kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

藤田麻衣子ちゃん2ndアルバム「二人の彼」絶好調!

2008-10-16 22:49:20 | 藤田麻衣子

久々の藤田麻衣子ちゃんネタです。
実は、5月に麻衣子ちゃん応援専用の別ブログを立て、私のこのホームブログにリンクもせず、コツコツ書いてたんですが、麻衣子ちゃんが2ndアルバムをリリースしたということで、少しでも麻衣子ちゃんを広めるためにも、ということで、このブログにも麻衣子ちゃん記事を再開することにしました。

10月8日発売の2ndアルバム「二人の彼」ですが、まず、お知らせしたいのは、発売日当日のオリコンデイリーアルバムランキングがナント14位!
まあ、これは我々熱いファンが予約購入したことによる、まさにファンの結束力の結果と言ってもいいかもしれません。実際、mixiの麻衣子ちゃん応援サイトでは、とにかく、みんなでオリコンチャート上位を目指しましょう!というキャンペーンを張ってましたからね。

そしてそして、先日発表されたオリコンウィークリーランキングは、なんと総合で28位!!だって、麻衣子ちゃんって、インディー・レーベルですよ。つまり、大手レコード会社からのリリースではなく、当然、宣伝にかけられる費用も微々たるもの。インディーズだから、当然、リリース前のラジオでの紹介なんかもほとんどなかったのでは?それが、総合28位ですよ!これはすごいことでしょう!

でも、すごいことなんですが、わたしたちファンにしてみれば、全然不思議なことではないんですね。それは、聴いてもらえれば一目瞭然、ならぬ一聴瞭然ですもん。声の美しさはもはや言うまでもないんですが、心に沁みる美しいくもバラエティに富んだ曲と、時に切なく、時に微笑ましい詞。ホント、四の五の言わず、まずは聴いてみてくださいよ!
視聴できるサイトのアドレス、貼っときますから。

http://www.musicwebrecords.com/artist/fujitamaiko.html

これからはこっちのブログでも、ガンガン麻衣子ちゃん応援していきますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿