown (紅福母)
2016-07-20 16:01:32
紅緒まま
おおお!以外ですってぴっちちゃんごめんね 福太郎と同じ食欲旺盛なのかと・・ あ、でも、福太郎は偉そうに興味のない食べ物は見向きもしません欲しいものは何が何でもって感じです(食に関しては母親似
そうそうそうなんです姉がずっと沈んでいたので心配していたのですが、先月それらしき話を耳にしてアップの日を心待ちにしていました私もとてもとても嬉しいです がく君や紅太郎の笑顔も見えるようです


みいはあさん
ええへ、とろろやオクラを期待してらしたのにごめんなさい ネバラーは粘り根性100パーの福太郎のことでした テーブルから下ろしても下ろしても何度でもはい上がって来ますし 目力も半端ないですよ 根負けしてちょびりっとあげることもしばしばです 見習う・・・べき?

すんごいボリュームでしょう?私もそう思いました だって~、ちょっとずつ揚げてるつもりが、こすぐこうなるんです でも、全部を平らげるわけではなくて、だいたいは少し残るんですよ=紅福母の翌日のお昼ご飯
みいはあさん、そんなに食が細くなってしまわれたのですか?う~ん、それはそれで心配です 太る心配はないけれど、食べる=体力ですものね。でも量は少なくてもタンパク質ビタミンなどバランス良く取ればきっと大丈夫! 夏をしっかり乗り切れるようしっかり召し上がって下さいね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事