あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

♪一つ歳を重ねました♪

2012-11-28 19:19:57 | 想い

今年も25日にお誕生日を迎えました。

又一つ歳を重ねました。

息子夫婦がお誕生日の前日に千葉から愛犬と三人でお祝いに来てくれました。

5月から息子夫婦の家族の一員に加わったワンちゃんは我が家初訪問でした。

新居のお祝いに行った時から既に数か月経ち大きく元気に成長。

可愛いでしょう

お写真を撮るのも動き大変な中をやっと一枚。

千葉から連休の二日目、道路も渋滞の中車に酔って大変だった。

でもリビングを走り回って初めて訪れた我が家ですっかりと回復して元気一杯でした。

息子夫婦から引っ越し前に住んでいた街のケーキやさんにわざわざ寄り道して

私の為にお誕生日のケーキを買って来てくれました。

私の古い携帯で撮ったので綺麗に撮れずに立派なケーキが(ごめんなさい息子達)

車で揺られて形が崩れていたがとても美味しいケーキ

娘は韓国に旅行中だったので息子夫婦とワンちゃんと夫とみんなで

「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってくれワンちゃんも一緒にね。

恥ずかしくなったが拍手してくれて嬉しく感激した私です。

お嫁さんはスイートポテトを焼いて来てくれた。

沢山あったが写真を撮るのを忘れていて

気が付いたら二個に~~私の胃袋に、美味しかったお心遣いが嬉しかった。

息子夫婦と食卓を囲み楽しい時間もあっと過ぎ千葉にワンちゃんと帰って行った。

日付が変わって夜中に娘が成田空港から車で無事に帰宅した。

 

25日は帰国早々に日曜出勤の娘、楽しい旅行の後は疲れた体で出勤した。

夜帰宅した時にはケーキの箱と小さなブーケを抱えて~~。

私の誕生日だからと昨日はお兄さんたちがケーキを買ってきたので

娘は「今日はアイスクリームのケーキを買って来たと」

 

可愛い動物たちが飾られてあった。

今夜は娘と夫と私と三人でローソクを点けてお祝いしてくれた。

アイスクリームのケーキは初めてで美味しかった。

今年は二日続けて家族からお誕生日を祝って頂き

お誕生日を迎えられる事に感謝し元気でこの一年も自分らしさを

忘れずに家族を大切にして幸せな残りの人生を過ごしたい。

同時して家族の絆の深さを感じた。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかLin)
2012-11-28 23:03:41
改めて、お誕生日おめでとうございます。
ステキな1年になりますように。
アイスのケーキも美味しそうですね。私も食べたい・・あ、私は、いまだに31さんのアイス断ちをしているんだった。いつ、食べられるのやら。
うーんやっぱりかわゆいワンコだなぁ・・
大きい写真に超感動しております
返信する
おめでとうございます、トッシーさん (のり)
2012-11-28 23:36:49
お誕生日 オメデトウございます 

歳を重ねるのは・・ お互いに・・だけど
元気な体で迎える事が出来る事 これにつきますね。

ワンちゃん なんて可愛いんでしょう
あの見つめているつぶらな瞳 お人形さんみたいね

息子さんご夫婦やお嬢さんのやさしいお気遣い
ご家族の絆の深さ 心身ともに満たされますね
トッシーさん とってもお幸せですよ  

返信する
嬉しいお誕生日でしたね!! (しぶちん)
2012-11-29 08:38:49
ご家族を大切にされてるトッシーさん・・・
嬉しいですね

幾つに成っても自分を思ってくれる人がいてくれる幸せかみしめたいです。。。

感謝、感謝ですね
返信する
Unknown (redbird315)
2012-11-29 13:17:55
エライめでたいテンプレートが目に付いて離れませんが(汗)。

今年は賑やかなお誕生日を迎えられたんですね。
改めて、おめでとうございます。
この様子だとお年始も賑やかになりそうですね。

どうぞ心身共に穏やかな一年をお過ごしください。
返信する
可愛いでしよう、りかLINさん (トッシー)
2012-11-29 19:00:30
今晩は、お誕生会を二日に渡り
お祝いしてくれました

新しい家族の一員に加わったワンちゃんも

りかLINさんはいまだに31のアイスは断って
いるんですね

子供たちに感謝の念を忘れずにこの一年も
元気に過ごします

コメント有難うございました
返信する
お祝いコメント有難うございました。のりさん (トッシー)
2012-11-29 19:08:27
今晩は、一年一年お誕生日を迎えるのは
心身ともきつい時もありますが

子供たちに守られてお祝いしてもらい
歳を重ねるのも悪くはないかな・・・・・

元気で一年過ごせるようにモチベーション高く
生活したいです。
無理しないでね・・・・

孫はいないのでこれからはワンちゃん自慢でも
しましょうか(苦笑)
でも可愛いでしょう、のりさん
返信する
自己主張が強かった、redbirdさん (トッシー)
2012-11-29 19:22:46
お祝いコメント有難うございました。

私の誕生日よりワンちゃん我が家への
初訪問で一層賑やかになりましたよ。

動物は本当に癒しになりますね。

可愛いと本心から思いましたよ。

お年始の前にクリスマスにワンちゃん連れて
来ます。賑やかなクリスマス会に
なりますよ
返信する
嬉しいお誕生日でしたよ、しぶちんさん (トッシー)
2012-11-29 19:36:08
お祝いコメント有難うございました。

皆さん同じように歳を重ねます。

この歳になるとお誕生日は余り嬉しくないと
言う人もいますが私は子供たちの心の中で
親を大切に考えてくれる気持ちが嬉しいです。

元気で一年過ごします。
返信する
ますます (ともかく創める)
2012-11-30 10:31:19
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

ますますお元気でいろんな事を楽しんで下さい。
返信する
創めるさん有難うございます。 (トッシー)
2012-11-30 13:44:11
皆さんにお祝いのコメント頂き
嬉しく思います

この一年もアクティブに有意意義に
過ごせるように努力します。

これからもよろしくお願い致しますね。
返信する

コメントを投稿