あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

風邪引きさん怖いよ!

2009-01-28 19:16:24 | 想い

 

 会社でもこの季節、インフルエンザが蔓延してどんどんと

流行の兆しを見せている

インフルエンザに罹り回復されて出社して来た人やただの風邪を引き

仕事をお休みする事無く出勤する人が他の人に移さない為に

マスクをする事はエチケット

健康な我々も移されないように予防をしなければ

ただの風邪でも仕事にすぐ影響するので万全の体制でこの時期を

乗り切らなければと一人一人が自覚の元に何時もの

「うがい」「手洗い」「マスクをする」ことで最小限の予防対策して

健康を守るように心がけている。

私もワクチンを接種しているので大丈夫と思い気力で頑張って

いるがさすがに今日から仕事中もマスクをするようになった。

社内ではここの所数日でどの課を見渡してもマスクの集団である

私の課でもあちらこちらから咳など風邪の症状がうかがえる

何だか同じ部屋の空気を吸うこと事態が恐ろしい

出来る限りの予防は率先して風邪には罹りたくないよ

皆様もこの時期お風邪にはお気をつけて下さいね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘がやっと (ゆうこ)
2009-01-30 21:53:18
インフレではなかったのですが 熱が8度なかなか下がらず大変でした 食が細いので治りが遅いと思うのですが「食べたくない」と言う
トッシーさんは大丈夫ですか 私は漢方薬を
飲んで予防してますが 寒暖の差がありすぎて
参ります 今日は春のような陽気でした。
返信する
早く回復されましたね! (ゆうこさんへ)
2009-01-31 16:59:27
コメント有難うございます。お嬢様やっと熱も下がり回復にやはりお若いので治りも早いですねどんどんとお母様の暖かい食事を摂られていれば完全回復よ私も少しおかしいと感じたら直ぐにお薬を飲みました。大事に至らずにホットしています。こちらと違いお寒い小樽想像できませんがゆう子さんも
お気をつけてお暮らしくださいね
返信する

コメントを投稿