あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

いよいよ明日ホノルルに出発(~o~)

2010-09-22 17:23:25 | 想い

予想もしなかったハワイ行きが明日出発となった

突然の娘の休暇で急遽行く先はハワイと決まったが

日程が押してツアー無く姪っ子のアドバイスにて

全て個人での手配となり一時期は行けるのか、どうかと

心配したが姪っ子のご教示のお陰で明日無事に出発の

運びとなる

      

今日は又暑さが厳しくその中をハローワークの認定日で

陽射し降り注ぐ中を早朝の時間帯だったので

車に乗っていく事も出来ずに最寄り駅より15分歩いた。

八時半にドアを開けてくれるのでそれまで暑い中を待つが

三番目だった。

この年齢になると職員も就活を余りうるさく言われないので

あっと言う間に次回の認定日を書き込まれてご苦労様。。。

九時過ぎにはパソコンから求人の検索も済ませてハローワークを

後にした。

買い物を済ませるにも10時開店のスーパーのために

ドトールにて喉を潤し時間調整した。

余りの暑さに夫もクーラーを効かせて雑用をしていた。

買い物をした品々を冷蔵庫の中に~

11時頃だったのでランチにはもう少し時間ありと

なんだか熱中症の様な症状が

直ぐに冷たいものを飲んで保冷剤でおでこを冷やし

ソファーに横になった。

暫くすると回復し夫と共にランチを済ませる

夫はこの暑い中をテニスに出かけた

私はまだ何一つスーツケースには荷物が詰め込まれていない

そろそろと腰を上げて掛からないと~と思っていたら

携帯にメールが

姪のMちゃんから「いよいよ明日出発ね~~」

続いてお嫁さんのRちゃんからも「用意できましたか、お気をつけて

行ってらっしゃい~」

姪のMちゃんは11月に旦那様とハワイに「アロハ」

今回は一緒にハワイにと思っていたお嫁さんのRちゃんは

今回はハワイ行きよりもっと大切な夫婦の夢に向けての

挑戦が有るので断念したRちゃん~~

機会を作り行ける時期が来たらRちゃん憧れのハワイに

是非ご一緒しましょうね

では皆様娘との旅を楽しんで来ます。[ALOHA]



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Take care! (redbird315)
2010-09-22 20:34:12
いよいよ明日出発ですね。

明日は雨模様ですが
飛行機降りたらブルースカイですよ!

I hope you will have a nice long vacation in Hawaii.

Mahalo.



返信する
Unknown (Licca)
2010-09-22 21:06:55
帰って来たら親子珍道中ブログ楽しみにしてまーす

美味しいもの食べすぎて太らないよう気をつけて
くださいね。いってらっしゃーい
返信する
Unknown (dekochin)
2010-09-23 14:53:12
ALOHA
今頃は楽園を堪能されている頃でしょうか
トッシーさんのご報告楽しみにしていますよ~
お嬢様と旅行、素敵ですね
私もいつか娘達と行けると良いなぁ
まだまだ先の日を夢見て。
トッシーさんのブログで行った気分を
味わいます
返信する
無事に帰国しました、redbirdさん (トッシー)
2010-10-01 11:41:17
23日から30日の6泊8日の
ハワイから無事に戻りました。
日々忙しい生活から気分一掃して
戻っています。
コメントありがとうございました
返信する
歳を感じつつ、liccaさん (トッシー)
2010-10-01 11:45:14
五年ぶりのハワイ
三度目でしたがすっかりと街並みが
変わっていました。
五年前はもっと元気だったのにと
娘に付いていくのが少ししんどかった。
コメントありがとうございました。
無事に帰国しました
返信する
何時の日にかハワイに、dekochinさん (トッシー)
2010-10-01 11:49:03
コメントありがとうございました。
無事に昨夜6泊8日のハワイを
満喫して戻ってきました。
気分転換、癒されてきました。
今日から又主婦に戻り頑張ります
返信する

コメントを投稿