kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

青木愛ちゃんを応援します・・・再び

2009-07-26 11:33:03 | 青木愛ちゃんを応援します

今月に入ってから、自転車ロードレースの最高峰「ツール・ド・フランス」が始まったこともあって、夜、記事を書く気力も時間もなく、かなり間が開いてしまいましたが・・・まあ、ツールの話はひとまず置いておいて、先日、とんでもないビッグニュースが!

青木愛ちゃん、総選挙の東京12区から出馬!しかも、公明党の太田代表の刺客として!

そして、このニュースが出た後、私のこのしょーもないブログへの来訪者が普段の1.5倍くらいになり、gooブログさんのランキングで7000番台とか8000番台の順位がついてるんですね。(順位がつくのは上位10000位以内で、現在登録数は120万サイト。)

そうです、愛ちゃんといえば、2007年に、愛ちゃんがシンガーソングライターだった頃に出したCDについての記事を書いて、その後彼女が参院選に出馬することになり、選挙応援記事など書いていたことがありました。演説の追っかけもやりましたからね。そりゃ、「トゥナイト2」の頃大ファンだった私ですから・・・。
そして、さっきふれた、愛ちゃん唯一のアルバム「何処へゆくの」についての記事へのアクセスが集中してるんですね。

それはともかく、今回の出馬については、いろいろ考えるところありますねえ・・。まず、総選挙への出馬について、ということについては、もしかしたらあるのかも、とは思ってました。せっかく勝ち取った参議院の議席ではありますが、民主党的には今度の総選挙は何としても勝ちに来るだろう。そうなると、本来の選挙区である千葉から出馬する可能性はあるだろうなあ、と。ただ、こういう形で、選挙区を変えて、しかも注目の選挙区・・・もともと小沢一郎氏が出るという噂があった選挙区とは・・・。

愛ちゃんが参議院議員となって、こつこつと活動している姿をHPで見てた私としては、このまま愛ちゃんらしく、地味ではあっても着実な活動を続けてもらえれば・・・と言う希望はあったのですが、結局は政治の荒波に投げ込まれてしまいそうです。しかも、相手は公明党(つまりは創価学会)の太田代表と来てますから、さぞかし厳しい選挙戦になるのでしょう。

前回は全国区からの出馬ということで、愛知県民の私も1票貢献できましたが、今回は小選挙区ですから、そうもいきません・・・。遠くから見守るしかありませんが・・・。

ともかく、いやがおうにも注目されてしまうわけですから、姿を目にする機会は増えそうです。できれば、来月末には笑顔を見たいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿