あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

娘とソウルに出発前のドタバタ?

2010-02-06 20:56:23 | 娘との海外旅行記

久しぶりのとなりました。

娘が三日だけのお休みが取れる事になり

海外旅行に行きたいと、さて三日で

行ける海外とは

私はのんびりと一日だけでも日本で温泉地にと

思いましたが娘はソウルならいけると

この季節はとても寒いし私は10年前に一度ソウルに~

ソウルは私の嗜好に先ず合わない事、辛いものが

駄目でキムチは食べないし。。。。

ソウルは二度と行く事の無い国と思っていただけに

今回は予想外の海外旅行でした。

それよりも出発の前日に思わぬ天候に

火曜日(2日)早朝羽田空港集合が6時20分との事で

フライトは8時20分の予定

S駅からリムジンバスを4時40分初に乗るためには電車の始発では

間に合わず夫にリムジンバス乗り場まで早朝4時に家を出て

車でS駅まで送ってもらう予定でした。

ところが月曜日は夜には雨から雪に変わり次の日の早朝の

羽田空港までのリムジンバスの運行も危ぶまれるし夫の運転で

バス乗り場まで送ってもらうことも(スノータイヤでは無い)出来ないし

電車の始発では間に合わずに急遽夫がインターネットで

羽田空港近くのホテルを検索しやっと宿泊できるホテルを

見つけて予約、娘の帰りを待って荷物を急いで詰め込み

10時前には雪降る中を羽田近くのホテルへと移動した。

横浜に出て京急に乗り換え今夜一晩だけのホテルに

到着したのが11時半前に

なんと一日仕事をして帰り急遽雪のために夜遅くに支度をして

移動するなんて思ってもいなかったのでどっと疲れが

ソウルに向かう前に出てしまった。

出発の朝5時45分初ホテルの無料バスにて羽田空港に

向かった。 思ったより雪も積もっていなかったが早朝での事で

羽田空港近くのホテルに前泊して正解だった。

ソウルに向かう飛行機も30分遅れてのフライトとなったが

無事に金浦空港に着陸出来た。

空港からは現地のガイドさんが迎えに来てくれ

明洞(ミョンドン)のホテルに向かう前に免税店に寄った。

早速にお買い物に連れて行かれ私はその時から

もう既にお疲れ気味に

その後からは帰りのフライトまではフリープランだったので

娘に全て観光はお任せで有ったがお買い物とグルメが

一番のメインだった。

ソウルを代表する繁華街の一つデパートや免税店

ホテル、ファッションビルのほか、グルメ、エステなどが

一箇所で楽しめるスポット明洞近くのホテルに宿泊した。

着いたその日の夕方[NANTA]云うショーを観に出かけた。

   

写真がいまいち綺麗でないがNANTAは韓国で始めての

ノンバールパフォーマンス(せりふが無くてもリズムや

ビートのみのパフォーマンス)韓国伝統の音楽サムノリのリズム

を巧みに取り入れたミユージカルパフォーマンス

せりふが無くてもストーリーの展開が分かり笑いありで

楽しむことが出来た。

これを楽しんだ後に私は体調に変化あり

 その後の旅行記は次にします。

とにかく寒くて体調悪い中の二泊三日の旅でしたが

無事に帰国しています。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました。トッシーさん (のり)
2010-02-06 23:50:58
お帰りなさい。お嬢さんとご一緒に韓国へ
ご旅行だったんですね。 

1日の夜から降りだした雪 久しぶりに見る
銀世界でしたがホテルに前泊できて良かった
ですね。 旅行記楽しみです。
 


返信する
Unknown (てん)
2010-02-07 11:15:54
良かった~ご旅行だったのですね?
もしやインフルエンザでは…と心配しておりました(^_^;)
雪まで降って、出発まで大変でしたね
韓国…多分、私は旅行しない場所と思いますので、トッシーさんの報告で行った気分に
楽しみにしています(^_^)v
返信する
Unknown (dekochin)
2010-02-07 17:06:32
結構ハードなご旅行だったようですね
お嬢様の勢いでトッシーさんも
思いきってお出かけになれたのでしょうか?
気になるその後ですが...
続きを楽しみにしております
返信する
ご無沙汰になりました、のりさん (トッシー)
2010-02-07 21:55:33
ちょっと間にソウルに旅行してきました。
ソウルは寒くて体調を崩してしまい
帰国後も胃の痛みが改善されずに
体調余り良くなく投薬を続けています。
落ち着いたら又更新したいですが、その時は
又つたないブログを覗いて下さいね。
ご心配御掛け致しました。
返信する
ご心配御掛け致しました、てんさん (トッシー)
2010-02-07 22:02:13
一日の夜にブログにて韓国に
旅行する事を書く積りでおりました。
ところがあの雪のために急遽羽田空港近くの
ホテルに移動した為に更新できなかった。
すっかりと環境の変化に疲れた体が
付いていかずに体調を崩してしまいました。
いまだ体調は改善されずにおります。
でも元気でおりますのでご安心下さい。
早速にブログにお立ち寄り下さり
嬉しいです、てんさん。
返信する
歳を実感いたしました、dekochinさん (トッシー)
2010-02-07 22:09:12
dekochinさん、ご心配お掛け致しました。
海外旅行は娘と行くことが多いのですが
今回は日程が短くてその間に娘は
色々と動き回り韓国に旅行前から
体調悪くて薬を持っての旅行でした。
ソウルは思った以上の寒さに体力が
劣っていただけにすっかりと体調を
崩す羽目になりました。
いまだ回復せずにいますが元気です。
更新できるように頑張りますので
これからもお立ち寄りくだされば
嬉しいです。有難うdekochinさん。
返信する
お疲れ様 (やっちゃん)
2010-02-08 03:15:59
更新の間隔が空き何かあったかな?と心配しましたが母娘揃って強行軍の旅?お疲れは想像に難くないが逆に思いでは一入のことでしょう。ブログへ少しずつアップして下さい。
返信する
嬉しい事言ってくれるね、やっちゃん (トッシー)
2010-02-08 21:28:12
暫く更新しなかったのでやっちゃん
心配をしてくれたのね。
娘と束の間の旅行と相成り大寒の
ソウルにて体調を崩してしまいました。
そのために写真がないんですよ
デジカメは殆ど使わずに携帯ばかりの
写真です。するのも
恥ずかしい数枚の写真です。
元気になったら更新しますね
ご心配有難う、やっちゃん
返信する

コメントを投稿