kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

最近の青木愛ちゃん2

2007-06-25 23:01:20 | 青木愛ちゃんを応援します
青木愛ちゃん、今日も9時過ぎまで、街宣活動で飛び回っていたようです。おつかれさま。でも、本人のブログでは、感触をつかめてきたというようなコメントも・・・。
選挙って、きれいごとではないんですよね。大学生の時、たまたま父の仕事の関係(まあ、業界として支援していたというわけですが)で、バイトではなく、手伝いに行けと言われて、選挙事務所に1ヶ月通ったことがあります。内勤が多かったですが、土日はビラ配りに行って、犬に吠えられたり、「うちは○○党の支持者やけん、来んちゃよかよ、帰らんね」とか断られたりしてました。運動員はこんな感じですが、候補自身も、新人だったんで、おそらく、出身校のOBまわりとか、支持団体・業界のところにこつこつ廻ってたんだろうなあ、と。福岡でしたから、無党派層も多い。そんな状況で新人で当選しようと思えば、泥臭くやるしかないんでしょうね。なんか、そんな雰囲気を感じてました。
そんな、昔のことを思い出しつつ、愛ちゃんのことを想うと、まだまだ、状況は厳しいだろうと思います。民主党公認とはいえ、もともとは予定されていなかった出馬です。で、愛ちゃんの経歴からして、強力な支持団体があるというわけでもないと思います。だからこそ、毎日、直接、自分の考えを訴えているんだと思うのです。
でも、選挙って、人を選ぶんですよね。愛ちゃんの考えが、心に響いた人は、きっと投票してくれるはず。そんな、選挙活動のうちでは最も地味な活動をこつこつ続けている愛ちゃん。私は、そういう姿勢こそが、愛ちゃんの、愛ちゃんたるゆえんだと思うんです。かつ、こういう姿勢こそが、今の政治に最も欠けている点ではないですか?細かい政策云々はさておき、愛ちゃんの、こういう姿勢に賭けてみませんか。少なくとも、気持ちのこもった議員活動をしてくれるはずですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿