あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

暑かった神戸で最後の観光は~~

2011-08-27 11:23:18 | お嫁さん!

関西から神奈川に戻り歳のせいか段々と神戸観光の記憶も乏しくなる

一日バス乗車券を買っていたので暑さの為に

三宮の人気店が仲間入りしてお買い物が楽しいお店を車窓から眺める。

県庁前、親展開店オープンしたお店が多いようで益々パワーアップ

旧居留地など新しく開発されたお洒落な街。

相当疲れていたのか暑さにやられたのかバスから降りる事無く

ハーバーランドから三宮に戻る途中でやっと南京町にて下車する。

南京町チャイナタウン

横浜の中華街と比べるとその三分の一くらいかな。。。

観光客が沢山街の至る所で屋台で売られている色々な食べ物を食べていた。

「老祥記」↑の写真の前に有る豚まんが有名で求める人で行列が~~

お嫁さんとタウン街をウロウロしたが中華料理も食べたくないとの事で

一先ず喉が渇きカフェに入り一休み(休憩ばっかりしたね

そこでお嫁さんと姑のトークが延々と続く観光はもうお終い

お店を出たころは7時を回っていた。

お嫁さんと二人神戸大丸のレストランでてんぷらを食した。

美味しくて空間もお洒落なお店が探せば一杯のはずがなぜ

神戸まで来てデパートのてんぷら屋さんで、でも美味しかったので

訪れるたびに新しい店やモノが見つかって買い物&食欲が止められない危険()な街神戸

今回の真夏日の観光はお嫁さんには満足出来なかったでしょうが

案内する私も体力なくて季節の良い時期にリベンジしましょうと~~

国際都市として賑わってきた神戸らしいエリア足早にお嫁さんと

楽しんで来ました。最後まで暑かったよ

足跡を書いたメモを関西の自宅に忘れたので少しいい加減な観光紹介で

お恥ずかしいです

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! (redbird315)
2011-08-27 11:52:33
文中に四回も『暑い』が登場~(^^;;
暑いというより、浜から吹く風で湿度があるから
余計不快なのよね…
観光巡りお疲れ様でした。

返信する
え~ぇ、そんなにredbirdさんよ(ー_ー)!! (トッシー)
2011-08-27 15:33:51
ほんまに暑かった。
そう、関西特有の蒸し暑さだよね。

浜も近いから余計にか~
不快指数100%だったよ

関西の夏は経験済みの私だが
お嫁さんはもう懲りたかもね

二人とも恥ずかしさも無くて首に冷え冷え
のクールタオル巻いていた
返信する
暑い中を、トッシーさん (のり)
2011-08-28 22:27:20
あの炎天下の中での観光は堪えますね
仲の良いお姑さんとお嫁さん
読んでてほのぼのした気持ちになります

昔と違って神戸も様変わりしてるでしょうね
若~い時の記憶しかなくて・・
 
返信する
のりさんコメント有難う(^_^.) (トッシー)
2011-08-29 09:24:24
おはようございます

一番暑い日に観光にお嫁さんを
お連れしたようです

震災後の神戸はのりさんの記憶の
中にある神戸の街とは驚くほどの

復興を遂げていますよ

お嫁さんという感覚は無くてお互いに
フランクにお付き合いしています。
返信する
Unknown (てん)
2011-08-29 11:01:49
老祥記・・・私も並んで食べましたよ~
皆さん 物凄い数を買われるのでビックリしました。。我々は2つしか買いませんでしたけど
本当に神戸は美味しいものがいっぱいあって
あれもこれもと食欲がとまりませんよね
お嫁さんとの楽しい観光とトークに 私までご一緒させていただいてる気分になりました
素敵な神戸レポートをありがとうございました
返信する
レポートだなんてお恥ずかしいてんさん (トッシー)
2011-08-29 11:55:29
南京町の中心にある「老祥記」
てんさんも並んでお召し上がりに

今回は買わなかったが美味しいのよね

なにせ、何度も書きますが暑くて
蒸したてのおまんじゅうは・・・

慌ただしい観光巡りでした。
またリベンジしたいです。

神戸はてんさんもお気に入りね

長いブログにお付き合い下さり
有難うございました
返信する

コメントを投稿