あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

今年のお花見♪

2015-04-05 19:58:34 | 想い

今年の桜もそろそろ終わりに

今日は友人5人で今年の桜を見納めに出かける予定が

朝から小雨が時折降り冬の寒さが逆戻りした様な

「お天気も悪く寒いし桜も満開の時期を過ぎているので

今回は中止にしましょうお弁当を広げることも出来ないし~~と」

朝9時の天気予報で決めることになっていたので中止決定

 

私は先日丁度今を盛りにと咲き誇る桜を観て来ました。

我が家から電車で数駅先の両岸に咲くソメイヨシノです。

満開の桜を眺めながら川沿いを散歩するのが

春の楽しみ方の一つ歩いているだけで贅沢な気分になる。

恩田川の桜見事

 

 

満開の桜でした。

この日は温かくてお天気も最高、沢山の人で賑わっていました。

丁度見頃でタイミング良かったです。

ピンクに染まった風景は圧巻でしたよ。

 

今年は夫ともう一か所桜の名所に出かけました。

我が家から電車を乗り換え案外と近場にあります。

満開に近く川沿いで優雅に花開いていました。

引地川の桜

引地川沿いにソメイヨシノを主体に桜並木が続きます。

枝は川に向かって張出桜のトンネルを楽しめます。

都心の桜と違いここはのどかでゆったりと桜を楽しめます。

穴場的桜の名所を堪能しました。

今日は皆さんと行けなかったが今年は早めに夫と出かけ

命短い桜を堪能できました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい道ですね。 (ともかく創める)
2015-04-06 09:09:03
私も、偶然ですが、今年は良い時期に見て回れました。

気持ち良く散歩できそうな良い道ですね~ぇ...
返信する
創めるさん有難うございます。 (トッシー)
2015-04-06 16:23:00
お元気ですか

四月新年度を迎え色々と申請やそれに合わせての
諸事情も難しい事がありますね

ブログを覗き何時も大変と思いますが
よく頑張っていますよ

今年の桜も健気に咲き誇り色々な想いで
この桜に託されたと思います

アップの桜道はのどかで春を感じました。
返信する
桜も散り始めて・・・ (tonnpa)
2015-04-08 19:22:42

本当に美しい時期は、アッ!!と言う間!!
人もそうなのかしら???
若かりし頃の自分の写真…誰からも『誰❓??』って言われてショック
トッシーさん、これからは中身で勝負ね!!
返信する
間違い・・・(笑) (tonnpa)
2015-04-08 19:23:55
孫からも『この人は誰~???』
返信する
若い頃が懐かしいですよね、tonnpaさん (トッシー)
2015-04-11 15:41:12
ここ数日真冬の寒さに

関西も寒いですか

ピンクに染まった景色もそろそろ終わりに~

綺麗な時期~

みんな同じように歳を取りますよ

そう、中身で勝負~
返信する

コメントを投稿