あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

ゆるり散策!

2007-05-20 21:35:28 | 携帯電話からの投稿

 

 おやすみで朝娘と遅いモーニングを済ましのんびりとしていた。

 洗濯日和であれこれと二回洗濯機をまわしながら分別ゴミを出す日なので
その仕分けを娘がやり出した。

 なかなか腰が重くソファーに腰掛けたまま行動に出ない母を見て

 [さっさと用事をかたづけて~]と叱責の声が飛ぶ!
その声でやっと眠っていた身体が起き出した。

 そこへパソコン教室の友人から電話が有り急に待ち合わせ逢う事を約束した.


ランチでもして少しウーキングでもとしょうかと話が合い急いで身支度!
 身のこなしの早さに娘は瞬間どうしたのかとの顔!

出かける前に娘に怒られない様に分別ゴミを指定されている場所に出しに行った。    約束の時間を遅刻したが彼女は待っていてくれた。

彼女は逢うなり[本厚木からバスに乗り山田神社前で下車そこから15分の所に沢山ポピーが咲いて綺麗な所が有る]と神奈川新聞に載っているのを見たので行こうと。

 ランチは後のお預けで電車を乗換え本厚木まで行く。バスに乗換え
目的地の地図無し、道行く人に三度程聞いてやっと田植えの前の

のどかな田園風景に出会え日頃の慌ただしい生活環境から程遠い懐かしい子供頃見た風景に一瞬タイムスリットした感じを抱いた。

 その行く先に田んぼの中がその部分だけ真っ赤に染まった景色を発見!

私達が探していたポピーの花畑でした。

 まだまだ規模は小さくて声を上げて感激する程の数では無かったが
チラホラとポピーを求めて観に来ている人がいた。

  炎天下で買って行ったおむすびも食べる場所無くてランチはまたもやお預けとなり来た道が分からなくなり人に聞きつつやっと下車したバス停に着いた。

 本厚木までやっとバスで戻り空腹を満たす事が出来た。

ほんの短時間のウオーキングを彼女と楽しんだ。

 また明日から仕事が待っている。

この様に束の間の息抜きが有るのでがんばれる。

 お誘い頂いて少し得した一日!

それで無かったらボート多分無駄な一日でお休みも終了となったでしょう。

 何故でしょうか 私の携帯から投稿するとここの所写真が横向きになっている


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横向きポピー (やっちゃん)
2007-05-21 15:05:42
 写真横向きだったのね。一寸?何?と思ったが自然の空気と目に優しい青葉若葉が1番の癒しに成るようです。次のお出かけの報を楽しみにしています。
返信する
写真可笑しいよね? (トッシーさん)
2007-05-21 19:53:49
何時もと同じように添付しているのに携帯電話の写真が可笑しいのかな 何事も勉強ね 暇を見つけては歩き回る事にしています。決して徘徊しているわけでは有りませんよ足腰が如何に大切か二人の母を見て実感しています。お互いに身体を鍛えましょう
返信する
写真のはいはい (やっちゃん)
2007-05-25 19:00:51
 写真が立ち上がりましたね。立派なポピーで鮮やかです。
返信する
見てくれましたか? (トッシーさん)
2007-05-26 11:09:27
そうなんですよやっぱりあのまま逆さの写真じゃ可笑しいものね頑張って向きを変えました。やっと完成しました。何時も有難うやっちゃん
返信する

コメントを投稿