kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

八神純子「コッキーポップコレクションVol.3」

2007-04-25 22:53:03 | 八神純子

とうとう、手元に来ました、Vol.3!
でも、もったいなくて、まだ見てません。
まず、見る前の感想を書いておきたくて・・・おバカです。

あらためて、曲目を見る。まず出だしから、3rdアルバム「Mr.メトロポリス」から8曲。これがほぼレコードの曲目順に出てきます。レコード聴いて、引き続きこのDVDを観る、なんておつな楽しみ方もできそうです。
その後は「I’m A Woman」~「恋のマジックトリック」のシングル曲が続きます。どちらもアップテンポの曲だけに、純子さんのノリノリのシーンが期待できそうです。
で、次の「For You」。これは、「恋のマジックトリック」のB面とはわかっているんですが、聴いたことがない曲です。どんな曲なんだろう?そんなワクワク感があって、楽しみな曲です。
その後、アルバム「夢見る頃を過ぎても」から4曲。実はこのアルバムは最近オークションで手に入れたもので、私が若き純子さんファンだった当時は聴いていない曲がほとんど。ある意味、未踏の地というところですから、これも楽しみです。
それでもって、締めはシングル曲「サマー・イン・サマー」。これは純子さんらしい曲(だと私は思ってます)ですから、締めにはもってこいではないでしょうか。

という全16曲。
これだけ入って、定価3000円。1曲あたり200円弱ですから、缶ビール1本分で、すばらしい歌と純子さんのお姿が観れるんですから、なんとお買い得なDVDでしょうか。まあ、この際、お買い得かどうかというのは、全く問題になりませんけどね。

ともかく、もうすぐこのDVDの映像が私の網膜に写され、それを視神経が信号に変え、脳に送るわけです。そして、私の脳内に快楽物質セロトニンが分泌され、私は幸せな気分に包まれる・・・まあそんなことになるのでしょうね。

なんか、もったいないんで、今日は1日寝かせて、明日じっくり堪能しようと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝かせますか (yagamania)
2007-04-25 23:28:35
早くも手に入っていいな~。
クリフォードさんのところでの前夜祭を見られましたよね。
たぶんあれなんでしょうね。
何でも、体験前がエキサイトできますから、寝かせるのも手でしょうね。
返信する

コメントを投稿