紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

りすら!!

2016-05-05 06:00:24 | 福太郎
                       









「あのね、ぐふっ ぼくんちね、ぐふっ リスさんが来たんらよ。ぐふっ




「 ふくちゃんが、ぐふっ、って言う時はウソの時れすよ~~ 」




  今日は可愛いリスのご紹介です。


昨年のこと・・・アメリカテキサスに住む友人からこんな写真が送られてきたんです。


「とんとん、あのぉ、ナッツくらさい」(何故か福太郎語)



「 ありがとごじゃます


可愛いでしょう? 友人によると、ナッツをもらいに時々来るのだとか・・・最初は警戒して遠巻きだったけれど、こんなに近くまで来て手からナッツをもらうようになったとのこと






そして・・・今年の4月上旬 衝撃の(笑)真実が発覚 

にゃんと、このリスちゃんはお母さんで実は子供がいた! 二匹しか写っていませんが、実際は三匹いたとのことです




弟「 母さん、ナッツもらえたかな~」


姉「じっとしてなさい!ジョナサン! 人間には置物だと思わせなきゃ。 アンはまだ小さくて置物のふりをするのは無理だから下で待っててもらってるのよ」  弟「分かったよ、スー姉さん じーーっ 」



母さんリス「 ねえ!ねえ! 子供達がお腹空かせてるの! もっとナッツ頂けないかしら? プリーズ!」

  (もうあげたから、よいかな、と思っていると、文字通り体を張って(貼って)こんな風にアピールするのだそうです 母は強し






そして、先日またメールと写真が・・・今度はみんなでバルコニーに現れたんですって 


母さんリス「 子供達、いい子にしてるのよ  ジョナサン! 母さんはあなたがちょっと心配よ 」



 セリフも名前も全て紅福母の妄想ですが 子供達まで引き連れてくるなんて友人を信頼している証拠ですよね 友人もリスちゃんたちが来てくれるのを楽しみにしているとのこと 子供達が元気にすくすく成長しますように 





  
 おまけ

連休のある日の晩ご飯・・・・・残り物載せ&明太スパゲティ とサラダ とかぼちゃ色々スープ


先日の北海道物産展で購入したさんまの酢漬けとサクラマスの薫製を今度はカナッペ風に。





トーストしたパンにクリームチーズを塗って、トッピング。さんまの酢漬けにはタマネギのスライスを、サクラマスの方にはフェンネルを刻んでオリーブオイル混ぜて冷凍しておいたものをちょびっと載せました。

黄色いのはパプリカです たくわんではありません (あ、でもたくわんも良いかも



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどからな~ | トップ | 連休お散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、リスさん一家♪ (紅緒まま)
2016-05-05 08:55:16
おお、リスさん一家、かわゆし♪
そう言えばちえみしゃんのところにもリスさん現れたような・・・・テキサスにはリスさんがたくさんおられるのでしょうか。
ナッツ、Mさんにいただいたの飾っています。
最初、小さなバスケットに入れていたら、たちまち茶白っ子さんがいたずら・・・それで蓋つきの容器に入ってます。
あのナッツはこのリスさんからのプレゼントかと思ったのでしたが、ナッツをプレゼントするのはMさんの方でしたね。
かわいい兄弟とリスさん一家になでなでです
Unknown (陽だまり堂)
2016-05-05 09:42:06
リスさん親子、可愛い~
流石、テキサス、流石優しいお友達ですね
福君、そんなに落ち込まなくたって・・・でもそのウルウル目目も、紅君の笑顔も可愛いな~
なんとまあー!!! (ぶーちゃんたち)
2016-05-05 11:23:02
なんとまあー!!!かわいすぎます!!!!!
ご家族で来られるとは・・・かわいすぎます!!!!!
母さんりす先頭に「こんにちわ~」って絶対言ってますね!!!
目の前でこの様子が見られる○○りさん、うらやまし~~~~~!!!!!
Unknown (紅福母)
2016-05-06 07:52:13
紅緒まま
ねね、可愛いでしょう?こんなに近くでリスを見られるなんてテキサスに住むちえみさんやMさんが羨ましい~ 紅緒ままのナッツは容器に入っているのですね 私のはすぐにお腹に入ってしまいました 前世はリスじゃないかと思うくらいナッツが好きなので
今日も紅と福そしてリスさん一家になでなでありがと~~


陽だまり堂さん
ねねねねほんっとに可愛いですよね 友人から送られた写真を見た時思わず声をあげてしまったくらいです 家族写真になった時はほとんど悲鳴でした
友人も猫ちゃんを飼っていて、動物大好きな人なのでリスにも優しい気持ちが伝わるのでしょうね
紅の笑顔と福のうるうる目目も可愛いって言って下さってありがとうございます


ぶーちゃんたちまま
なんとまあ! 親子の写真を見たときの私の気持ちと一緒 可愛くて可愛くて何度も眺めていますよ~~~
子供達もお母さんの後に続いて、不安とわくわくの入り交じったお顔してるでしょ? かわいすぎ~  また来てくれないかな~、Mさん、また写真送ってくれないかな~、とすでに今から期待しています でも、その前にご本人に会えますね。リスの話をしてもらおっと
最高です (タロー母)
2016-05-06 10:47:41
わーこのリス、すごいこんなことってあるんですねぇ
紅福母さんの妄想ストーリーったら、もう最高大・大爆笑でした

オースティンのお友達のお宅ですね。
我が家の裏庭ね、ナッツの木が4本もあって、リスの楽園なんですよ~
うちはベランダでリスに水をあげてます。
はじめの頃は、タローが窓越しに追っ払おうとするので、さっと逃げてましたが猫は野外まで追ってこないってことを学んだようで、今じゃ、タローの前で堂々と水を飲んでます

毎度のことながら、おまけの晩ご飯、素晴らしすぎですなんて色鮮やかなんでしょう。美味しそう
いつも、参考にさせていただいてます
Unknown (紅福母)
2016-05-06 21:06:35
タロー母さん
ねねね、「ナッツをもらいに」って言うお話ができそうですよね 妄想ストーリーおはるかしいですが笑って頂けて嬉しいです

にゃに!?裏庭にナッツの木が4本も タロー母さんちのリスになりたいナッツ大好きなんです 楽園でナッツ食べ放題いいな~ タロー君も窓越しでは手も足も出ないですね 

おまけの晩ご飯残り物なのにお褒め頂いて申し訳ないような でも参考に・・・なんてとっても 嬉しいです ありがとうございます
Unknown (とっとん)
2016-05-07 23:42:20
かわいいU+2764U+FE0FかわいいU+2764U+FE0F
ウチにもきてくれないかなー可愛すぎます
紅福母さんのコメントもすごく合ってて笑ってしまいました
きっと外国のお友達さんも優しく接しているのでしょうね、だから、もんのすごいアピールしてくるんでしょうね 笑
Unknown (紅福母)
2016-05-08 20:55:55
とっとんさん
ねねねね~~ ほんっとに可愛いですよね うちにも来てくれないかな~って私も思います でも福太郎が「わんわんわわん」と追い払ってしまうでしょうね~
コメント・・笑って頂けて嬉しいです
友人(昔の同僚で、あっ、日本人です)も猫ちゃんを飼っていて動物大好きな人なんです リスちゃんたちのために大袋でナッツ買ってくるんですって きっとそんな気持ちが伝わっているんですよね

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事