あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

真夏日になった一日・・・(ーー;)

2010-07-19 22:26:10 | お嫁さん!

今日はこの暑い中を千葉に住む息子夫婦が

久しぶりに父親に逢いに来てくれた。

ここのところ我が家に遊びに来てはいたがいつも夫が

関西の留守宅の管理に帰っているときばっかりで~

この暑い中をお嫁さんのRちゃんは私や娘の大好きな

ポンテケーション()という丸くて小さなモチモチパン

携帯の写真は三個しかないが焼き立てを

20個は持って来てくれた、沢山だったか既に娘と私のお腹に

消えた後、残りを携帯で撮った

この暑い中でオーブンを使うのは大変なのにパンの先生は

案外と簡単に焼いてくれる、写真は悪いがお店に売っているより

ず~っと美味しいのですよ

この24日で息子夫婦も結婚して6年目に入るそうです。

Rちゃんが結婚式に持った

ブーケ

Rちゃんがお色直しに持った

ブーケ

結婚式後我が家に持ち帰り枯らす前に記念に写真に収めていた。

月日の経過に驚く

我が家の家族の一員としてRちゃんもすっかりと溶け込み

お互いによい関係で息子夫婦とも仲良く人生を共に分かち合い

支えあって生活できる喜びを感じる訪問であった。

Rちゃんはヒマワリが大好きらしい。

青空に輝く夏の花眩しい太陽の光を映します。

息子夫婦のこの5年間も色々な想い夫婦共に苦難や哀しみを

乗り越えて希望を捨てずに前向きにきらめく太陽に立ち向かう

様に花茎を伸ばすヒマワリのように逞しくくじけそうな気持ちにも

負けずに生きていこうとしています。

青空が良く似合う太陽の花ヒマワリ私も大好きだ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-07-20 20:57:43
本当にお料理上手なお嫁さん
ん?最初は20個あった?
美味しいことがよくわかる説明ですね
今回は、関西から戻られたご主人様もご一緒に?
家族全員揃うと、いつもとは違った楽しい一時になりますよね
返信する
Unknown (てん)
2010-07-20 21:01:56
アッ 変な書き方してしまいました
いつも仲のよい楽しいトッシーさん家族ですが
いつもとは違った雰囲気で、さらに楽しめると書きたかったんです
あ~ボケツ何か うまく表現出来ません
ごめんなさ~いm(_ _)m
返信する
お気使い有難う、てんさん (トッシー)
2010-07-20 21:28:32
毎日お暑いこと、熱中症にお気を付けてね
は~い、夫はやはり口には出さないのですが
息子夫婦の訪問は嬉しいようです
幾つになっても子供は可愛いのかな
久しぶりに家族集まり楽しい時間でした。
いつもコメント有難うございます
二度もコメントお手間取らせましたね
返信する

コメントを投稿