kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

デジタルオーディオプレーヤー入手

2007-03-22 00:05:23 | 日記


今日は、アイドルと音楽のネタはお休みします。
夕方、仕事を終えた帰りに、家電量販店で、ソニーの携帯型デジタルオーディオプレーヤー(デジタルウォークマンと言うのかな)を買ってきました。
最近かなり太ってしまったこともあり、音楽をじっくり聴きながらジョギングすれば、カラダも絞れ、ブログのネタも収集できるし、一石二鳥だと思い、まずはそのためのツールとして、デジタルウォークマンを購入したというわけです。
実は、まだ30代の頃(当時は東京に住んでました)、走ることにハマってしまった時期があり、仕事の後、会社でジョギングスタイルに着替え、会社で着ていたものはバックパックに入れ、電車でちょうどいい距離の駅まで行き、そこから、長いときは1時間半くらい、ゆっくりですが、MDを聴きながら走って帰ってた時期がありました。
ところが、やったことある人はわかると思うのですが、MDは振動与えると音が飛ぶんですね。ですから、その頃は振動を抑える走り方を試行錯誤してましたね。
でも、音楽聴きながら走るのって、すごく気持ちよかったなあ、ということを最近思い出し、また、ブログの記事を書くためにも、もっと音楽聴かなきゃ・・・という欲求と、一応テニス歴25年以上の草プレーヤーとしても、これからのシーズンに向け動ける体にはしておかなければという危機感とか、そういうのが一緒くたになって、音楽聴きながらジョギングしようというプランが浮上したというわけです。
さあ、環境は整った、あとは私のやる気次第・・・。
夏までに、どうなっているか、自分との戦いです。結果やいかに。

ちなみに、まずは大好きな八神純子さんの「マイリコメンド」シリーズの「ポップヒッツ」と「バラード」の2枚分をダウンロードしました。これを持って、明日から自主トレ開始ですかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成果を楽しみにしています (yagamania)
2007-03-22 00:19:57
ジョギング頑張ってください。
30代とは体が違いますから、なかなか30代の感覚には戻らないかもしれませんよ。

私も、30の頃は家から会社への往復はジョギング(家が、海抜100mぐらいのところにあったので、帰りは上り坂をかけて上がっていました。)、そしてほぼ毎日、昼休みは裏の公園で5歳上の先輩の方と約1500mぐらい走ってそれから食事。仕事はそそくさと19時過ぎにきりあげて、プールへ行き1000mぐらい泳いで、また帰りはジョギング。時には筋トレをして、キチガイですね。
お休みは、出張しているときぐらいでした。
いくら、食べても飲んでも太らないので、今に思えばホントいい時代でした。

それはともかく、あの頃はデジタルオーディオプレイヤーなんてない時分でしたし、もしあればもっと楽しかったでしょう。
ということで、私としてはこのジョギングの成果は純子さんの歌に関するエントリーだと思っていますので、楽しみにしていますよ。

では。

返信する
アドレスの件 (yagamania)
2007-03-22 00:25:32
kosukeさん。

忘れていました。
クリフォードさんのところの掲示板でもそうでしたが、ここのブログのアドレスのhttpがだぶっています。
リンクできていないので、次回からは気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿