kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

最近の青木愛ちゃん3

2007-07-02 21:24:53 | 青木愛ちゃんを応援します
今日の愛ちゃんのブログによると、選挙公示後は、ブログの更新も控えなければならないとのこと。まあ、選挙という、国政上最も重要なイベントですから、やや堅苦しくなってしまうことは、やむを得ないところでしょう。私のような千葉県外の者には、愛ちゃんの活動状況が見えにくくなり、ネット上での応援もしにくくなるのかなあ、と、ちょっと心配です。
まあ、それはもう少し先のことですし、私はできることをやるだけですから、今日も一言、愛ちゃんの応援を。
今日の愛ちゃんのコメントに、「町から町へ幸せを運ぶ、「魔女の宅急便」みたいになれれば・・・」ってことが書かれてました。
連日、町から町への街宣活動をコツコツ続けている愛ちゃんだからこそ、こういう発想も出るのでしょう。
これから、選挙という、酸いも甘いも含んだ、厳しい戦いに立ち向かおうとしている愛ちゃんから、こんな、夢のある言葉が出るってこと、これってすごいことだと思いませんか?現実に、愛ちゃんは前回の衆院選で、その前の回に当選したときの票を上回ったのに、結果は落選だったんです。そんな、なんともいえないつらい思いをした上で臨んだ今回の選挙を目前に、「町から町へ幸せを運ぶ・・・」っていう言葉が出るってことは、愛ちゃんの目指すところは、あくまで、普通の人々の幸せの実現であるってことを、如実に示していると思うんですね。
ずっと前からの愛ちゃんファンなら、こういう発言も、愛ちゃんらしいなあ、と思えるのですが、このことは、愛ちゃんファン以外の方にも、ぜひ知ってほしいと思うんです。
今週末、またしても、閣僚による、いったい何を考えているのか、と言わざるを得ないくだらない発言があり、物議をかもしています。しかし、ああいう発言は、表に出す人が稀だから問題になるのですが、ああいう考えを持ってる政治家は多いはずです。だからこそ、憲法改正にこだわる勢力が与野党ともにはびこってるわけです。
おそらく、そういう勢力は引き続き政界で幅を利かせるのでしょう。
でも、そうじゃない人を一人でも多く政界に送り出すことは、我々の行動により、可能なんです。そして、それにふさわしい人、それが愛ちゃんなんじゃないかなと思うんですね。
とにかく、よく考えてみましょう。それが第一歩ですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿