kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

石原さとみちゃん新ドラマ「パズル」まであとわずか!

2008-03-24 23:23:49 | 石原さとみ

ついに、石原さとみちゃんの新しいドラマの放送まで、1月を切りました!

4月18日スタートのそのドラマ「パズル」では、さとみちゃんが、生徒には「オマエら・・・・○○だろ!」みたいに高圧的に接するかと思えば、相手次第では猫をかぶったり、「授業中、私語は厳禁、質問も厳禁、付け届けは現金!」みたいなことを言う、ハチャメチャな英語教師役を演じます。しかも、年齢不詳という設定。そもそも、さとみちゃんはまだ21ですから、実年齢では先生にはなれないでしょ?なんて、野暮なことは言わずに、過去の実績からするに、まぎれもない”清純派”若手女優の王道を歩んできたさともちゃんが、がらの悪い言葉づかいしたりするなんて・・・ありえない!という向きもあるかもしれませんが、もともとがお茶目なさとみちゃんですから、案外、こういう役ってハマるのかも?と思ってるのは、私だけではないでしょう。

そんな期待もあってか、最新号の「月刊デジタルTVガイド(中部版)」の表紙を、全身写真で飾ってくれてます!さとみちゃんって、イメージ的には、ぽっちゃり系的な雰囲気ですよね。確かに、NHKの朝ドラ「てるてる家族」の頃は、ややぽっちゃりしてたと思います。でも、今の全身写真を見ると、めちゃスタイルいいんですよね!一日高崎駅長のとき、生で見たときも、すごく細くて、華奢だったですから。

そんなさとみちゃん、今年はこのドラマを皮切りに、夏には舞台「幕末純情伝」で、新撰組の沖田総司役を演じたり、秋には映画「フライング・ラビッツ」で、キャビンアテンダントにしてバスケットの日本リーグ選手という役を演じます!バスケットは、もともとさとみちゃんの得意な種目。そのプレーぶりにも期待です。

ってな感じで、今年も、春・夏・秋と、さとみちゃんから目が離せませんよね!

でも、まずは来月から始まるドラマ「パズル」に集中しましょう。

ちなみに、この「パズル」の前に同じTV朝日系でやってたドラマは「4姉妹探偵団」。主演は夏帆ちゃんでしたが、私個人的には、4姉妹の3女珠美役の市川由衣ちゃんに注目してました。実は、さとみちゃんと由衣ちゃんは、芸能界では仲良しとのこと。先月、とあるバラエティ番組で、由衣ちゃんが仲のいい女優さんは?という質問にさとみちゃんと答えたことがあったり、さとみちゃんが自分のHPで「4姉妹探偵団」は由衣ちゃんが出てるんで、ずっと見ていて、そのあとの連ドラが自分の作品だということで、がんばらなきゃ、ってうことを言ってたりしてますから、ホント、仲良しなんでしょう。確かに、「H2」「天国への応援歌チアーズ」で共演してますからね。特に「H2」の二人の共演は、私的には、21世紀初等の青春ドラマの金字塔と言ってもいい、見ごたえのある共演でした!

そんなこともあり、由衣ちゃんからバトンタッチされたさとみちゃんが、どんな型破り教師を演じてくれるか、待ち遠しい今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿